かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

日立駅が

2005-10-22 04:07:17 | いばらき
橋上駅になるという話は以前した気がするんですが、結構動き出してるみたいです。

今日たまたま市役所のサイト見てたらみつけたんですが、
橋上駅と自由通路のデザイン候補が公開されてます⇒こちら
どれも日立には似合わないんじゃないかってぐらいかっこいいんですが、
個人的には3番目がいいかな。あんなのがほんとにできたら泣くよ。
あとは4番目の「丘のような駅をつくる」ってやつ。
駅舎上に広場ってのがすごく気になります。
いずれにせよ長く使うんだろうし、ありきたりな駅じゃなくて
一風変わった駅のほうがいいな。楽しみ。

しかし一般公開及び意見募集の期間がたった十日ってのは短いんじゃないの?
そうしょっちゅうサイトを見る人がいるとは思えないんだけどなぁ。

海岸口も変わってしまうんだなぁ。あれはなかなか貴重ですぞ。

最新の画像もっと見る