大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

ありがとう浜松

2016-08-21 19:12:12 | 日記
そうなんです、私達、選ばれたんです(≧∇≦)

http://blog.goo.ne.jp/rumirumi0120/e/6b0061e72bf1846d63c3a895db14e186

で、この週末、調子に乗って浜松まで撮影旅行に行かせて頂きましたー‼︎



たった1泊2日の旅なのに、書きたいことが山程あってどーしよう(笑)
もう初日のお昼ゴハンから書きたいんだけど、そこから書いていたら超超長文になってしまう。
だから我慢する。
なぜならみんなは興味ないってわかる、私はもう大人だから(笑)
写真だけで我慢我慢!



まずは浜松城から。
ホテルの目の前にあってそんなに広くもないので、ご高齢の方でもサクッと観光しやすくてオススメ。
若き日の徳川家康のリアルな復元像があって、なかなかの見ごたえでした。



夕飯撮影。
ホテルの日本料理屋でうなぎづくしを食べさせて頂きました♪
一の膳の後、「茶碗蒸しとうなぎゴハンが出ます」との説明を受け待っていたら、想像以上の二の膳の量にビックリ。
うなぎゴハン三段活用的なまでの、うなぎゴハン、うなぎ茶漬け、うなぎ寿し。
お昼ゴハンを実はお代わりしていた私達は、17時からの夕飯に若干お腹の空き具合が甘く、その上このボリューム。
うなぎの破壊力を完全に舐めていました。
まぁ、なんだかんだ、ペロリでしたけど(笑)



翌日の今日は、来年の大河ドラマの舞台となる龍潭寺へ。
実は私、大河ドラマ見たことないんだけど、来年からは見ちゃいそうな気がする(笑)
このお寺はとにかく庭園が見事で、直接お外に出ることは出来ないんだけど、ゆっくりと眺めて日頃の喧騒を忘れる、そんな過ごし方をするにはピッタリの静かな時間の流れ方をしている場所でした。



最後は浜松が誇る「うなぎパイファクトリー」へ!
ピンクの可愛い制服を着たうなぎパイレディーが、工場の色々を説明しながらご案内してくれます。
お帰りの際にはお土産のうなパイを貰えるし、お土産屋さんにあるうなパイの試食品は試食とは思えない大きなサイズでお得感いっぱいです。



2階にはうなパイカフェもありますが、人気なので待ち必至。
覚悟の上で行って下さい。



あ〜ん、旅行が終わってしまう〜(T ^ T)
楽しいことってあっと言う間。
まもなく東京に到着です。
明日からまたお仕事の現実_| ̄|○

そんなわけで、贅沢な読者モデル旅行をさせて下さった阪急阪神ホテルズの皆さま、素敵なおもてなしをして下さったホテルコンコルド浜松の方々、そしてうるさい私達の面倒を見て下さった同行スタッフの皆さま、楽しい夏休みをありがとうございました(≧∇≦)
もうバイキングだけじゃなく、これからはがんがんホテル使います。
ホントです(笑)
あと、大阪行く時は連絡します!
これもホントです。
覚悟しておいて下さい(笑)

ルミルミブログ読者の皆様も旅行や出張の際のご宿泊はぜひ、国内屈指45のグループホテルを展開する阪急阪神第一ホテルグループをご利用下さい(≧∇≦)

ホテルコンコルド浜松↓
http://concorde.co.jp

阪急阪神第一ホテルグループ↓
http://www.hankyu-hotel.com/sp/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特技から趣味に変更します | トップ | 鉄分補給 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。