豆芝ユキのぐうたら日記

血液型占いを信じる訳ではないが「A型に見えないよね?」とよく言われます。。。

いつ日が昇るのやら。。。

2009-05-23 23:09:02 | トリニータ
4月の異動以来、公私(主に公の部分ですが)共に忙しく、特に精神的に疲労困憊な状況に加えて厳しい戦況が続いていたせいか、自らパソコンに向かう気力が無く、かなりご無沙汰してました。すみません(/_;) (参戦はしていましたが)
少し気分が上向きな時に皆さんのブログを足跡付けたりはしてたのですが、自分で文章を書く気にならなかったというのは、かなり参っていたのだなと実感しています。

で、今日の敗戦で更に落ち込む訳で。。。(-"-)
先日の浦和戦は相手の調子も悪かったとはいえ、かなり期待できる内容でしたが、今日の結果はなあ。。。(´・ω・`) ミスも多かったし、浦和戦より運動量が落ちてるように見えたのは気のせいでしょうか?

はあっ また明日も仕事か。。。きついなあ。。。

7連敗かあ。。。

2009-05-05 20:45:48 | トリニータ
先のエントリーでも触れたように、九重まで外出してたので映像は見てません。
ただ、色々な情報を合わせると内容もかなり厳しかったようで。。。(´・ω・`)

今日は風邪引きで体調も悪いのでここまで
というか、何も書けない。。。(泣)

プリンソフト( 笑)

2009-05-05 12:19:48 | トリニータ
束の間の休みに九重夢大吊橋に初めて来ました♪
ってか人多すぎ(゜д゜;)(その内の何人かが私らということは置いといて(笑)

写真は途中のドライブインで買ったプリンソフト♪
どんなのが来るかワクワクしてたら、市販のプリンの上にソフトクリームが乗ってる代物(^_^;)
まんまやん!( ´∀`)σ

世間の波に乗り遅れる(笑)

2009-05-04 23:08:04 | 雑談
ガンバ戦の日、ドームに向かう車中での事

友人「今朝テレビで『さあ!GWも後半です!』って言ってたけどGWっちもう後半やったんやなあ(笑)

友人は医療関係、私は福祉なのでGWはもちろん、盆・正月も交代で出勤している上、何かあれば夜間でも呼び出しを受ける職業。
世間のようにまとまった休みは正直取れない(冠婚葬祭は別ですが)。

こういう時、世間とのズレに気づく自分たち
そうか、世間はGWだったんだなあ。。。(´・ω・`)

頭を冷やして。。。っと(-"-)

2009-05-03 11:22:32 | トリニータ
試合終了後、トボトボと帰っているとそれを見越したかの様に職場からの電話。
「試合終わった?今日はどうやったん?負けが続いてるのに、あんたたちもよく行くねえ」

ほっとけ!バ(以下自粛)

今日は頭を冷やそうと頑張って仏壇の掃除を念入りにしました。
おっし!切り替え完了!

確かに厳しい状況は続く。職場では私ら夫婦がトリサポである事をオープンにしてるので厳しい言葉も浴びせられる(同じ職場なもので…)
ある人は言う。
「負け続けてるのに行くの?」

じゃかましや!!

強いチームが好きならそのチームを応援すればいい。
だけど、私ら夫婦は「トリニータ」が好きで、その好きなチームが勝てると尚嬉しいだけの事。で、その瞬間を選手達と分かち合いたいからドームへ足を運ぶ。
決して「強いから好き」になった訳じゃない!

昨日も応援していて状況は楽観できるものじゃない事は重々承知!
こんな状況だからこそ応援しなくてどうする?!
目の前の選手達は、去年国立で私たちに歓喜の瞬間を味あわせてくれた。
初めての国立が決勝なんて嬉しかった。
その歓喜を味あわせてくれた選手達に今こそ後押ししないでいつする?

次こそ勝利を!