S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

S&R台湾にライブしに行きます!! 2日目 vol.1 まずはお土産でも買いに^^

2020-03-02 08:29:42 | 台湾
台湾2日目の2月22日です!2222やな(笑)

本日は11時にみんな集合してお土産とかを買いに行くようになってました。俺シュドー以外はみんな台湾初めてだったからねw

そんで俺シュドー早めに準備が終わったから11時の15分前くらいにS&Rグループラインでメンバーみんなに「もう出れる?」って連絡したのね。

ほしたらドラムのよーすけは俺の隣の部屋からOKサイン。ベースのミツルはもう下に降りてるってさ。

ほんでギターのリョウさんは昨夜の食事か、普段あんまり飲まないのに楽しくていっぱいお酒飲んだからか、激しい下痢と腹痛でお買い物リタイアすることに^^;

なんで俺がリョウさんの分のお土産を買ってくることにして、ひとまず3人だけでお買い物に行くことにしたぜ。

そんでよーすけと下に降りてホテルの外に出たら見覚えのある姿が目の前に。

サッドキアヌばりのサッドミツルが座ってたぜ(笑)

ほんで俺たちはサッドミツルの向こうに停まってるタクシーに乗り込んで、お土産を買いに行きまーす!!

タクシーの女性運転手さんにiPhoneで目的地の名前を見せたら一発で連れてってくれました。やっぱ超有名店なんだね^^

はい、タクシーで15分くらいで到着したのはここでーす!!

そう!パイナップルケーキの有名店「微熱山丘」です^^

さー店内に入りまーす!

入ってすぐの右側にはこのお店の商品が陳列されてます。

ほんでここはパイナップルケーキの試食をさせてくれるんです^^

これを食べて買わずに帰っても良いそうです^^

やってみるかwww

はい、みんなで記念の1枚。

そんで試食後はちゃんとパイナップルケーキ購入しましたよ(笑)

俺は10個入りのを2つとリョウさんの分2つで合計4つ。全部で1,680台湾ドルでした。

ここの「微熱山丘」は「民生公園」って公園の目の前です。

俺まだ台北の地理がよく分からないけど、次回また台北に来ることがあったら、バスか電車でここに来てみたいと思いまーす^^

それじゃー、あんま冒険しないリズム隊と一緒なんで、今回はまた通りに出てタクシー拾ってホテルに帰ろうと思いまーす!

通りに出て大きな道路を横断して民生公園のある方向を見たところです。

樹木が結構生えてて良い雰囲気でしょw

ちょっとなかなかタクシーが通らないから、歩道を少し歩いてみます。

警察が歩道に並べてるお店の物を片付けるように指導してたぜ。

おじさん渋々自転車を片付けてますwww

ここは駐車場の入り口みたいだね。

たぶん、いや、確実に「速度制限15km 高さ制限180cm」って書いてるんだと思います^^

なんかもうハングル文字見ても外国って感じにならなくなってんだけど、ここ台湾に来て漢字だらけのとこ見ると、外国に来てんだな〜って感じになります(笑)

向かいの炒飯専門店も良い感じです^^

こういうローカル感が俺シュドー大好物なんです^^

さーて、ようやくタクシーも捕まえたんで、リョウさんが待ってるホテルに戻りまーす!!

15分ほどでホテルの横の新光三越の背の高い建物が見えてきたぜ。

ほんでホテルは反対車線側なんで台北駅の周りをグル〜っと回って反対側に向かいます。

昨日俺たちが降りたTaoyuan Airport MRTの台北駅や普通の台北駅をグル〜っと回ります。

はーい、到着しました俺たちの泊まってるホテルに。

タクシーの料金は片道200台湾ドル前後でしたよ。

日本円で600円くらい。3〜4人いればタクシーもそんなに負担じゃないね^^

さー、とりあえず買ったお土産を部屋に置きに行ってからリョウの様子を見に行ってみます!

調子が良ければみんなで昼飯にでもw

まだ今日ライブするかしないかわかりません・・・^^;