我が家の爆弾娘!

何をしでかすかわからない爆弾娘三女!
そんな彼女との戦いの日々をおもしろおかしく
綴ってます。

爆弾娘の四つの役は。。。

2010-04-22 07:56:06 | 三女

9月の5日6日の両日

爆弾娘三女の高校生活最後の文化祭と体育祭でした。

で...奴は...

何と

 

4っつも役を貰って来たんです~。

 

出たがり目立ちたがりの奴の事! 当たり前っちゃ~当たり前なんですが...

キャロママ、こんくらいでは驚きません。

しか~し体持つのでしょうか? 持つ持つ~奴は元気だけは人一倍ですから~。

それぞれの役をちゃんとこなせるのでしょうか?  キャロママの心配増やすなぁ~。

それでは、そんなキャロママの心配をよそに至ってお気楽な三女の文化祭体育祭!

始まり~始まり~。

 

   

はい!一の役...ピアノ伴奏

ガシャ!

「すみませ~ん。」

相変わらず肝心な日にやっちゃうキャロママ...デジカメを忘れ仕方なく携帯で...

しか~し、静けさの中その音は無情にも鳴り響き、周りの生徒達の注目の的に!!!

しかも、前列にAの中学の同級生の男子が... 不吉な予感!

「お母さん、携帯音鳴らしたやろ?皆に広まってたよ!」

「あは!だって~必死だったんだもん。音なんて気づかんかったわ。」

「普通音消すやろ~。」

「え~消されると~?教えてくれてたら良かったのに~。」

あはは~あーたのママですもの、目立たなきゃ!ですよ。

でも、家ではあまり練習もしてなかった三女...いったい奴は何処で練習していたので

しょう。

ヒヤヒヤのキャロママの心配をよそに間違える事も無く無事役を果たしました。

そして、あのコーラスの練習をしようとしなかった男子を、ここまで歌わせるようにし

たAちゃん!ほんとにお疲れ様!

残念ながら賞は貰えなかったけど、クラスの皆にキャロママが『努力賞』をあげたい

と思います。

感動をありがとう~。

キャロママの心配一つ終り~。

 

   

      

はい!二の役...バンドのボーカル

学校の体育館のため制服です。

奴は高校生の分際でバンドなんぞを組んでるのです。

キャロママなんて高校の頃の遊びは土手で草スキーですよ~。 

時代が違うわ!ってばかにされそうですが。

でも三女輝いていました~。

それなりにバンドボーカルとして観客を盛り上げ、ノリノリの会場にキャロママ唖然で

した。

あの半開きの目で半開きの口で爆睡してる爆弾娘の姿からは想像も付きません。

キャロママ...『私の娘よ~。』って大声で自慢したいくらいでした。

まぁ~生徒達に紛れて写真バシャバシャ撮ってるおばちゃまがいれば、黙ってても

母ってわかりますかぁ~。

楽しい事にはめっぽう頑張る三女...バンドずっと続けらるといいね~。

キャロママの心配二つ終り~。

 

ちょっと長くなりそうな予感なので、ここで休憩を挟ませて頂きますね。

皆さん!ごめんなさいね。

  

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 爆弾娘の活躍にポチっとよろしくね。

         いつも訪問ありがとう~。

 


爆弾娘の三者面談!

2010-04-14 17:48:51 | 三女

今から遡る事2ヶ月前の8月のある日... 2009年8月の記事です。

爆弾娘三女の三者面談に行って来ました。

パティシエになりたい!って言っていた三女。

キャロママもそのつもりで心の準備をしていました。

と...前日の夜...

 

「お母さん、私やっぱり美容師に変えたから。」

 

「なななぬ~~~?」

 『明日が三者面談だって言うのに、キャロママセリフを変えないといけないじゃん!

   あ~面倒くさっ!』

「あーたパテシィエって言ってたじゃん!」

「だって、お母さんお菓子屋さんは儲からんって言ったやん!」

 『そりゃ~そうだ~。誰か言ってたもん!』

「じゃ~美容師ね。絶対変えないね。その方向で行くよ。」

「うん!」

 

次の日の学校...

「Aさん、美容師に変えたみたいだけどそれでいいんだね。」

「はい!いろんなコンテストで良い成績を取ってカリスマ美容師になりたいです。」

「お母さんはどう思いますか?」

「私は、この子は保育士か幼稚園の先生があってると思います。」

  歌えるし、踊れるし、ピアノも弾けるし。」 えっへ~ん、キャロママセリフ180度変えちゃった!

「そうですね、美容師は一人前になるまでが大変だし、手とかも荒れるし。

 Aさん、保育士とかはどうなの?」

「私も保育士考えた事あるんですけど、やっぱり美容師になりたいんです。」

                                       ちっ!キャロママめ~。

 

そう言い切って学校を去った1ヵ月後...

 

「お母さん、私保育士に変えるわ!」

 

「ななななぬ~~~?」

 『あれだけ、キャロママが美容師は大変よ~。って言っても、それでも美容師って

   曲げなかったくせに!』 いいぞいいぞ!その調子!!

「何で又保育士よ~?」

「だってね、文化祭で、私保育士が合ってるって思ったと。」

「何?それ。」 「コーラスの曲を嫌がる男子に歌わせるようにしたの私よ。」

「だから?」 「だから、子供に置き変えた時に保育士が合ってるって思ったと。」

「そう~キャロママが言った通りだったやん!今度こそ絶対ね。」

 『良かった!良かった!やっとキャロママの思い通りに事が運んだわ。』

 

それから...つい最近...

 

「お母さん、ツアコンも良いなぁ~。」

 

「ななななぬ~~~?」

 

ええ加減にせぇ。

 

    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 良かったら応援してね。

         いつも訪問ありがとう~。

 こやつは、もうキャロママの手には負えません。

  次は何を言ってくるか、ある意味楽しみです。


秋の夜長にほととぎす???

2010-04-05 16:52:56 | 三女

「ちょっと~お母さ~ん!!!」 2009年秋の記事です。

 

『う~ん?来た~~~。お久しぶり不吉な予感!』

「何?」

 

「あんね、ほととぎすがいるよ。」

 

「はぁ~? ほととぎす~??? 秋の夜長にほととぎす???」

 

「うん、ほととぎす!」

 

『あいつ言い切りやがったけど、夜にほととぎすが出てくるかぁ~?』

「どこに???」

 

「ほらそこ。カーテンに止まってる。」

 

『カーテンに止まってる???ほととぎすがカーテン???意味わから~ん』

「どこよ~?」

 

「そこ!」

    もちかちて、僕ちんの事~?

「ぎゃははは~。あんたばっかやない!」

「ばっかやない!って何?」 「あれは、バッタよ!」

「え~バッタ?ほととぎすやないかね?」

「ほととぎすって言ったら、ホーホケキョって鳴く鳥やろ。」

「やったね、あはは~。そうそう松虫や~。」

「え~松虫~?クツワムシやない?」 

「それを言うなら、スイーチョンやないと~。」

「スイーチョンって何よ。あはは~。」  皆さん、こんなおバカな親子を笑ってやってくださ~い。

    どうでもいいけど、はやく出ちて~。

「そうそう~あ行から言って行けば、絶対わかるはず。」

あああ、いいい、ううう、えええ、おおお。

かかか、ききき、キリギリスやない?

    キリギリスほど遊び人では無いと思います。

くくく、けけけ、こここ、こおろぎやない?

   こ こ こおろぎ~?あんなに黒く無いし~。

さささ、ししし、すすす、わかった!鈴虫!

   ひょえ~鈴虫~?そっち来た?そんなに美声ではありませんけど~。

あはは~鈴虫はもっとかわいいわ~。

   ち~~~ん!く~Aめ!ことぼとくバカにしやがって~。ちっ!

あ~きの夜長を鳴き通す、あ~おもしろい

虫の声。

 

「あ~おもしろかったね。」

「で、結局あの虫何て名前?」

    うっわ~~~ん、だみだこりゃ!僕ちん、影薄!  

   もしかして、君は僕の仲間じゃないかい?

 

    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 良かったら応援してね。

         いつも訪問ありがとう~。

 るいこ...必死で逃げるほととぎすじゃなくてバッタもどきを、やっとの思いで捕まえ

   食べました。っと~逃がしてやりました。

    あのバッタもどき...たぶん『クサキリ』では無いかと...

     だりか虫博士~教えて~。

 爆弾娘ネタ...これから何話か続きます。奴は相変わらず母をてこづらせております