印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

たいしたことない

2017-11-05 | ロンドンでの日々2017
MRIを火曜日にして
再診が土曜日。
水曜日から激痛のため急遽金曜日に
別のお医者さんで予約を取り直し。

どうせ始みに診てもらったお医者さんは膝専門だしね

今回の人は整形外科全般

行くと
手を横にしたり
肩に付けたり
片足で立ったり
ケンケンできるか
一通りの可動域確認。

膝の先生はやらなかっただけに
プロ感を感じられる。

で、レントゲンとMRIの確認
「えらいいろいろと撮りましたね〜」
これくらいでMRIなんて金の無駄と
遠回しに言われた感じ。
膝の先生が撮れって言ったのよ〜

MRIの写真を一緒に画面で見て
「全然大丈夫ですよー
大したことありません。

あ、ここちょっとヒビ入ってますね。
でも位置は、ずれてないし

手術や処置、注射など全く不要です。
サポーターも必要ありません。
痛み止めも薬局で普通に売ってるので充分。
炎症止めも不要。
余計なものは飲まないように。

2、3週間もすれば 100%治ります!

全然大したことありません〜。

でも、痛いんですよ〜
ベビーは手加減ないんですよ〜
治るまでの間はどうしたらいいんですかー?

とにかく温めること。
少しずつ動かして自分でリハビリすること。

この前は冷やせって言われたから
アイスノンとかしてたよー。
サポーターも言われた通りつけてたけど。

何しろ大したことありません〜と
軽くあしらわれて帰ってきました。

大きな事故の骨折なんかを
日常的に診てる人にとれば

階段を踏み外してこけた
ドジな主婦の怪我なんて
大したことないのかもしれません。

でも主婦も痛みは感じるのよ
痛みをなんとかして欲しくて言ったけど
時間薬しかないようです。

大したことないって言っても
結構痛いよー

今は手首が腱鞘炎のようになってるのと
肘から手首に通ってる筋が突っ張って痛いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウさんと | トップ | 7歳5ヶ月&1歳11ヶ月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2017-11-09 00:18:21
ほんまやで。痛いねん。
きっとそのお医者さんは、ヒビいったことないねん。
私も尾てい骨なんかやってしもて、歩くのも痛かった時あったわ〜
今はましになった?
お返事 (ryo)
2017-11-09 00:24:50
☆ハンネさん
ありがとうー。
まだまだ痛いよー。
安静にしてればそうでもないかもやけど
オムツ替えたりさ、
ジナンの容赦ない突撃でグキッときたりさー。

お医者さんは痛いかどうかというより
折れてるかどうかとか
そっちの方が興味あるんやろな。

尾てい骨も痛そうやなー。

お互い気をつけよー(笑)

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事