留加とディープとガンダムと…

ボーダーコリーの留加とディープインパクトとガンダムをこよなく愛する40代母ちゃんの愛と格闘の日々を綴った日記です…

エキサイティングマッチ!!!

2010-06-30 05:10:18 | Weblog
「日本人だろ、日本とパラグアイ見ろよ!」と言われそうですが、力は互角、となればこの対戦は延長になる可能性が高いわけで、同じく力は互角、いやスペインが若干有利?のスペイン対ポルトガル、この対戦がどうしてもどうしても見たくて、日本の応援はお向かいのKさんちにお任せして(凄い声が聞こえてた笑)、私は寝ることに決定!

現在5時30分。3時半に起きて、見てましたが、どちらも超攻撃サッカー、速い、美しい、面白い!!!

スペインの波状攻撃からの1得点、素晴らしかった!

両チームのキーパーも素晴らしい!

フェルナンド・トーレスはまだ本調子じゃないんだろうけど、ビジャもフェルナンド・トーレスに代わって入ったロレンテも凄かったし、いやいや、とにかくスペインの総合力って高いよねぇ!

でも私が一番痺れたのはスペインの守備、そしてプジョル!
プジョルの熱いディフェンスがスペインの力になっていく感じがしました

前も中盤もディフェンスもキーパーもみんなみんな動く動く動く!これがスペインの総合力なんだなぁ!

やっぱりアルゼンチンといい、ブラジルといい、スペインといい、グループリーグから決勝トーナメントに入ってきてのギアチェンジの凄さに何か、こちらも観戦のギアが変わってきちゃいますねぇ(笑)!

いよいよベスト8、どの対戦も凄い対戦カードですよね!

これからの7試合(3位決定戦を除く笑)は、(寝不足を)覚悟して全部見るよ!

そしてこれからもう少し寝ます。お休みなさい(笑)

目が覚めて思ったこと

2010-06-29 11:28:34 | Weblog
今日朝、目が覚めて一番にふと思ったこと…

「メッシってディープみたいじゃなぁ…」

多分、昨日オランダの試合を見て、ギャロップを読んで寝たからそんなことを思ったんだろうけど。

小柄でばねがあって柔らかくて、何より速い!メッシとディープってにてるなぁ…と。

それにしても、ブラジル、強い!寝る前のブログで「事実上の決勝戦はアルゼンチンとドイツ」と書いたけど、いやいや、やっぱりアルゼンチンとブラジルが順当に上がってきた場合、「アルゼンチンVSブラジル」が事実で現実で本当の決勝戦ってなるのかな。

今日は日本とパラグアイだけど、私はスペインとポルトガルが見たくてねぇ。はぁ…。

こういうつぶやきがツイッター風じゃろ?」

と、昨日くーぽんという人に聞いてみた。

「全然違う。あ、ところで、オランダとアルゼンチン良かったなぁ。最近あんたが応援してちゃんと勝ったのはボルトぐらいじゃもんなぁ~!ははは!」

などと言われた!そんなことあるかぁ!ブエナちゃんだってなぁ、VMは勝ったんだから!(そりゃ宝塚は残念だったけどさ…。)

私が応援して勝ったら本物の我が家のジンクス(父も母もそう言う。何故だ!)オランダはちょっと微妙だけど(笑)アルゼンチンの強さは本物じゃ!



オランダなんとか…

2010-06-29 01:11:06 | Weblog
オランダとスロバキアの試合が終わりました。今日もユニフォームで応援です!

はぁ…。まぁ、何とか勝ちましたね。ロッベン戻ってきてくれて良かった!!!

でも、あの調子じゃぁ、次は非常に厳しいなというのが正直なところです。次はブラジルとチリの勝者と当たるんですよ。あんなに正面からシュートを許してたら、南米の強豪なんて抑えられないんじゃないかと。

だったら、3点取られても、4点取りに行くぐらいじゃなきゃ、オランダのサッカーとは言えない様な。

前回大会の反省を生かしてって言うけど、昨日のドイツやアルゼンチン、負けたけどイングランドやメキシコのように、なりふりかまわず点を取りに行くサッカーをされたら危険だなと。

私の決勝予想、本当はアルゼンチンVSブラジルだと思ってるけど(個人的には、事実上の決勝戦はアルゼンチンVSドイツ)、どうしてもオランダに(もうそろそろ笑)決勝まで進んで欲しくて、オランダVSアルゼンチンだと周りには言ってるわけで、超攻撃サッカーオランダを、次の対戦では是非是非見せてほしいなと思ってます。まぁ、そうしないと、次の試合は勝てないだろうけどね。

今日の私的・オランダMVPはカイト選手かな。最後までよく動くよねぇ。スロバキアはもちろんキーパーです!

それにしても、メッシはやっぱり凄い!!!
昨日のアルゼンチンとメキシコ、30分に一回ごとくらい起きて見たんですけど、メッシが起点になってのゴールの多いこと!

いやぁ、本当にメッシは別格

親子の宝塚記念

2010-06-28 11:18:36 | Weblog
あのう、昨日の宝塚記念、取らせて頂いたんですけど、理由が…

スーちゃんがグラスにやられた宝塚の再現じゃ!だからグラスの仔のアーネストリー、この仔はどうやら本格化じゃし、それからブエナちゃん、スーちゃんの娘じゃし、3着以内確定の仔じゃしな、ステイの仔のドリジャニと思わせて、最近調子のいいナカヤマフェスタ、これで決まりじゃ!」

などという、安易(でもないけど笑)な理由でなんです。ありがとう、お父さんたち…。

強い馬が強い競馬を見せてくれていた90年代の馬たち、お父さんになっても頑張ってます!


強かった、ドイツ…

2010-06-28 01:12:09 | Weblog
あのゴール、入ってたなぁ…。あの瞬間は怒り心頭だったんですが…。もちろん、あのゴールがちゃんと認定されていたら流れが変わった可能性は高かったと思うのですが…。

それでもドイツは強かった!!!

何でしょう、あの二十歳は…。そして前回大会で若さ爆発だったシュバインシュタイガーが、何か大人になってた!!!クローゼに関しては、さすがとしか…。

恐るべし、ドイツ!!!

イングランドもドイツもどちらも大好きな国だし、どちらのサッカーも大好きだけど、前の試合でなりふりかまわずに勝ちに行ったイングランドを見ていたので、どちらかというと気持ちはイングランド寄りではあったのだけど、まさかこんな結末が待っていたとは…。

ドイツはとにかく強かったし、100パーセント誤審なので、因縁再びという感じではないけれど、でも、あのゴールが1点になってたら、イングランドが勝てたかどうかは別にして、ここまで一方的な結果にはなってなかったんじゃないかって思ってしまいますね~。
(あの副審、無事に帰れるかな…

若手とベテランのバランスが素晴らしいドイツ、次はアルゼンチンとメキシコの勝者とですか。これまた見逃せないですね!

そしてこれからそのアルゼンチンとメキシコの試合が!そして明日はやっと、オランダの試合がちゃんと見られて嬉しい!(んだけど…うぁぁん、いつ寝たら良いんだろう笑!)

ところで、あの~、ディープ産駒、今のとこ3頭出走して2勝なんです。こちらも忘れちゃいけないなと。つぶやいてみました!(笑)