『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

IKEAとオペラ

2016年11月08日 | 暮らし

週末は予告通りIKEAに・・・・・

一ヶ月ほど前にパパッチの飲み(歌い)友達が行ったことが無いというので、絶対に楽しいからとお誘いして行ってきました。

案の定(笑)楽しくて・・・・・私も楽しくて・・・・行った瞬間にお友達を見失いました!!!!

まあ、最終的にはレジで巡り合えるわけだから、気にせず気ままに堪能~~

 

絶対に買わない!買わない!買わない!!!と呟きながら進むと50歩ほどでパパッチが分厚いリングノートを物色(笑)

3冊・・・しょっぱなから既に重いって~

 

行く前から欲しいと思っていたワゴンが『これでもか~~~』ってくらいディスプレイされていて・・・・・(涙)

買わない!買わない!と念じているところに、パパッチが買えば?買えば?って・・・・・・欲しい!欲しい・・・・

最後まで葛藤の末・・・・・・『何か捨ててから買いに行こう』と決着が付きました。。。。。

 

その代り、これもどうしようかと前から迷っていた鏡!





   

 

要らないと言ったものの、パパッチが『買えば』って一言行ったので、即買い(笑)

早速取り付けて、早速使ってます。


ビヨヨォ~~~~ン!



   

 

裏側は拡大鏡になっているので・・・・・・見たくないものまで、もれなく見えちゃいます!シミ・シミ・シワ・・・・


そして、夜はゆっくりベッドで本が読みたいので一人分の手元だけ照らすLEDのスタンド。

私が絶対に選ばないコッパー色(パパッチ選択)

我が家には蛍光灯の明かりが無いので、細かい作業の時は見えなくて・・・いえ!最近見えなくなって(老眼ですねん)

持ち運びに便利な卓上スタンドを選びました。



    

 

その他はこまごましたものを・・・・・・何も買わないはずでは?(笑)

その中でキッチン収納用にグリーンのバスケット。

グレーがあったら良かったのに、やっぱりまさかのグリーン。

その他にはオレンジも見かけたけど、ほかにもあったのかな?

まあ、明るく清潔そうではあるけどね。

これ、安いのにしっかりしているのでインテリアに馴染む色があったら沢山欲しいかも!(グレーが!)




    

 

また直ぐに行こうね!と約束しましたので、今度は色々計画立てて行こう(笑)

今回も一応『買わない』って計画は立てて、一瞬にして倒れたけどね。

 

そして、まさかの2日連ちゃんで、同じお友達&その仲間たちで・・・・・・全然似合わない、オペラ鑑賞。

前日の疲れ(買う?買わない?の葛藤疲労)で眠気との戦いでした・・・・・・

  

 

 

.

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2016-11-09 15:37:42
IKEAは 絶対に・買わない・・はできませんね笑
この鏡 凄いわ~!
私も手鏡で裏は拡大鏡なのですが 見た途端にびっくり!!!
ほんとに見たくない物を見た感じで愕然としますウフフフ
卓上スタンドは必要です いいですね~ 
もう目が・・・電球色では夜は全く見せません
収納Boxもこのタイプは小分けに便利ですね

まあ~オペラを聞かれたんですね
私も行きたいわ・・・
Unknown (アナベル)
2016-11-12 22:03:36
IKEA!絶対に買わないって無理ですね〜
IKEAとコストコは我が家も鬼門です(笑)
ビヨーンって伸びる鏡、便利そうですね〜
我が家にも同じ小物入れありますよ
確かグレーもあったような気がします
Unknown (ルーシーママ)
2016-11-13 07:59:06
ほんとほんと。IKEAに行って買わないで帰ってくるのはちょっと
無理?? ですよね〜〜(笑)
ビヨーンと伸びる鏡もLEDのスダンドライトもそしてこのバスケットも
みんないい感じで使い勝手が良さそうね!!
うふふ。。。次回はワゴンですね!!
オペラ、演目は何だったのかしら?
(*^_^*) (ミー姉)
2016-11-14 10:40:53
マダムKさま
やっぱり買っちゃいました。
大物を買わなかっただけでも良しとしました(笑)
この鏡は固定しなければならないので、棚にねじ穴が開いちゃったのですが・・・使いやすいです。
卓上スタンドは絶対に必要なんですが、大きいものを買うのは嫌だったので我慢していました。
でもこれならいいかな~~って!
オペラ、機会があったら行きましょうね。

アナベルさん
IKEAは危ないですね(笑)
コストコは量が多いので案外ブレーキがかかるんですが、IKEAのお値段には踊らされます!
あの小物入れ、グレーがあるんですか?
え~~絶対グレーが欲しかったかも・・・
今度は探してみます。

ルーシーママさん
IKEAは見ているだけでも参考になるからと思って行ったのですが・・・・・やっぱりね~(笑)
大物を買わない代わりに歩いているうちに何やかやと袋に入っていました。
ワゴン、欲しいのですが置く場所がね~~
オペラは蝶々夫人だったのですが、本格的なものではなかったので少し残念でした。

コメントを投稿