ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『東京タンメン監修 辛激タンメン』

2017年06月20日 | 辛さレベル☆☆
明星『東京タンメン監修 辛激タンメン』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆


僕は『東京タンメン トナリ』のタンメンが好きで、たまに食べにいきます。(年に数回)
野菜たっぷりで、罪悪感がないんですよね・・。
普通の塩タンメンと違って、白濁した豚骨スープなのがいいです。
まあ、ちゃんぽんに似た感じですけど。

トナリの辛いタンメンといえば、以前実店舗で『辛タンメン』をいうのを食べたことがありますが、どうやら新しく『辛激タンメン』というメニューを出した模様?
トナリのオフィシャルページ見たけど、載ってなかった(執筆時。)
とにかく、その『辛激タンメン』というのをベースに開発したのがこのカップ麺なんだそうです。
ローソン限定らしいです。

開封してみます。

粉末スープとかやくはあらかじめ麺と一緒に入っています。液体スープは蓋の上に別添。

具はキャベツ、チャーシュー、モヤシ、人参、ニラ、キクラゲで、カップラーメンにしてはそこそこ色々な具が入っています。
でも、トナリは大盛りの野菜が売りなんだから、せめてこれくらいは頑張って欲しかったかな。


湯戻し時間は5分。
出来上がりの見栄えは悪くないです。
蒙古タンメンみたいです。

液体スープ(ラー油と豆板醤?)を投入して、よくかき混ぜて出来上がり。

麺は、カップ麺にしては太麺ではありますが、さすがに実店舗の太麺は再現できなかったのか。


食べてみます。

・・・・・。

甘い!

意表を突かれました。

かなり甘い!



辛さも普通にはありますが、『辛激』という文字のイメージとは程遠い辛さです。
まぁ、普通に辛口です。

一応、パッケージには「小さなお子様や辛味が苦手な方は十分ご注意ください」とは書かれています。
辛さめちゃくちゃ弱い人は気をつけた方がいいかもしれませんが、「私は辛い食べ物が好き!」と言っている人なら、問題なく食べられる辛さであると同時に、甘さがかなりきになるのではないでしょうか?

あと、確かに生姜っぽい辛さも感じられはしますが、そんなに生姜風味もないし、原材料にも生姜は見当たりません。
ニンニクがほんのり効いていて、基本の味は美味しいのですが、ちょっと甘すぎるのが残念!




原材料
ラードと鶏豚エキスをベースとしています。
味噌ラーメンなのに、味噌より糖類の方が多い・・・。甘いわけだ。





------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくま草『鹿児島 噴火激辛... | トップ | 楽山(仙川)『陳麻婆豆腐(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。