ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーレストランこだま『勝浦タンタンメン(激辛でオーダー)』

2012年08月17日 | 辛さレベル☆☆☆
ファミリーレストランこだま『勝浦タンタンメン(激辛)』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆


勝浦タンタンメンの本拠地『千葉県勝浦市』にあるお店。
ラーメン店ではなく、ファミリーレストランだ。

ファミリーレストランと言っても、大手チェーン店のような感じではなく、
家族で経営しているような小さな、別の意味でのファミリーレストランだ。
同じ建物の中に精肉店も経営している。ただ、精肉店のショーケースの中を見るとビールやウーロン茶が冷やしてあって、肉は見あたらなかったけど(笑)

勝浦タンタンメンでは老舗にあたるくらいの古い店で、40年以上の歴史があるらしい。
店構えや店内はレトロな雰囲気で、いい味を出している。

もちろん勝浦タンタンメンを注文。
『激辛でお願いできますか?』というと、快く引き受けてくださった。

でてきたタンタンメンは、『はらだのタンタンメン』ほどのラー油の量ではないけど、なかなかの量のラー油に覆われていた。

白髪葱がのっている。
豚ミンチとみじん切り玉ねぎもたっぷり入っていて、ウマい。
麺はストレートの細麺で、特にこだわった感じもないような普通の麺。

辛さ的には、「ちゃんと辛くしてくれたんだな」というくらいは辛かった。
辛さに弱い人にとってはもしかしたら激辛だと感じるかもしれない。
ラー油の層に覆われているためか、食べ進んでもスープがなかなか冷めない!

辛さが足りない場合は、テーブルの上に、一味唐辛子とラー油があるので、それをすきなだけかければOK!!

なかなかおいしくいただきました!



------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘楼『辣麻辣豆腐(超激辛で... | トップ | 山岡家『辛味噌ネギラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。