留加とディープとガンダムと…

ボーダーコリーの留加とディープインパクトとガンダムをこよなく愛する40代母ちゃんの愛と格闘の日々を綴った日記です…

金メダル 第1号!!!

2012-07-31 01:01:20 | Weblog
日本のお家芸柔道。日本にとって柔道では、金メダル以外は意味がない。野村忠宏さんも言っていた。「『金メダルしかいらない』、そう言いきれない選手は日本の柔道代表にはいらない。」その言葉を聞いて、本当に凄いなぁと。中矢くん、悔しいよね。

銀メダルや銅メダルでは意味がない。目指すは金メダルのみ。それが日本の柔道。

そんな中、やりました!!!松本薫ちゃん、オリンピックで金メダル取った~!!!

いやぁ、凄いですね!試合の前の気迫たるや…蛇だ!!!油断したらやられる!!!そんな感じでした(笑)

こりゃ、金メダル取っちゃうね~なんて言いながら見てましたが、相手が思わず反則をせずにはいられないほどでしたね。

薫ちゃん、金メダルおめでとう~!!!そしてありがとう!!!嬉しい~!!!

今回の柔道代表は、ほとんどがオリンピック初出場ですよね。まだ若い日本選手。気が早いですが、次回のオリンピックでも期待が持てそうな気がします!(本当に気が早いですが…笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (むーたん)
2012-08-01 02:06:14
ウメ子さん、はじめまして。

むーたんといいます。
でかさんや、たきよんさんのブログのコメントでよく拝見していたのですが、ご一緒馬もかなり多そうで、そしてスーちゃんも大好きとのことで、今回コメントいれさせてもらいました。

金メダル・・・松本薫さん、第1号やりましたね!!
金と言えば、金の稲妻~ゴルトブリッツ君。
むーたんもスーちゃん大好きで、この仔や、トライアンフマーチに出資しています。
今回の東サラ11産の仔、久々にスーちゃんを彷彿させる馬体。むーたんも密かにゴルト君の後継と期待しています。
ご一緒できるといいですね。

これから、時々訪問させて下さいね。
今後とも、宜しくお願いします。
はじめまして~! (ウメ子)
2012-08-02 00:35:06
むーたんさん、こんばんは~!はじめまして、ウメ子です。

こちらにコメントをいただいてすぐに「むーたんさん!知ってる!」って思いました(笑)他の方のブログでお名前を見て「むーたん」というお名前がかわいいなぁと思っておりましたので(笑)こちらこそ、宜しくお願い致します♪

そうなんですか?!ゴルトくんにトライアンフマーチくんを持たれてるんですね!そんなむーたんさんとご一緒馬が多いとは、そして東サラのスーちゃんっ仔にも密かに期待して下さってるとは心強いです~!むーたんさんもスーちゃんが大好きなんですね!私もです(笑)スーちゃんのレースで、スーちゃんが勝っても負けても本当によく泣いたわぁ…(笑)そうそう、ご一緒馬もまた教えて下さいね♪

馬とは関係のないことも多々あるブログですが、宜しかったらまたいらして下さい!ありがとうございます♪

コメントを投稿