ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

有田選手、福岡へリターン!

2010年09月29日 | ラグビー
日本代表セブンズフォトギャラリーに写真を掲載いただきました~!

こちらにアクセスしてから以下の項目をご覧ください!

特に④は試合後の貴重なオフショット満載です!双龍KIDSのイッサーさんの姿も!


①IRB アジアラグビーセブンズシリーズ2010 上海トーナメント(香港戦) 【 2010.9.4~5 】

②IRB アジアラグビーセブンズシリーズ2010 上海トーナメント(韓国戦) 【 2010.9.4~5 】

③IRB アジアラグビーセブンズシリーズ2010 上海トーナメント(マレーシア戦) 【 2010.9.4~5 】

④IRB アジアラグビーセブンズシリーズ2010 上海トーナメント(試合後) 【 2010.9.4~5 】




相変わらず布巻選手の進路を調べにこのブログにアクセスされる方が多く
期待の高さが伺えます。

その布巻選手の高校、大学の先輩である有田隆平選手は、コカコーラWに進路希望。
サンスポ記事

日本一を目指そう!という向井監督の熱さに共感したのでしょう!

それと福岡に戻りたい気持ちもあったかな???
かつて福岡ライフ経験者としては十分納得できます!
自分もまた住んでみたいなぁ。











先週の上海セブンズメンバー(その2)

2010年09月27日 | ラグビー
先週の上海セブンズメンバーの活躍は???

○トップイースト
・キャノン 38-20 東京ガス
 キャノンは開幕3連勝。アリシは活躍したのでしょうか?

○関東対抗戦
・早稲田 88-0 成蹊大
 坂井選手はスタメン出場で1トライをスコア!
 中鶴選手が4トライを決めていますが、アシストにも
 貢献していることでしょう!
 
・日体大 12-41 慶応大
 高井選手はフル出場したようですが日体大は敗戦。
 慶応はSBがコーチ復帰でしょうか。開幕連勝です!


昨日は快晴の中、北京第二空港へ。
北京第二空港といえば、昨年の双龍遠征での思い出の場所。



SBと自分が離陸45分前のチェックイン時に、ホテルの金庫に
パスポート忘れに気づくという大ハプニング。

どうしたって、間に合うはずはない!と思われた
双龍メンバーや日航ホテルさんのおかげで事なきを得たというエピソードが
あったんです。しかし本当によく間に合ったもんです。


そんな思い出に浸りつつも、重慶へ飛び立ちました。








北京視察?

2010年09月26日 | ラグビー
中秋節連休明けの昨日は北京でした。

チャイナカップを3週間後に控えて、気になる北京原人さんを視察???

いやいや、単に展示会参加のため。


そして夜は、お邪魔してきました「十鉄」さん。

店内にディスプレーされた数々のラグジャーと、TV放送に、
「趣味丸出しやないか~!」と突っ込まれましたが、おいしい味に上司も納得!



ジンギスカンの美味さはハンパない!



梅さんもいらっしゃいました。合掌。



こんなにラグマガがディスプレーされているお店は、いまだかつて知りません。すごっ!




チャイナカップのファンクションはおそらくここでしょう!
双龍メンバーで必ずや美味しいビールを飲みたいです!


十鉄さん、北京原人さん、お邪魔しました!
















布巻選手、早稲田へ

2010年09月25日 | ラグビー


上海セブンズメンバーで、東福岡高校3年の布巻駿介選手の気になる進路は・・・

早稲田に決定!!!です。→こちらサンスポ記事

スポーツ科学科のトップアスリート入試に合格。坂井選手から聞きましたが
これって卓球の福原愛ちゃんも合格していました。

オリンピックを狙える選手であることが前提の一つになるようですが、
布巻選手はセブンズ選抜メンバーに選ばれ、2016年リオを目指す選手です。



受験の話を聞いていましたが、まずは「合格おめでとう!!」
ようこそ後輩!(笑)

「え~また早稲田かよ~!」というラグビーファンの声もあるでしょうが、
前回でのブログでも書いたとおり、意識の高い選手。
早稲田の枠にとどまらない活躍をしてくれます、きっと!