♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ウイッグメンテナンス

2017-02-10 19:18:59 | 日記(いろいろ)
今回の上京を利用して、ウイッグをメンテナンスしました!
ぶわっと広がる髪質の人毛なので以前からストパーかけたかったんだけど、行きつけの美容室では、失敗すると嫌だからってやってもらえなくて。
購入した東京のお店でストパーかけてもらえる機会を待っていました。

今朝お店にウイッグを預け、最初に買った人工毛のウイッグで仕事を済ませ、夕方取りに行くというプラン。
何度も洗っているうちに色褪せも出てきてたのでカラーも。

東京はすごく乾燥してて、人工ファイバーの髪が逆立って大変!
お店の人とゲラゲラ笑いながら、濡らしてもらったりオイル塗ってもらったり。
なんとか人前に出れる状態にしてから、仕事の会場へ。

出来上がりがドキドキだったけど、大満足!
前髪を分けられないこととか、地毛のようにはいかないけど、地毛に近い感じに落ちついて嬉しい!
まだ数ヶ月はお世話になるウイッグだからね。

ウイッグのお店に向かう途中でパチリ。



その後、東京在住の友人とお茶して1時間ほどおしゃべりできました。
高校時代の親友。
東京の大学に進学してそれからずっと東京と海外の生活。
すごく成績が良くて私は少し劣等感も持ってたけど、お互いオバちゃんとなった今では、それぞれの人生がんばってるよね。
たまに会って近況報告できる友人が変わらずいてくれることに感謝です。

友人とお茶した写真。
ってか、私はコレ夕食です。

美味しかった。

東京に来るといつもそうだけど、たくさん歩いて足が疲れました〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2 | トップ | 大雪警報 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ちびまま)
2017-02-11 01:59:37
ニアミスだよね
私はあまり地下鉄が好きではないので
近場の駅から目の保養も兼ねて歩く歩く〜〜
Re:残念 (るんるん)
2017-02-11 09:24:45
ほんと、ニアミスだったね。
お楽しみはまたお預けだー。
いつの日か、必ず。

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事