大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

特技から趣味に変更します

2016-08-13 21:02:40 | 日記

金魚すくいです。
真剣勝負です。
遊びじゃないぜ。

…いやいや、遊びだろう(笑)

だけど本気を隠せない私は一族を誘いまくり、姉とイトコを連れて参戦です。
あくまで個人競技の金魚すくい。
誘ったことで、むしろライバル増えちゃってますけどね(笑)

まずはお楽しみコースで、まさかのポイ大人買い(笑)
本来和気あいあいとお楽しみになるはずの水槽が、気合のレッスン場と化す。

午前中から金魚すくってる人、うちの一族以外誰もいないし(笑)
無意味に気合だけが空回りの私達。
だけどこんなに楽しいことがあっていいのかってくらい、あともう5,000円分くらいは遊べる自信があるぜ。
間違えた、遊びじゃなかった(笑)

そんなわけで、お遊びはここまで!
いよいよ覚悟を決めて本番に挑みます。

決戦の参加費は500円。
そこそこするね(笑)

まずはイトコの秀樹から。


「オレは本番に強いタイプなんだよ!」

カッコイイ(笑)
確かに練習は1番していなかったし、練習ではこんなにすくえていなかった。
なのに本日の最高獲得数11匹を叩き出す!
やりやがるぜ秀樹。

続いてワタクシ、気合も新たに頑張ります!

腰浮かせて真剣です(笑)
だけどなかなかどうして、思うようにはすくえません_| ̄|○
そしてポイも破けやすい。
競技時間の3分もたない。
と、文句ばかり言う(笑)

が、終わった後は満足気な表情(笑)
結果、箸にも棒にもかからない8匹。
練習を活かせないタイプです(笑)

最後は、満を持してお姉ちゃんの登場です。

してもいないのにテニス肘のお姉ちゃん、左腕にサポーターを巻いての参戦です。

しかもほら、大技「ダブル」まで披露。
なのに3人の中でもビリの、結果7匹(笑)

だけど何となく、人より金魚すくいの上手い一族。
それでもワタシ、今日まで履歴書の特技の欄に「金魚すくい」って書いちゃうくらい、自分が天才的に金魚すくい上手いと思っておりました(笑)
もう明日から消します。
自主規制です。

本当に上手い人って言うのは…

こーゆー人のことね。
この方、なんと20数匹すくっていました。
そりゃあもう、本当にゴメンなさいですm(_ _)m

だけど今日も楽しかったぁ〜。
お姉ちゃん、秀樹ちゃん、つきあってくれてどうもありがとう♪

追伸:万が一秀樹ちゃんが予選通過してファイナルに進む場合には絶対応援行くから、秀樹ちゃん、有給取って参加してね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山の日なんだって | トップ | ありがとう浜松 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらず (佳代子)
2016-08-14 13:51:24
お美しいわ〜。暑いので体にご注意よぉ〜。
私はせっかくのお休みのノホホーンがSMAPで台無しになり、ややイラつき中w
Unknown (ルミルミ☆)
2016-08-16 00:31:38
>佳代子さま
あらあら、お美しい佳代子さまに美しいと言われるなんて、有難いことこの上ないですわ(≧∇≦)
スマップの解散、かなり衝撃的でしたねぇ〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。