ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

同志社ラグビー中国へ!

2010年07月18日 | ラグビー
私用で日本一時帰国中。

行きは2時間遅れて午後7時上海発。成田到着も午後10時半過ぎ。
遅れた責任で東方航空が主要駅までバスをチャーター。何とか終電直前に間に合った。

静岡から浦賀あたりを飛行。東京含む関東が見渡せたのだけれど
夜景がめちゃめちゃキレイだった!

日本の良さ、大切にしていかないと。と漠然と憂う。

着いた途端に梅雨明けの東京は暑かった~!!!
でもあのベタベタの梅雨の湿度に比べたら、こっちのほうがいい!


東上線「ふじみ野」駅近くの「徳一うどん」。昼時はいつも混んでいる名店。



タイミングよく土曜日から京成スカイアクセスが開始。
日暮里から成田第二まで36分はさすがに早い!


スカイライナー新車両

「ラグビー」。

オタク仲間のアレス(中国人)情報によると、
同志社大ラグビー部が北京で北京農業大学(農大)を訪問したとの情報。

今年100周年の同志社ラグビー部。最近は全国大会だけでなく関西リーグでも精彩を欠いています。
しかし早明よりも歴史が長く、大学選手権出場回数もNo.1!
そして唯一大学3連覇を達成しているチーム!多くの関西ファンが復活を待ち望んでますよね!

100周年イベントの一環か、来春にも交流戦が開催されそうです。

短期的な交流にとどまらず中国留学生を受け入れるなど
アジアラグビーを盛り上げるための架け橋となるような活動に
期待したいですね!

農大は実質的に中国代表といってもよいチームです。
中国のミスターラグビー張志強や李陽も所属。
1本目がそろえばいいゲームになるでしょう!
セブンズならば農大のほうが有利かも。





最新の画像もっと見る