ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

FYNBOS『PERI PERI SAUCE』

2016年08月29日 | 辛さレベル☆☆☆
FYNBOS『PERI PERI SAUCE』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



南アフリカのホットソース、ペリペリソース(peri peri sauce)です。

FYNBOS(フィンボス)というメーカーが作っています。

ちなみに、Peri Periというのは、南アフリカの先住民の言葉で『唐辛子』を意味するんだそうです。

辛さレベルは10段階中の6で『中辛』となっています。

ちなみに、10段階中の10のものは、以前食べたことがあります。

Fynbos『HABANERO SAUCE HOT』


ちなみに、同社の
Habanero Paste

Birdseye Shaker
という商品も食べたことがあります。


商品についての説明。


中栓などはなく、注ぎ口は大きいです。


スプーンに出したところ。

クリーミーなかなりドロッとしたソースです。


唐辛子の種とか唐辛子とか、色々なつぶつぶが入っています。

唐辛子のつぶつぶのようですが、ニンニクの粒も入ってるようです。

辛味はけっこう弱めです。

タバスコペッパーソースよりも辛味は少し弱い感じですが、酸味は強めです。

酸味はレモンの酸味です。唐辛子のクセもないし、酸味の合う料理なら色々合いそうです。

ホワイトソース系の食べ物にも合い間す。例えばクラムチャウダーとかホワイトシチューとか。

白身魚のフライとか、はもちろんカレーなどにも合いそう。

パスタにもいいかも。

思ってたよりも、幅広く色々使えそうです。


原材料

発酵唐辛子が使われているのが特徴的ですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジコー『火を吹く辛さ!YOK... | トップ | T.G.I.Friday's『CRUNCHY FRI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉竹)
2023-05-06 09:23:35
カルディで同名でデスソースやマリーシャープスのほぼ半値のソースを見かけました。
ライセンス生産?
Unknown (Dr.涼)
2023-09-14 01:12:50
カルディはモノマネが好きですからねぇ・・・
ライセンス生産ではないと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。