ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ヤマモリ『大人の麺ソース 台湾ラーメンの素 辛口』

2014年05月09日 | 辛さレベル☆☆
ヤマモリ『大人の麺ソース 台湾ラーメンの素 辛口』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


三重県の食品メーカー『ヤマモリ』が作る『期待通りの本格派 大人の麺ソース 台湾ラーメンの素 辛口』です。
レトルト食品です。

台湾ラーメンとは言ってもスタンダードな汁ありの台湾ラーメンではなく、汁なしの『台湾まぜそば』っぽい感じですね。
僕は『麺屋はなびの台湾まぜそば』が好きなので、期待してしまいます。

一応、パッケージに『期待通りの本格派』って書いてますしね!



温かくして食べるものだと思っていましたが、基本は"冷やし"で食べるようです。
でも、『ソースを温め、温かい麺にかけても、おいしくお召し上がりいただけます』と書いてあるので、温かくして食べる事にしました。

麺はお好みの麺(中華麺、うどん、そうめんなど)を使えと書いてありますが、ここはやっぱ中華麺でしょう! 太麺の生麺を買ってきましたよ。


レトルトパウチごと温めて、茹でた麺にかけるだけです。

パッケージの写真とちがってトロトロの餡が目立ちます。ミートソースとか麻婆豆腐餡みたいですね。
具は、挽肉とニラが入っています。

食べてみます。

うーん、なんだろう。これは台湾ラーメンの味ではないなぁ。
どこかで食べた事あるような味だけど...。ジャージャー麺かな?
味的には普通においしいんですが。
甘みもありますが、甘ったるくはなく、バランスは良いです。

辛みはちゃんとありますが、『辛口』の表記で唐辛子マークが3つの割には、辛みは弱いです。ピリ辛程度です。
もっと遠慮なくガツンと辛くてもいいと思うのになぁ。『大人の麺ソース』なんだし。


麺屋はなびの台湾まぜそば』の味を期待して食べると、全然別ものなので裏切られますが、これはこれで普通においしいです。

原材料

一応豚肉も入っているようですが、『粒状大豆たん白』も混ざっているようですね。 ま、ヘルシーでいいんじゃないですかね。
どうせなら100%粒状大豆たん白にすればいいのに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきや『寿がきや×オカザえ... | トップ | iTunesストアで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。