りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

また始まってしまった離乳食

2011-04-24 18:18:31 | ムスコとのコト
あさってでかいくん7ヶ月…っていう本日、ギリギリまで延ばしに延ばした離乳食開始。
はなちゃんも、6ヶ月末で始めたんだよね、肌が弱くて皮膚科の先生に離乳食は遅めに始めて下さいって言われたので。
で、かいくんも、アレルギーの心配もあるし、ただでさえ1ヶ月早産だし、てか離乳食なんて早く始めたってめんどくさいだけだし…ってわけで、はなちゃんと同じようにここまで延ばし延ばし。
これまたはなちゃん時代を踏襲なんだけど、私は日中は出歩きまくってるから毎日同じ時間にあげるのは不可能に等しいので、1回食のうちは夜あげることにします。
で、今日はまず10倍がゆを作って、お父さんがひざの上に抱っこして食べさせるところを、私がカメラとケータイでパチリ。
初日は1さじってのがセオリーだけど、今日は2さじ。
かいくん、まずそうってか、なんだこれ?って顔してたけど、でも2さじともちゃんと食べてました。
まずは出だし順調。
イヤしかし、また面倒な日々が始まってしまうんだなぁ…ため息。
とりあえず、はなちゃん時代につけていた育児日記、毎日何時になにをなんさじあげたってとこまで全部書いてあるので、しばらくそのままそれをなぞっていこうかなと(笑)
明日はにんじん、あさってはじゃがいも、その次はかぼちゃみたいだよ。
あ、ちなみにかいくんも育児日記つけてるよ、同じやつ。
つけとかないと、授乳間隔とか、便秘の間隔とか、私覚えておけないんだよね…。
あ、あと、そういえばかいくんの食器がないことに気づいた(苦笑)
なんか用意しなくちゃ…。

ついでに昨日今日のこと。
昨日も今日も午前はスイミング。
昨日は雨だったので他には特になく。
今日はスイミングから帰ってきて、午後から町内会費の徴収をしたり(汗)、あと小学校の図書室開放に行ってきました。
うちの学区の小学校の図書室、土日の午後2時間一般開放されてるって最近知って、本を借りたいっていうより学校を見てみたいってかんじで行ってきたんですけど。
学校は古いって聞いてたけどほんとに古いなぁ…。
隣の中学校には2回入ったことがあって、そっちも古いなって思ってたけど、それ以上に古いかんじ。
はなちゃんの入学までに建て替えてくれないかなぁ(笑)
本はまずまずいろいろあったけど、行った時間が終了間際だったのと、はなちゃんがなぜかいきなり泣き出したので、なにも借りずに引き上げました。

最新の画像もっと見る