にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

清原のあの発言から2日、いまだに本人の怒りが収まった様子がなさそうなので

2005-04-24 10:45:56 | 言わせてもらいます・球界に苦言提言
 こんなのを作ってみました。


「変化球が気にいりません」


 もとは404エラー画面ですが、もとから搭載されていたペイント機能とフォントを使ったJPEG画像なので画質は悪いです。リンクも付いていません。
 あと、あくまでもネタですので、間違っても清原選手本人にはチクらないでくださいね( ̄▽ ̄;;)


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ^^ (やなっち)
2005-04-24 11:27:40
うまい!!(笑)

「山田くん座布団一枚、ルパートさんにあげて^^」



怒りの沈静化はいつの事になるのでしょう…
返信する
(笑) (おおまちまるか)
2005-04-24 11:36:41
 感動です。

 ルパートさんこそ漢です!並居る清原ファン相手に直球勝負とは、さすがです!



 あの後、直球も変化球も全く打てなくなっている清原選手の怒りはいつおさまるのでしょうか、ほんとに(苦笑)

 報道が大変アレなのでとっとと打って欲しいと思ったり思わなかったり。
返信する
面白いっ!! (risa-ferunandesu)
2005-04-24 11:41:47
もうねえ、アナウンサーが直球直球うるさくて

(NHKなのに)

とっとと打って野球の試合をちゃんと見せてくださいって!

返信する
やなっちさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-24 11:47:27
お褒めいただき光栄です(^^)

それにしても、いつになったら本人は矛を収めるんでしょうね。ここまでの騒ぎになってしまった以上、本人が何か事態を抑えるような動きをしないといけないような気がするのですが……
返信する
おおまちまるかさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-24 11:53:00
直球を投げたはいいが、思いもよらず内角に入ってしまったので、今はベンチに逃げたい気分です( ̄▽ ̄;;)



>とっとと打って欲しいと思ったり思わなかったり



打ったら打ったで騒々しいですからねぇ……この際清原は東京ドームの試合まで引っ込んでおいた方がいいんじゃないか、そんな考えにすらなります(苦笑)
返信する
リサ・フェルナンデスさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-24 12:02:16
昨日は中継を見られなかったのですが、NHKまでそんなにうるさかったとは。たださすがに伏字発言は取り上げないんでしょうね( ̄▽ ̄;;)



>とっとと打って野球の試合をちゃんと見せてくださいって!



500号が出たら出たで試合そっちのけで騒ぎそうな気が(嘆)
返信する
どっちもどっちかと (jackyhk)
2005-04-24 12:44:13
はじめまして(ですよね?)

中継もスポーツ紙も見てませんのでネットの情報だけを元にしてますが、どっちもどっちとしか言いようがないと感じてます。

大きく取り上げられることが滅多にないマイナー球団ファンのヒガミですかね(苦笑)
返信する
jackyhkさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-24 13:22:43
はじめまして、だったと思います(^^;)私は阪神ファンでもあるので、以下には偏見も混ざっているかも知れませんが……

私はたまたまこの場面をテレビで見ていたのですが、私が見た限り藤川の投げたフォークはストライクゾーンに入っていましたし、勝負を逃げたようには見えなかったんですよ。

それに、TBしていただいた記事で書いていらした通り、「勝負=直球」という図式がおかしいというのは私も賛成なんですね。

変化球が逃げになるのは、直球を投げたい投手と直球を打ちたい打者との間でそれこそ「暗黙の了解」があって、かつ彼らの勝負がチームの勝敗に優先する場合に、投手が直球を投げなかった時くらいでしょう。

というわけで、藤川があの場面で投げたフォークは勝負球として文句なしのものだと思っています。

ちなみに、どんでんと星野SDの発言ですが、SDの場合は「それまでにも勝負をしとるんやから」と「も」があることから考えて、最後のフォークも勝負のうちに含んでいると思いますよ。

どんでんは……すみません、あの程度の監督です(^^;)



今後ともよろしくお願いします。
返信する
はーい! (やまだ書点)
2005-04-24 13:25:06
座布団お持ちしましたー!(先ほど呼ばれたような気がしたので)

いよいよですね!楽しみですね!

ファンのために、早く見せてほしいですね!





古田の2,000本安打。
返信する
やまだ書点さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-24 13:32:11
おお、お待ちしておりました。ありがとうございます(笑)



古田の2,000本安打、本当に楽しみですね。もし今日達成となったら、祝賀ムードを盛り上げるためにも清原選手は試合に出るより松山にお祝いに行った方がいいような気もします(^^;)
返信する