大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

今日は山の日なんだって

2016-08-11 21:22:42 | 日記

お待たせ致しました!
夏休み恒例、「ルミママと行く!はとバスの旅」のお時間です(≧∇≦)
今回は横浜、横須賀方面です。
夏休みの今日は渋滞も加味して、朝の出発がいつもより1時間も早く、かなり眠い中ワタクシ頑張って参りました‼︎

最初は横浜マリンタワーへ。
だけどマリンタワー10時オープンで、うっかり30分も早く着いてしまったはとバス御一行様は、本来マリンタワー→山下公園のルートを山下公園→マリンタワーに変更させられ、中途半端に公園内を散策。
10時にマリンタワーへ戻るも、すぐに見学が終わり、集合時間まで時間を持て余し再び山下公園へ散策に戻ると言う非常に効率の悪いコース取りをするはめになりました(笑)

でもまぁまだまだ初っ端なので、そんなことには全然めげない気力も体力も余っているから大丈夫。
ムダな写真撮影会を2人で楽しみました。

次はもう、いきなりランチ(笑)
中華街でオーダーバイキング。
とにかくたくさん食べて、お腹いっぱいになった後は中華街を散策です。
食べた分を消費する時間まで組み込んでくれる、なんて気の利くツアーなんでしょう(≧∇≦)

なのに15分もドクターフィッシュ体験(笑)
全然消費しないアタシ(笑)
その代わり、足はつるつるになりました。

横須賀に移動して、戦艦三笠を見学。
タモさんにしか見えませんが、間違いなくルミママですのでご安心を(笑)

ここから更に移動をして、次に軍港クルーズです。
この頃には眠さMAX。

とりあえず押さえたのは、護衛艦いずも。
今日はとにかくたくさんの船が港に居て、約45分間のクルーズは船の有無で当たりハズレがかなりありそうでした。

そんなわけで、内容盛りだくさんの今年の夏休みはとバスツアー。
帰りは若干の渋滞に巻き込まれ、東京駅到着が19時。
とても長かったけど、とても楽しい1日となりました。

ルミママも楽しい1日。
それだけで良かった、良かった♪

次はどこに行こうかね?(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たーまや〜 | トップ | 特技から趣味に変更します »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。