豆芝ユキのぐうたら日記

血液型占いを信じる訳ではないが「A型に見えないよね?」とよく言われます。。。

で、日本代表戦(笑)

2010-06-30 18:34:38 | サッカー
どうしても「トリニータ最優先」の私としては、冷めた目で見がちだった日本代表ですが、いざW杯が始まってみると、やっぱり応援してました(笑)

結果、敗れた訳ですが、よく戦ったと思います。
皆に習う訳ではないですけど、私も「岡ちゃんゴメン」です

まあ、PKがどうこうよりも、やっぱり得点力不足かなあ。。。
「なぜ、あそこまで詰めてシュートを打たない?!」と言いたくなるプレーもありましたが、もう終わった事なので、すっぱり忘れて残りの試合を楽しみたいと思います。
代表選手の方々、おつかめさまでした。胸を張って帰ってきてください。

そうそう、普段ろくにサッカーも見ないクセに、こういう時に悪乗りして騒ぐ輩をサポーターと呼んでほしくないですわ(何で道頓堀に飛び込むの?)

最後にオシムさんの言葉を取り上げたからには、マスコミも一緒にJリーグを応援してほしいものです。

~オシム氏のインタビューより~
最後は「ゴールをあげた選手だけが注目される」とメディアを批判。「代表ばかりでなくJリーグの試合も見るべき」とファンへの注文も忘れなかった。

ユキどん退院☆

2010-06-30 18:16:37 | ユキどん
さて、先日入院していたユキどんですが、点滴の甲斐あってかなり回復しました
結局「肝炎」のようだったんですが(検査ではそれ以外に見当たらないとの事)、朝から点滴、夕方注射、慣れない環境でさすがに疲れた様子。
心配していた通り、病院では食事に手をつけなかったそうですが、今朝になって空腹に耐えきれなかったのか、ようやく少量口にしたとの事
その後、夕方まで吐かなかったので、先生と相談し、明日から通院で点滴治療を受ける事にしました。

いくら慣れてきたとはいえ、やっぱり環境は違う訳で、本人の事を考えたらその方が回復が早いかなと考え、結論に至りました。
先生は「まだ少量しか口にしないし、水も飲まないので心配ですが、やってみましょう」と言って下さり、先ほど帰ってきたのですが・・・

帰宅した途端に水をがぶ飲みして、ご飯を食べるユキどんってどうよ?

母家にもご挨拶に行きましたが、みんなの周りをウロウロして興奮しておりました一番喜んでいたのは、やはり親父さまですが。。。

まだまだ気は抜けませんが、とりあえず一安心かな?
明日からは親父さまが朝病院に連れて行き、夕方私が仕事帰りに迎えに行く通院が始まります。
この入院で落ちた1キロの体重が戻る日もそう遠くはないかも。。。

ユキどん入院

2010-06-28 09:57:12 | ユキどん
先週土曜日(正確には更にその1週間前だけど)から体調不良が続いていたユキどん。
昨日点滴打って食欲はないけど、嘔吐しなくなったし、良くなるかな?と思いきや・・・

また昨夜夜中1時から起きて外に出たがったり、息が荒かったりと落ち着かない
その度外に連れていくけど、吐きたくても吐けないらしくただウロウロしては帰ってくるの繰り返し。
電気を点けて私が側に起きてれば少しうたた寝をするけど、「じゃあ」とちょっと横になると、布団までやってきて人を起こす始末。
結局、この攻防が朝の5時半ごろまで続きました
5時過ぎの散歩で下痢と嘔吐をしたらちょいと落ち着いたらしく、その後から寝始めるし(だったらもっと早く寝てくれよとは私たちの都合かな?)

ただ、2日続けて点滴しながらこの状況なので、やはりきちんと検査をしてもらおうと、急遽午前中有給を取り、朝一で病院へ

結果、「検査入院」と相成りました
いくら今の病院に慣れてきたとはいえ、元々人見知りの内弁慶のユキどんなので、入院には不安が大きいですが、このままではどうにもならないので、お願いしました。

何が出てくるかわかりませんが、また元気なユキどんになってくれる事を祈って、先生にお任せしたいと思います。

さて、午後からは仕事
昨夜2時間ぐらいしか寝てないので、少し横になって出勤したいと思います。

追記:入院を親父さまに電話したら「何でか?!そんなに悪いんか?」と言われました。せっかく退院して毎日散歩に連れて行ってくれてたのに、ゴメンようっ退院したらまたよろしく

ユキどん、また病院へ&親父さま情報

2010-06-26 18:44:51 | ユキどん
先日嘔吐・下痢のユキどんでしたが、あの後落ち着き「やでやで・・・」と思いきや。。。

今朝からまた嘔吐しかも血液交じり
下痢はしてないようだけど、元気がないので朝一でまたもや病院へ
週末の度に病院へ行かなくても・・・と思いつつ、いざ診察。

詳しい検査をしてないので、なんとも言えないけど、寄生虫とかではなく且つ変った物も食べてないので、「胃炎」かな?との事。
詳しい検査をすれば他に病気が見つかるかも・・・と先生は言って下さるけど、この年になって色んなストレスを感じさせたくないし、何かあってももう覚悟は出来てるので、とりあえず点滴・内服治療で様子を観るという事で了解して頂きました。

帰ってからも何度か外に出ては草を噛んでは吐くを繰り返したけど、夕方少しは元気になった様子。

なおかつ、本日午後、親父さまが無事退院
今日ぐらいは我が家でゆっくりさせたかったけど、どうしても買い物に行かなければならず、夕方ユキどんを母屋へ預けると、案の定親父さまが散歩に連れて行ってました(笑)
手術をしてちょうど2週間なので、無理はさせたくないけど、親父さまにとってこれは無理ではないようなので、明日からまた世話係をお願いしようと思います

さて、夕方にも少し吐いたようだけど、夜中はどうかな?
さすがに疲れたのか、現在私の横でころんと寝転んでおります
季節の変わり目だからかな?
大した事ない事を祈って、ご飯に混ぜて薬を飲ませる事にしましょう

祝☆日本、決勝トーナメント進出!

2010-06-25 15:59:00 | トリニータ
引き分けでも決定だったので、正直あまり力を入れず見る予定でしたが、やっぱり見始めると力が入ってしまいました

決定力不足と言われた日本が3得点ですか。流れからは1点ですが、それでも嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これで次はパラグアイと対戦決定。
こうなったら行けるとこまで行っちゃいましょう!

ほんとは試合時間に起きる予定はなく、朝のニュースで見ようかなと思ってたのですが、お腹が減ったと「わざわざ」夜中の3時に起こしてくれたユキどんには感謝しないといけないのかしら?(この後、散歩にも行かされたけど
おかげで生で見る事が出来ましたけどね
旦那は「ユキどんに感謝せな」と言いますが、はっきり言って眠いぞ

案の定、今頃眠くなってます(笑)
ユキどんも昼寝をしてるようだし、ちょいと横になりましょうかね。。。

オランダ戦…ではなく、ユキどんネタ(笑)

2010-06-20 22:30:05 | ユキどん
さて、昨日つぶやいたユキどんですが、嘔吐は昼過ぎを最後にしなかったんですが、夕方まで下痢が続いたので、病院へ行きました。

結果「食あたりのようなもの」との事。別に変ったものを食べさせてもないし、拾い食いもしてないので、「昨日の変化でそうなるワンちゃんもいますよ」と先生には言われました。

病院で、点滴と注射と内服薬を頂いて占めて¥7510なりまあ、必要経費なので仕方ないけど、今週1週間でユキどんの医療費が1万4000円は痛いなあ。。。

で、昨日は絶飲食でと言われたけど、「少しなら大丈夫かな…」とお水を飲ませたら、その後30分で再度嘔吐
その後からは水も与えず、様子を見たけど、気持ちが悪いのか夜中2時に(旦那が)起こされました(トイレだったらしい)

今朝の散歩でも少し下痢だったようだけど、今日は薬を飲ませて1日自宅療養してました。
やっぱりどこか悪いのか、いつもの寝床には行かず、一番涼しいエアコンの当たる位置で1日ぐったり
心配しましたが、先ほどしっかりご飯を食べ、挙句「もっとくれ」とせがんでおりました
これで少しは痩せると思いきや、それは甘かったようで。。。

今はしっかり寝床で寝ております。
やでやで。。。

定期受診

2010-06-16 23:11:23 | ユキどん
さて、毎月恒例となったユキどんの定期受診。
いつものようにフィラリアの薬を貰って、肛門腺の治療をお願いしました。
で、これまた恒例となった体重測定ですが。。。

先生「えーと、16.92kg。あら、前回より増えてますね」

ま、マジッすか(・∀・;)
手帳を調べたら先月より400g増えてました

親父さまが先月から入院してるから、日中の散歩の距離が格段に減ってるんだよなあ。。。で、食べる量は変わらないから、そりゃ太るわな

今日、親父さまの見舞いに行った際にその事を報告すると、「そうやろう?お父さんが入院する前にも、ちぃーと太ったと思ったんや。退院出来たら散歩連れてくけどなあ」との事。
まあ、今月いっぱいは入院だろうけど、退院して散歩に行けるようになったらまたお願いしよう。。。

しかし丸いなあ。。。

明日は福岡戦。。。

2010-06-12 16:43:42 | トリニータ
開幕当初から行きたかったアウェイではありましたが、父の入院という事態もありまして結局断念しました。(他にも色々あるんですが)
熊本同様、かなりのサポーターの方が行かれるようですが、テレビの前から念を送りますので、選手たちへのサポートをよろしくお願いいたします。

さて、そんな父ですが、結局点滴治療だけでは容体が回復せず、本日手術となりました。(これを書いている時点では手術が終了しました)
当初は「入院1~2週間」の予定でしたが、これで更に入院が延長される事が決定
祖母の入院といい、今年は何だか騒がしい年になっています。

ボギョン、キターッ!!

2010-06-01 22:32:28 | トリニータ
トリモバメールでボギョンの代表選出を知りました。
これでW杯の楽しみが増えました☆

しかし社長のコメントの「日本代表の応援同様にキムボギョン選手への応援をお願い致します。」という言葉。。。




・・・日本代表ははなから眼中にありませんが、何か?(^_^;)


この間のイングランド戦は面白かったけど、おそらく本番ではまた例のお方とかスタメンでしょうし、そうなればまた面白くない試合展開でしょうし。。。

さて、韓国代表の試合日程のチェックに入りましょうかね。

あー、スカパー入ってて良かったあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: