ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『Goo Ta 辣椒担担麺 辛口芝麻醤味』

2013年01月09日 | 辛さレベル☆☆
日清『Goo Ta 辣椒担担麺 辛口芝麻醤味』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


僕がリピート買い(と言っても年に数回だけど)している、日清の冷凍担々麺。

今までは『炎の辣椒担々麺』という名前だったけど、今回見つけたのは『炎の』がついていなかった。

今まで入っていた茄子がなくなって、見かけとしてはより本格的(日本式として)な担々麺になった感じだ。
別添の朝天辣椒と花椒の粉末も健在だ。



色も、なかなかいい色をしている。
しかし! 具多(Goo Ta)シリーズのくせに、具が少なすぎないか?
まあ、普通の担々麺の具ってこんなものかもしれないけど、具の多さでは"あけぼののレンジだけ担々麺"には遠く及ばない。
まあ、あけぼのの担々麺は、担々麺には入ってないような具が入ってるんだけどね。


相変わらず、濃厚でおいしい。
塩分摂取過多が心配になるくらいの塩っぱさがまたいい感じ。(食塩含有量は7.1gらしい)
辛さは弱いけど、一応花椒も入っているので多少の麻味も感じられるし、そのへんのお店で食べる担々麺よりもおいしい。








日清冷凍食品 日清具多 辣椒担々麺 ×28個
日清冷凍食品



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの『レンジだけ!担々... | トップ | デリカフローラ『タバスコ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。