goo

テトラポット

ぷらぷらと歩いていたら、呼び止められました🎵

「お嬢さん、寄っていきませんか?」

ぷぷぷ……パパッチも横に居ましたけどね。

「お嬢さん」て言うのも、もしかして空耳?(笑)







「無料でこのテトラポット体験出来ますよ」
無料って言葉に弱い!
そして、無料には必ずトッピングがつきものですけどね。







この日の無料にもれなく付いてきたのは、新築マンションのモデルルーム見学。
見てみたかったのでラッキーでした!

それはそれは、とっても豪華なマンションで……営業マンくん!引きずり込む人間を間違えてるよ!







目の保養をして、テトラポットを2つも頂き、最初に「買う気持ちは全くありませんから」と釘を指しておいたので、本来なら長々と聞かなければならない説明も一切免除でコーヒー付き!

ありがたや~






.





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 野見宿禰神社 夏のクッション »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nonmama)
2017-06-23 15:26:59
見学だけなら私も拝見したいです!豪華マンション♪
そうは言っても、何か勧められそうですけど
コーヒーにお土産付きで帰ってきちゃうお嬢さんはステキです(*^_^*)V
 
 
 
Unknown (ルーシーママ)
2017-06-26 01:59:28
多肉植物のテトラポットがもれなくついてくるモデルルーム見学!!
うふふ、いいとこ取りだけできちゃいましたね!!
ほんとね〜!ちょっと見るだけって中に入ると
担当者がべったりくっついてあれこれ説明を受けないといけないの
ですが、先に釘を刺しておくところはさすがです(笑)
日本の最新の豪華マンションってきっと素敵でしょうね〜
私も買えないけど見て見たいわ(*^^*)
 
 
 
Unknown (マダムk)
2017-06-26 13:56:31
まあ!無料で・・・このテトラポットを作ることが出来 それを頂けたんですね!
それは凄いわ~
豪華マンションのモデルルーム見学も出来て一石二鳥でしたね
マンション 素敵でしたでしょう~
説明を聞いたり・・・は私も苦手ですウフフ
 
 
 
Unknown (ののマンマ)
2017-06-27 16:46:23
充実の時間でしたね~(^_-)-☆

最初に釘さしておいたら 気が楽ですよね♪
そこまで言うなら・・・見てあげよかーみたいな(´艸`*)

テトラポット どちらも素敵に出来上がっていますが・・・改めてお二人のセンスのよさに感心しました~(^o^)/
 
 
 
(*^^*) (ミー姉)
2017-06-29 11:46:20
nonmamaさん
私もマンション見学はしてみたい・・けど、沢山の説明&アンケートets・・と思うとね。まあ、ひやかしは向こうも嫌でしょうけど(笑)
売れ残りそうなので誰でも良かったのかな~

ルーシーママさん
良いとこ取りしちゃいました。
見て見たかったのでラキーですが、モデルルームって良く見せるために現実のインテリアとはかけ離れていますね。「ここに今使っている家具は置けないよね~」って(笑)
設備も10年前とは全く違っていて、いいな~の連発でした。

マダムKさま
マダムのお宅を拝見しているから前面に大理石を使ってあっても驚きは無かったのですが、バスルームはうっとりしちゃいました(笑)
それにしても最近のマンションのお値段はびっくりです!それを若いファミリーが買うと聞いてまたびっくりです。

ののマンマさん
そうなんです!外で呼び止められた時にはっきり釘を刺して、中でその上司に釘を刺して(笑)
安心して見学&テトラポットを楽しんできました。
これ、簡単なんですよ!誰でも素敵に出来ます!!
 
 
 
Unknown (アナベル)
2017-07-03 20:48:22
最近のマンションの見学はこんな素敵なものが付いてくるんですね〜
我が家もたまに住宅展示場を冷やかしますよ
インテリアは参考になったらしますからね
家ではなく家具のこと聞いたらしてね(笑)
もちろん最初に釘を刺しておくことは大事です
 
 
 
(*^^*) (ミー姉)
2017-07-05 13:23:42
アナベルさん
テトラポットに惹かれてマンション見学って(笑)
先日は3000円クオカードでしたが説明を2時間~3時間聞くことが条件でしたのでパスしました。
インテリアは全面大理石張りで参考にはなりませんでした。
帰ってみると家が貧相に見えて・・・(涙)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。