癌だって・・・

乳癌って・・2005年の夏のこと
『右胸全摘出+同時再建』という道を選びました
☆あれから12年、そして今☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの投稿

2018年02月08日 | 乳がん転移(2013秋~)
2018年ももう2月
そう言いながら一年なんてあっという間に過ぎていきます。

今日もいつもとら変わらず、月に一度の通院の日でした。

変わったことといえば
リュープリンが三カ月に一回になったことと
マーカー検査でコレステロール値だけが日に日に増えていくこと位で特に変化無しな日々を送っています。

自分の周りではいろいろ変化があったけど
私の乳がんは今のところ現状維持中!

風邪ひかないように頑張ります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2017年10月18日 | 乳がん転移(2013秋~)
2017年10月18日

もう2年も放置してました。
ごめんなさい!

最近、本当に自分の周りで乳がんの方が増えました。

こんなに古い情報なのにたくさんの方が乳がんについて調べられたりしていることに驚いております。

私は現在

2013年秋より転移発覚から進行を抑えつつ、元気に暮らしております。


又気づいたこと、感じたこと、書きとめていけたらと思います。

今の目標は2020年の東京オリンピックをこの目で見て、身体で感じること!!

まずは3年、長生きすることです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ

2015年09月27日 | 乳がん転移(2013秋~)
ご無沙汰しています。

先日、転移から2年めの検査を終えて
結果が良かったので報告です。

半年前からタスオミンからアリミデックスという薬に変わりました。

この薬に変えてからマーカー数値も下がり気味で、petの結果も肺と鎖骨にあった腫瘍が消えていました。
私にはとてもこの薬が効いているようです。

それとこの一年、本当にストレスフリーな毎日を過ごしていることも要因の一つだと思います。

骨に関してはもう少し時間はかかると言ってましたが、来月シンチの検査が楽しみです。

このところ、芸能人の乳癌の話題で賑わしておりますが、あの方はきっと乗り越えられる方だと思います。
ブログを読ませていただきましたが、私も10年前はこんなこと思ってたなーって思いました。

今日は満月で、金木犀の香りと、私はまだ死なない!って実感してる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風来てる

2014年07月09日 | 乳がん転移(2013秋~)
台風が近づいていて、気圧の変化が激しいと体調悪し、
頭痛い、節々痛い、、

今日は同じ職場の人のお母さんが乳がんステージⅡと聞かされました。

増えたよなぁー乳がん!

でも、乳がんで死んだと聞くのは少なくなってような気がします。
早く見つけて治療すれば大丈夫なんだよね。
私だってあれからそろそろ9年になるけどどこから見ても健康な人なんだけど^_^

ステージⅣでも元気な人はたくさんいます。
私も頑張りましょね

頑張るの嫌いだけど、負けない、絶対にガンには負けない!

今年の夏も暑いかな?
9年前の夏も暑かった、、
暑かったことだけはよく思いだすなぁー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年

2014年03月15日 | 乳がん転移(2013秋~)
6回めの注射

12月位までは食欲も無くていー感じだったのですが
お正月を過ぎてから食欲が止まりません。
まんぷく中枢がきっと壊れてしまったのだと思います。食べても食べても、又たべます。おまけに腸が動かないので栄養がどんどん蓄積されていきます。
激やせしたのもつかの間、

今日はあまり体調が良くなかったけど通院日
予約はしてるけど軽く一時間は待ちます。その間にゾメタを点滴

Dr.はとても物静かな方で私がいろいろしゃべり質問しないとパソコンのデータを見て終わってしまいます。
太り出したことを告げると、
ダメ!骨に負担かかるから!と初めて叱られました。
しょぼん

そんなんで今日は整腸剤も処方していただき、少し遠回りして歩いて帰りました。

でも、骨盤痛と節々が痛くなって熱も出ました。
ゾメタはまったく読めません。
先月もその前もなんとも無いかと思うと今日みたいに悪さをしてくれて

毎回高い治療費を払って具合悪くなるのも困ったものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加