クリスマス

2007年12月24日 | 育児 0歳
今日はクリスマスイブですねぇ。
しかも突き抜けるような青空!寒いけどお出かけ日和ですねぇ

あ、うちは家にいますけどね(苦笑)

なんせ、私の風邪がずーっと治らず未だに鼻が詰まって苦しい・・・。
やっぱ発熱の翌日から無理して動いたのがだめだったかしら。
でも仕方ないじゃんねぇ、旦那もゆうも風邪でダウンだったんだから。

ということで真っ赤なお鼻の私と旦那サンタとともに
昨日はプレゼントを探しにお出かけしてきました。

で。
ゆうも0歳でまだわかんないし、
買ったら早くあげたいしということで
クリスマスの朝を待たずにサンタさん登場
ゆうにプレゼントを二つおいていきました。



バク転をする犬と青虫。って言葉で書くとあれですが
犬の方も大のお気に入りだし、
青虫の方は、足がアルファベットになっていて、英語の発音したり、
音楽が26種類も流れたり、引っ張って歩いたりできるそうで
これもかなりのヒットのようです

笑顔満面のゆうでした

最近おもちゃと言うより携帯がえらく気に入っていて、
携帯を手にすると必ず耳(後頭部が多いけど)に当てます。
「もしもーし」って言ってあげると喜びます(笑)
親のすること、みてますねぇ~。

後は拍手。音楽を聴いたり、私が歌を歌うとお手手をぱちぱち。
かわいい

バイバイをするときに、バーバーって言うときがあります。
親ばか的には、確実に「バイバイ」に聞こえます

あとようやく料理っぽい離乳食を作るようになりました
昨日はカボチャとほうれんそうとチーズでロールサンドイッチとか
今日はチキンライスとか。
最近はスティックパンとか大好きです。
どんどん大人の食べ物に近づいてきてるなぁ~。

でもなぜかお粥を固めに炊くとおぇってされる
お粥から軟飯にするステップがなかなか進まず。
まぁのんびりいきますかねー。