ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

麺屋はなび『台湾まぜそば』

2012年06月18日 | 辛さレベル☆☆
麺屋はなび『台湾まぜそば』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

愛知のラーメン屋さん『麺屋はなび』の台湾まぜそば。

名古屋名物台湾ラーメンの汁無しヴァージョンみたいなものか?

一度、お店に食べに行こうとしたことがあるけど、休日に行った為かすごい行列で断念しました。
なので店では未食です。

最近、冷凍で通販を始めたと聞いたので、早速購入してみました。
お店が作っているので、ほぼ店の味そのものだと思います。


麺、スープ、肉ミンチ、魚粉、カレーパウダーのセットです。
麺は全粒粉で、かなりの太麺です。
お店で作っているので、店と同じ味だと考えてもいいでしょう
冷凍便で届きます。
専用のしっかりとした箱に入っています。


早速作ってみました。


味付き肉ミンチは付属しているので、それ以外のトッピングは自分で用意しました。
刻み生ニラ、刻みネギ、刻みニンニク、すりおろしニンニク、卵(卵黄のみ)、刻み海苔をのせました。
ほぼお店と同じような内容だと思います。(お店ではさらにチャーシューが入っているのかな?)

よく混ぜて食べます。

けっこう魚介系ですね。 僕は魚介系のラーメンはあまり好きではないのですが、これはなかなかおいしいです!!
ただ、添付されていた魚粉は入れませんけど。 


ニラ、ネギ、ニンニクの『くさい』トリオがトリプルです!!!しかも、すべて生なので、食べた後のニオイは強烈です。
人に会う前はキツいかもしれません。 翌日もかなりヤバいです。
翌日、人に会う予定のない日に食べるのが懸命です。

肉ミンチもおいしいです。これが味のポイントでもありますね。 
肉ミンチには唐辛子も入っていますが、まあまあ辛みがあります。
思っていたよりも辛みがあってよかったです。

途中から、添付のカレーパウダーを追加してみましたが、カレーパウダーは入れない方が良かったかも。
おいしいんですが、カレー味が主張しすぎて、おおもとの味の魅力を隠してしまう気がしました。

唐辛子は追加しました(笑)



なかなか満足です。
これは機会があればお店でも食べてみたいです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘテ『辛ダンドン トッポッキ... | トップ | 陳麻家 東五反田店『陳麻飯』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。