浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

昨日 なにかが ぬけおちてで あぁ これだぁ アスリートイメージ評価調査 2014年10月調査結果

2014-10-28 07:14:56 | 日記
昨日 なにかが ぬけおちてで あぁ これだぁ 
アスリートイメージ評価調査 2014年10月調査結果
2014年10月27日

こないだ むむっとの 時は これが まだ だったんだよなぁ
この調査時には
真央ちゃんは 休養中だし フィギュアスケートはシーズンインしてないし 
なんたって錦織さんの あの劇的大感動がなので うん 
わたしでも 錦織さんのニュースから 記事から あれこれ みてだったもの うん 

だけども 5位に ランクイン してるってのは やっぱり すごいんじゃないかなぁと 思ってで
そして アスリートイメージ評価 各種ランキング の総合では 真央ちゃん 2位と なってなのです
華やかな では 真央ちゃん 1位 明るい(笑顔が素敵な)では 真央ちゃん 2位 
こないだの 記事を 書いてのかたに 教えてやりたい なぁ なんてです

明るい(笑顔が 素敵な)って  
やっぱり こないだのテレビだって 影響は あって だと おもうなぁ
真央ちゃん だからと いって タレント希望してないけどね

いつもの
発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ さんから

「錦織圭の全米オープン準優勝」の認知は、94.7%!
「好感がもてる」アスリートのトップは、錦織圭。
「勢いを感じる」アスリートでは、錦織圭、逸ノ城、大谷翔平

詳細は 

■ 調査結果 ■

“錦織圭(敬称略、以下同)の全米オープン準優勝”の認知は94.7%と多くの人たちから認知されています。
“錦織圭の全米オープン試合情報入手経路”は「テレビのニュースなど」が72.3%と最も高く、
 以下「新聞やWebのニュースなど」が42.7%、「試合のテレビ中継を見た」は24.0%でした。

・錦織圭の全米オープン準優勝の認知 : 知っていた 94.7%  知らなかった 5.3%

・錦織圭によるプロテニス興味喚起 : 興味を持った 計 70.8%

・錦織圭の全米オープン試合情報入手経路 : テレビニュース等 72.3% 他 ※複数回答

アスリートのイメージ評価では、
「好感がもてる」アスリートは、

1位 錦織圭、2位 石川佳純、3位 吉田沙保里、4位 イチロー、5位 浅田真央/羽生結弦となり、
世界で活躍する選手たちの好意度の高さが感じられます。

「勢いを感じる」アスリートでは、

1位 錦織圭、2位 逸ノ城、3位 大谷翔平、4位 萩野公介、5位 田中将大がランクインしました。

・「好感がもてる」アスリート :

1位 錦織圭(テニス) 2位 石川佳純(卓球) 3位 吉田沙保里(レスリング) 4位 イチロー(野球)
5位 浅田真央/羽生結弦(フィギュアスケート)

・「勢いを感じる」アスリート :

1位 錦織圭(テニス) 2位 逸ノ城(大相撲) 3位 大谷翔平(野球) 4位 萩野公介(水泳) 5位 田中将大(野球)

この調査はCMキャスティングの際に使用する基礎データとしての活用を主な目的とし、対象アスリートの認知、
好意度のほか、独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査です。
博報堂DYメディアパートナーズでは、今後も定期的に「アスリートイメージ評価調査」を実施し、
アスリートのイメージ評価の分析を行ってまいります

■ アスリートイメージ評価 各種ランキング ■

1)「イメージ総合ランキング」では、長期間にわたって好成績を残しているアスリートがランクイン。
また、全米オープンでの活躍により、イメージアップした錦織圭が3位にランクイン。

1 位: イチロー (野球)
2 位: 浅田真央 (フィギュアスケート)
3 位: 錦織圭 (テニス)
4 位: 羽生結弦 (フィギュアスケート)
5 位: 吉田沙保里 (レスリング)
6 位: 田中将大 (野球)
7 位: 内村航平 (体操)
8 位: クルム伊達公子 (テニス)
9 位: 本田圭佑 (サッカー)
10 位: ダルビッシュ有 (野球)

2)「華やかな」アスリートでは、容姿端麗なアスリートがランクイン。

1 位: 浅田真央 (フィギュアスケート)
2 位: 羽生結弦 (フィギュアスケート)
3 位: ダルビッシュ有 (野球)
4 位: 錦織圭 (テニス)
5 位: 本田圭佑 (サッカー)

3)「かっこいい」アスリートでは、華麗なプレーで活躍するアスリートがランクイン。

1 位: イチロー (野球)
2 位: ダルビッシュ有 (野球)
3 位: 内田篤人 (サッカー)
4 位: 錦織圭 (テニス)
5 位: 内村航平 (体操)

4)「明るい」アスリートでは、笑顔が素敵なアスリートがランクイン。

1 位: 川崎宗則 (野球)
2 位: 浅田真央 (フィギュアスケート)
3 位: 吉田沙保里 (レスリング)
4 位: 川澄奈穂美 (サッカー)
5 位: 福原愛 (卓球)

5)「パワフルな」アスリートでは、実力はもちろんのこと迫力も兼ね備えたアスリートがランクイン。

1 位: 逸ノ城 (大相撲)
2 位: 白鵬 (大相撲)
3 位: 吉田沙保里 (レスリング)
4 位: 豪栄道 (大相撲)
5 位: 遠藤 (大相撲)

あっ つい また・・・ でも ほんとの ことだもの


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (はる丸)
2014-10-29 16:19:13
真央ちゃん、休養中なのにランクイン凄い。
フィギュアから真央ちゃんと羽生くん嬉しいな。


真央ちゃんが出なくても、試合を観てます。
今までと違ってなんだか落ち着いた気持ちで。
町田くんの優勝は嬉しかったですね。ショートは真央ちゃんが使った曲も懐かかったです。
羽生くんもショートは真央ちゃんが使った曲でしたよね?
町田くんと羽生くんの試合がなんだか楽しみ。


はる→はる丸にかえました。
真央ちゃんはアイスショーSOIに出演するみたいですね。年明けの名古屋のショーが好きなのでこっちにも出演して欲しいな。
返信する
はるさま おう はる丸さま (run)
2014-10-30 00:37:24
こめ ありがとうございます
でさきで こめを よんで わぁお と なってだったです
すっかり きょうは 帰りが おそくなってで

こめ おれい おそくなって ごめんなさいです
そして メールみたら わぁお 午前中に 案内が
きてだった ようなのです

まおちゃんが 出演に また うれしくなってです

そして そうなのです まおちゃんと ゆづくん 
すごいなぁ で また 嬉しくなってです

あっ やっぱり じつは かいて ないのだけども
ついつい きに なって みなさまの えんぎ みとってです

わかるです その おちついた って ところ
でも じっさいに 演技 みてしまうと つい
わぁおと なってです

でも まおちゃんとは ちっと ちがう かんじに 
だけども でも うれしかったなぁ

そうなのです ゆづくんも だし また どんなかなぁ
と たのしみに してです

けがのぐあいが しんぱい だけども 
むりしずに でも がんばれ おもってです

あっ やっぱり わたしも じつは みそ フェスには
まおちゃん ご出演されると いいなぁ

味噌国は あいが いっぱい だものと ひそかに
きたいしてです

あると いいなぁ うん 
それと ぷるさまの しょーにも 出演 なされたら
また うれしいなぁ おもってです

たのしみに まつことに してです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。