『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

お顔のトラブル その2

2017年02月06日 | 暮らし

顔が悪くてね~~~

どこまで書いたかしら?最近物覚えも悪くて・・・・悪いところだらけですねん!

そうそう、病院の扉を開けたら・・・・・

如何にも年期を感じる昭和な雰囲気の、誰も居ない待合室。

そして懐かしい小窓の受付。

そこには・・・・・ちんまりと白髪の受付嬢(おばあちゃま)・・・・・

チ~~~ン!!

これはやっぱり「すぐに扉を閉めてひきかえせ!!」って声が聞こえちゃった訳よ。

でも・・・・その判断が数秒遅れっちゃってね・・・・・すぐに呼ばれちゃいました!

もうどうにでもなれ!!!ダメだったら、もう一件ハシゴしたらいいわっ!(まさかの顔の病院のハシゴ?)

診察室も昭和か大正か・・・・もちろんそこで待ち構える先生も・・・・・・・・おばあちゃま。

先生「あら、あなた!直ぐに今日治るわよ!」

ミー姉「えっ?ずっと治っていないんですけど・・・・2~3年・・・」

実は顔の中心、鼻の周りとかに湿疹がず~~っとできていて、時々治るんだけど。

今までの病院は『ストレス』とか『何かのアレルギー』って診断で、ステロイドのチューブに入ったお薬を下さるだけで、付けると一瞬治けど2~3日で湿疹復活(ど根性湿疹)繰り返し、繰り返し・・・回る~~回る~よ時代は回る~~

鼻の周りは許せても(慣れて)・・・今回は眉毛のすぐ下・・と目蓋!

眉毛の下にはもう1ヶ月も前から蚊に刺された3連発!違うな~

お米粒が並んで3連発!これも違うな~

あ~~押し麦!押し麦を3粒並べたようなものが出来ちゃっていて・・・・・もう1ヶ月も前から・・・・

これが目蓋にも出来ちゃって、さ~~大変!目蓋、腫れ腫れ~

これは流石に許せなくてね~(眉毛の下は許してた!)

おばあちゃん先生は、軟膏をその場でヌリヌリしてくれました。

それも何度も何度もヌリヌリ・・・何分も・・・ヌリヌリ・・・・

先生「楽になったでしょ?今日治るわよ!」

そして・・・・

先生「ずいぶん痛めちゃっているからこれもつけるわよ」と言って床を指さすと真っ青なシミが沢山点々と。

えぇーーーーーーこの青いのつけるの?目蓋に?(それじゃ~まるで青あざじゃないかい?)

もうどうにでもしてくださいな!!!!!!見た目は青くなくてホッとしたけど。

治療が終わって待合室に出ると、びっくり!

沢山の患者さんが・・・・居た。

精算を待っている間にキョロキョロしていると、雑誌の取材らしき記事が壁に貼ってあって、

『全国から患者さんが噂を聞いてやって来る・・・・・83歳の先生・・・・50年の歴史・・・云々・・・』

え?もしかして・・・当たり?  この病院、古くておばあちゃんばかりだけど・・・大当たり?

おかげさまで、先生の調合してくれた軟膏をしょっちゅう1日に沢山ヌリヌリして(普通の病院の薬は朝晩2回だよね)夜は固形の石鹸で必ず洗って、軟膏を分厚く塗って就寝。

翌朝には殆ど治っていました!嘘みたいな本当の話・・・・・・・(笑)

 

 

 

 12月24日にQooちゃんのお誕生日も、

1月28日のルークのお誕生日も沢山沢山、顔を見るたびに『おめでとう』って言ったけど、

何をしてあげるでもなく・・・・・

晴れて、私のお誕生日にケーキでお祝いしました!

まさかのトリプル・バースデー(笑)

 

 

1個ずつだと多すぎるので半分こね。

初めて食べるお味に多少戸惑い気味で(笑)それでもあっという間に完食!

良かったね~~他にもたくさんのおやつをパパッチが買ってくれたよ~

ルーチン、Qooちゃん、14歳と4歳のお誕生日おめでとう~~

これからも穏やかに暮らして行こうね。

 

 

そしてこれが人間用ケーキ。

アンリ・シャルパンティエのプリンシュークリームと和栗のモンブラン。

シュークリームは誕生日の真夜中に・・・・モンブランは翌日の朝食に。

 

 

 

 

 

ケーキ、すっごく久しぶりに食べたわ!!

 

 

プレゼントに頂いたものは、勿論お約束の・・・・・トロールビーズ。

今回は誕生石のアメシスト。

 

    

 

何かの記念日に1個ずつ・・・・・

 

    

 

何をするにも、いちいち億劫になっているけど、

まずまず健康で、笑って過ごせることが小さな幸せで、

その積み重ねが本当に大切なのだと、今更ながら感じています。

また1年、笑いの多い日々でありますように・・・・・・

 

 

 

.

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2017-02-08 19:26:58
ミー姉、ルーチン、Qooちゃん お誕生日おめでとうございました😆💕✨
ルーチン 14歳なのね
ほんと 日々 穏やかに過ごしていけたらいいですね
そして ミー姉 よい病院で よかった!
有名な女医さんなんですね~
Unknown (nonmama)
2017-02-08 23:44:39
ミー姉、ルークくん、Qooちゃん
お誕生日おめでとうございます(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
美味しそうなケーキ(*^m^*)
健康でさえあれば、ほとんど幸せです♡
毎日クスッと笑える一年でありますように♪

息子が小さい時に指にできものができて近くの皮膚科に随分通って痛くて泣きながら液体窒素で焼いてもらったのに全く治らず。
遠くのおばあさん先生に通ったら直ぐに良くなったことがありました!
間も無くお歳でやめられて困りました(>_<)
病院選びは運ですね。
いい先生に会えたらラッキーです(*^^*)
Unknown (ルーシーママ)
2017-02-10 05:36:29
ミー姉さん、ご高齢のおばあちゃま先生に魔法の軟膏をヌリヌリして
もらえて即良くなったなんて本当に良かったですね〜!!
いかにも昭和の古い医院をこの文面から想像できてしまいちょっと
懐かしいやらでね〜(笑)
きっとこの女医さん、こういうトラブルの専門家で有名な方なのね!
私も地元にもこのような女医の皮膚科の先生がいらして、いつも
待合室は患者さんでいっぱいなんですよ。貴重な先生ですよね!

そしてミー姉さん、ルーチン、クーちゃん、お誕生日おめでとうございます
みんなで美味しいケーキを食べてこうして元気が何よりの幸せですね!
新しい一年もみんなが健康で楽しい一年になりますように。。。
素敵なアメジストのブレスレット、嬉しいプレゼントですね〜(*^^*)
Unknown (アナベル)
2017-02-11 15:39:13
ルーチン、クーちゃん、そしてミー姉さんお誕生日おめでとう🎉🎂
元気に素敵な一年になりますように

近くに隠れた名医さんがいてよかったですね〜
小さな小窓の受付…懐かしいな〜(笑)
最近はオープンな受付ですからね
つい見かけで選んでしまいますよね。引き返さなくて正解でしたね
(*^^*) (ミー姉)
2017-02-15 11:36:35
まゆちゃん
ありがとうございます。
ルーク、14歳になりました。早いものです。
かれんちゃんが頑張った様にルークにも頑張って欲しいです。
一度湿疹は治ったけど、またまたど真ん中にぷっちが出来てます(涙)

nonmamaさん
ありがとうございます。
14~15歳が殆ど寿命だと言われました。
それ以上だと長寿だって!
のんちゃんもルークも頑張って欲しいものですね。
息子さんが?!
最新医療よりも確かなことがあるんですね~
病院選びで殆ど決まると思って間違いないですね。

ルーシーママさん
ありがとうございます。
誕生石がアメシストだとちょっと損した気分になりますが色は大好きなので良しとしましょう~
本当はダイヤとかルビーだともっと嬉しいけど(笑)
ルーシーママさんの地元にも?
私はなぜか顔だけトラブルが多くて・・・・
昭和の香りの医院、バカに出来ないわね!

アナベルさん
ありがとうございます。
誕生日も微妙な歳になりましたが、太っている以外は一応健康なのでマルとします(笑)
昔の受付ってどこも小さな小窓でしたよね。
取りあえずは治ってホッとしましたが、またまた別のプッチが出来ちゃいました!!(涙)
Unknown (マダムk)
2017-02-16 10:55:37
コメントが随分遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!
PCフィールドの更新がそのままで ブログから入ってみましたら6日にアップされていました
お誕生日の記事が・・・?と不思議に思っていました

ミー姉さん ルーちん クーちゃん お誕生日おめでとうございます♥
可愛いケーキを見つめるルーちん もっと可愛いわ
14歳も元気に過ごしていけますように・・・心からそう願っています
クーちゃんも4歳なのね~
小っちゃかったクーちゃん 今も思い出します・・・
元気一杯に過ごしてね!
ミー姉さんも 優しいパパさんに素敵なプレゼントを頂かれたんですね~
アメジストがまたひとつ増えて どんどんゴージャスで素敵になっていきますね
この一年も楽しく笑ってすごせる日々でありますように♥

お顔・・・そうだったんですね~ウフフフ
知る人ぞ知る!そんな名医のお婆ちゃま先生だったんですね
私も以前 85歳の針の名医に 目を治して頂いた事があります(不思議でした笑)
治って良かったですね~
これで一安心ですね
お顔は気になりますから^^
(*^^*) (ミー姉)
2017-02-17 10:30:45
マダムKさま
お祝いをありがとうございます。
ルークも14歳、私が歳をとるのも当たり前なんだと気づかされます。
このままずっと穏やかに暮らせたらといつも願っていますが人生イロイロですものね。
顔には昔から悩まされ続けています。
他にはまったく出ないのにどうして顔だけ~😱
でも、これからは強い味方ができたので!
おばあちゃん先生、元気で一生涯現役を願ってます。
Unknown (田中万紀)
2017-02-24 12:53:44
アンリのケーキ❗️
やはり東京でも売れていますか?
フィナンシェはギネスにのっています。安定の美味しさですね😋

コメントを投稿