おしゃべりCafe

劇団四季のミュージカルなど好きなことなんでも思いつくままに…

レ・ミゼラブル 8/21(火)マチネ・22(水)ソワレ・24(金)マチネ

2007-08-29 01:04:07 | Weblog
東京千秋楽前に1遠征3公演観劇やってしまいました(^^ゞ

8/21(火)マチネ
今井バルに今ジャベ、泉見マリ、東山アンジョという熱い面々が揃ってて、本当に熱い公演でした~。
アンサンブルさん達も7月に観た時より凄くいいもうみんな完全に役になりきってる感じ。
特に松原さんのフイイが熱さ倍増玉がないとバリケードから駆け下りるシーンが最高です
正体ばれたジャベと学生達、お互い本気って感じです。
エポの最期のシーンでは、いつも東山アンジョはガブの帽子を下げ見せないようにするんだけど、ガブが今日はこれに抵抗。アンジョの手を払っちゃった。
ブリシンバルもアンサンブルも目が離せないし目が足りない
これぞレミゼって感じでした。

8/22(水)ソワレ
前日があまりにも熱かっただけに、ちょっと物足りない感じがしました。

岡さんジャベは正統派ですね~。
そしてきっしーアンジョは大人です。頼もしいリーダーではあるけど、私的には自分の感情にストレートな東山アンジョがやっぱし好きです

そんな中で今日の1番は光君ガブ

昨日も光君で東山アンジョに抵抗したから注目してたんだけど、この子凄いです。
周りとちゃんとガブとして絡んでるし、ジャベに疑いを持ち始めるとこの表情が細かい!
東山アンジョ&伊藤グラン&光ガブで観たいと思いました。
アンサンブルさんでは、クールフェラックの清水さんが松原フイイに負けず劣らず熱かった~とにかくよくグランに突っかかって行ってます

そうだ今日の祐さんバル、コゼットを抱き上げる時「よいしょ!」って言ったよ~
アイーダ福岡初日の福井ラダメスを思い出して笑っちゃいました~

8/24(金)マチネ
ホント役者が変わるとこうも変わるかきっしーアンジョ
今日は熱い泉見マリウス、伊藤グラン、光ガブ、坂本エポ、そして今井さんバルに禅さんジャベ

22日はきっしーアンジョは冷静で大人だと思ったけど、今日は髪振り乱し、汗いっぱい熱く燃えるきっしーアンジョだった。
恵みの雨ではエポとマリウスを見つめ涙をこらえてるようで、マリウスを抱きしめる時間もかなり長かった。

そしてガブの死ぬシーンではガブが投げたカバンをキャッチ。「死のう僕らは~」まで何度も何度もカバンを握り締めてた。

そしてマリウスが撃たれた後、引き止めるグランを振り払って
、そしてグランに向かって微笑んだ見せたよ~
最後にグランに微笑むのは東山アンジョでしか見たことなかった。

今まで見たきっしーアンジョの中で今日が最高でした

そしてこの日の1番のお楽しみは禅さんジャベ

禅さんブラボーです。
1ヶ月前にマリウスやった人と同じ人とは思えない。
ジャベの感情をむき出しにしてるあたりは今さんジャベに近いかな・・・自殺の苦悩も凄いし、そして声量たっぷりの美声、最高でした

アンサンブルさんもみんな熱かったけど、中でも松原さんは今日も1番熱い。声も良く伸びてて「来い!相手にな~る~ぞ~~~」は思わず1人拍手してしまいそうでした

2007レミゼ東京公演MY楽、最高でした!!!
この調子で福岡も頑張って欲しいです。

で結局、レミ東京公演は9回の観劇でした。
今回はバルジャンとジャベは全キャスト観劇できました

役別に見ると

バルジャン・・・祐さん3回、今井さん3回、別所さん2回、橋本さん1回

ジャベール・・・今さん5回、岡さん1回、禅さん1回、阿部さん1回、鹿賀さん1回

アンジョルラス・・・東山君4回、きっしー3回、サカケンさん1回、岡さん1回

マリウス・・・泉見君3回、禅さん3回、山崎君2回、小西君2回

エポニーヌ・・・坂本さん4回、歌穂さん3回、知念さん2回

コゼット・・・菊地さん5回、辛島さん2回、富田さん2回

ファンティーヌ・・・山崎さん3回、シルビアさん2回、渚さん2回、今井さん1回、岩崎さん1回

テナルディエ・・・駒田さん5回、徳井さん2回、安崎さん1回、斉藤さん1回

マダムティナルディエ・・・森さん6回、瀬戸内さん2回、阿知波さん1回

キャスト選びのポイントは祐さんバルと東山アンジョとSPキャストだったんですけど、何故か森さんが1番になっちゃいました(~_~;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/23(木)マチネ キャッツ | トップ | 観劇記録 2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-08-30 22:16:59
先週は怒涛?の観劇ツアーだったんですね。うらやましいです。
今日はアイーダスペシャルでした。前回と同様、前田さんの司会で、タカシオオツカショーはありませんでした、残念。内容は同じです。緞帳の説明から始まりましたが、前田さんが「知ってる人~」って聞いたら、小さな子が「アイーダの目!」って答えてました。違ってても微笑ましかったです(笑)帆を動かす時、福井さん達が出てくるだろうことは、わかっているのに実際私服で出てこられると、感動でした。
「お洒落は私の切り札」でアンサンブルの方が衣装で出てこられて、この流れだとアムネリス?と思ったら五東さんが私服で出てこられました。舞台監督さんが衣装の説明をされました。その後五東さんが早着替えのエピソードを話されました。結婚式の衣装から次の衣装に着替える時、その日は何を間違ったか、イヤリング、ブレスレットを自分がつけるときに、ブレスレットを耳につけそうになってしまったそうです。
最後に秋さん、「儚い喜び」がお気に入りで、これは打ち合わせなしで福井さんも同じことを言われてました。
実は、早く行って、前の席を確保しようと思っていたのですが、新幹線の信号トラブルで京都~米原間徐行、約1時間遅れで名古屋到着。結局うしろ~のほうでした。長々と失礼しました。
返信する
ありがとうございます (瑠璃)
2007-09-04 04:45:03
>hiroさん
レポありがとうございました。
30日は女性アンサンブルさんも出られたのですね。
タカシオオツカショーはリハ見に期待ですね。
絶対黙ってるはずないですもん(笑)
ってその時にご出演かどうかもわかりませんが・・・

それにしてもJRは本当に良く止まりますよね。
大阪ー京都マチソワの時なんていつもハラハラしてました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事