るいマガ

~愛猫るいとの生活を気まぐれに刊行してます~

トイレのお話

2009年02月20日 08時59分28秒 | お買い物

 

トイレ事情に悩んでいた母(飼い主)

るいはシステムトイレよりネコ砂タイプが好みのようなので

もう一つトイレを購入

 

「ねこのきもち」今月号に載ってた

掃除のしやすいネコトイレ

ネコ砂が飛び散らないから

やっぱり屋根付きがいいと思って

 (雑誌掲載のものとは形が違います 多分旧版)

 

届くとすぐに開封して

とりあえず置いてみる 

 

 トイレだらけ

 

新しいトイレに猫砂を入れるついでに

ほかのトイレも掃除して

どれを使ってくれるか、様子を見ることにしました

 

 さぁさ、始めましょっ

 

って・・・

 るいちゃん

砂の代わりに入ってどーすんの!!

 

まぁ、邪魔はいつものことなので

 

 ついでに購入した新しいおもちゃで気を逸らす

 

 簡単、簡単

すぐに釣れる

 

その間に、母はトイレの準備を終えて

 

「できたよ~」

 

と、二匹を呼ぶ

 

るいが、母の声に反応した隙に

 おもちゃにそっと近づくナミ

 このタイミングを待っていたらしい

 

んじゃ、ナミちゃんは遊んでいいから

 

 

 

右は、るいのシステムトイレ

左は、新しい猫砂トイレ

慣れるまでは今まで使ってた砂を入れ

入口の蓋を外してみました~

 

そのころナミは・・・

 ボールにもトイレにも、興味なし

 

二匹が遊んでいたボールは、これ↓

 軽くてよく転がるので、るいは気に入った様子

ぎゅっとニャンさんで、買えます

 

 

 .......................................................................................................................................................

いつも応援ありがとうございます! 今日もポチお願いします! 

 



最新の画像もっと見る