癌だって・・・

乳癌って・・2005年の夏のこと
『右胸全摘出+同時再建』という道を選びました
☆あれから10年、そして今☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気ですよ

2015年09月27日 | 乳がん転移(2013秋~)
ご無沙汰しています。

先日、転移から2年めの検査を終えて
結果が良かったので報告です。

半年前からタスオミンからアリミデックスという薬に変わりました。

この薬に変えてからマーカー数値も下がり気味で、petの結果も肺と鎖骨にあった腫瘍が消えていました。
私にはとてもこの薬が効いているようです。

それとこの一年、本当にストレスフリーな毎日を過ごしていることも要因の一つだと思います。

骨に関してはもう少し時間はかかると言ってましたが、来月シンチの検査が楽しみです。

このところ、芸能人の乳癌の話題で賑わしておりますが、あの方はきっと乗り越えられる方だと思います。
ブログを読ませていただきましたが、私も10年前はこんなこと思ってたなーって思いました。

今日は満月で、金木犀の香りと、私はまだ死なない!って実感してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風来てる

2014年07月09日 | 乳がん転移(2013秋~)
台風が近づいていて、気圧の変化が激しいと体調悪し、
頭痛い、節々痛い、、

今日は同じ職場の人のお母さんが乳がんステージⅡと聞かされました。

増えたよなぁー乳がん!

でも、乳がんで死んだと聞くのは少なくなってような気がします。
早く見つけて治療すれば大丈夫なんだよね。
私だってあれからそろそろ9年になるけどどこから見ても健康な人なんだけど^_^

ステージⅣでも元気な人はたくさんいます。
私も頑張りましょね

頑張るの嫌いだけど、負けない、絶対にガンには負けない!

今年の夏も暑いかな?
9年前の夏も暑かった、、
暑かったことだけはよく思いだすなぁー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年

2014年03月15日 | 乳がん転移(2013秋~)
6回めの注射

12月位までは食欲も無くていー感じだったのですが
お正月を過ぎてから食欲が止まりません。
まんぷく中枢がきっと壊れてしまったのだと思います。食べても食べても、又たべます。おまけに腸が動かないので栄養がどんどん蓄積されていきます。
激やせしたのもつかの間、

今日はあまり体調が良くなかったけど通院日
予約はしてるけど軽く一時間は待ちます。その間にゾメタを点滴

Dr.はとても物静かな方で私がいろいろしゃべり質問しないとパソコンのデータを見て終わってしまいます。
太り出したことを告げると、
ダメ!骨に負担かかるから!と初めて叱られました。
しょぼん

そんなんで今日は整腸剤も処方していただき、少し遠回りして歩いて帰りました。

でも、骨盤痛と節々が痛くなって熱も出ました。
ゾメタはまったく読めません。
先月もその前もなんとも無いかと思うと今日みたいに悪さをしてくれて

毎回高い治療費を払って具合悪くなるのも困ったものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同級会

2014年03月10日 | 乳がん転移(2013秋~)
先週、中学の同級会がありました。
30年約?ぶりに会う友達

今回は参加するの迷ったけど、もしかしたらこれが最後になるかもしれないと思うといてもたってもいられなくなりました。

再治療をはじめてからは人に会うことを惜まずにしようと思っています。
今を後悔しないように。

何十年ぶりに会っても、ちゃん呼びしてくれる友人達も、同じだけ年をとって、いろんな事を乗り越えて今ここにいるのです。
短い時間でしたが本当に楽しくて、楽しくて…
帰りの新幹線はタイムマシンに乗って現実に帰ってきたような気分でした。

みんなからパワーをいっぱいもらって又少し頑張れる気がします。

次の同級会も参加できることが生きる目標!
にしておきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通院日

2013年12月22日 | 乳がん転移(2013秋~)
12月20日

月に一度のお注射の日

診察を待つ間にゾメタの点滴をしてもらいます。
今日は寒いからか血管が見つからず7回も針を刺されました(涙)

前回は夜中から高熱が出て節々が痛くなりえらい目にあいました。
今回は微熱で済みましたが、やっぱり注射の後は身体が三倍くらい重くなったような気がします。

リュープリンもお腹に打ち、今日の治療は終わりました。

一つだけ朗報はCEAの数値が半分に減ったことと鎖骨上のグリグリが小さくなってること
薬が効いてるみたいです。

次回は来年の17日です。

もう今年も終わりかぁー
一年、本当に早いです。
あと何回クリスマスやお正月を迎えることができるのかな?

先日、久しぶりにゴルフのラウンドをしたのですが、18ホールがちょっと厳しい気がしました。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加