留加とディープとガンダムと…

ボーダーコリーの留加とディープインパクトとガンダムをこよなく愛する40代母ちゃんの愛と格闘の日々を綴った日記です…

桜花賞ミニ観戦ツアー+次は牡馬クラッシック第一弾!

2010-04-12 11:01:03 | Weblog
昨日は、3時起床、4時集合で阪神競馬場6時到着で桜花賞に行ってまいりました!

競馬初心者のよっしー、ジョー、あみ、しょうこ、すけぞうも一緒です。

朝4時集合とか早すぎん?」という意見もあったのですが、競馬場に行ってみて納得して頂けたのではないでしょうか。すでに並んでいる、競馬ファン。競馬ファンは熱い!というのも分かってもらえたならうれしいな(笑)

さすがに6時から並んだので(皐月では6時でも無理ですが)、ゴール前の一番いいところをゲット!馬頭観音さん参りをして、丘の上で宮崎地鶏を食べて(これがめちゃくちゃ美味しかった!)、モスと牛丼を食べて、桜花賞までのレースを楽しんで、いよいよ桜花賞!

競馬場へ行くと必ずするがちゃがちゃで、あみが「阪神JF」のときのアパパネを引いたこともあり、当然アパパネちゃんから(ちなみにあみは、「アパパネ」のことを「アパネネ」と呼んだりしてましたが。そしてがちゃがちゃで引いたストラップを、最初は「売れるかな?」などと不謹慎なことを言っていかにも関わらず、レース後は「売らんよ!」になってましたが…笑)。

応援しているアプリコットちゃんは馬体重減。前日まで一押しだったアニメイトバイオちゃんが-20㌔。悩みに悩んで(多分悩んだ時点で駄目だった)アニメイトちゃんとアパパネちゃんで行ってしまったので馬券は取れませんでしたが(2週間前に大きく頂いてるのでいいのだ)、やっぱり競馬はたぁのしいなぁ~!

よっしーは「競馬場は思っていた印象と違った」というこだし、若者たちも「また来たい!」ってことだし、一時より減少してきている競馬ファンがこうやって増えてくれるといいなぁ。

それにしても、関西G1の入場行進の曲、変えたのはどうなんでしょうねぇ。前までだとここらか手拍子が始まって、いよいよ始まるっていう感じがしたもんですが、やっぱり馬のテンションが上がりすぎるのを防ぐためでしょうか。ちょっと静かな感じの入場で、いまいち感がつきまとうんですけど。馬のためなら仕方ないなぁと思いますが、でも今までずっとあの曲でやってきたのに?頑張って手拍子をしようとする大学生グループもいたんだけど、あの曲じゃぁできないよね。前の曲に戻してほしいなぁ!

ところで、来週はいよいよ牡馬クラッシック第一弾・皐月賞です。速い馬が勝つ皐月賞。どきどきしますねぇ。今のところはアポロンくんとヒルノダムールくんでと考えていますが、どうでしょうか。

あぁ、春は一週間が何と早いことか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿