S&R shudo's life

ロック、旅、小説、なんでもありだ!
人生はバクチだぜ!!!!

韓日交流イベント「絶頂天」2016 Final Fest 2日目 vol.3 絶頂天フェススタートです!

2016-12-06 09:42:43 | 韓国
今回、時間の都合上、日本のバンドにだけリハーサルをさせてくれました。ジンさん他スタッフの皆さんありがとうございます。

そして時間は開場時間になりまして、程なく開演時間です。今回の釜山でも前回の福岡同様かなりの数のバンドが出演するんで、スタート時間は17時と早めのスタートです^^


そして今回の1発目は彼達です!



釜山のトリオバンドの「Elecphant」

彼達はこの日釜山で開催されてる「プサンクラブツアー」ってライブイベントにも出演しなくちゃ行けないからさ、トリでもいいくらいのバンドなのにヘッドライナーで登場してくれたぜ。


2番目は長身の女性ベーシストが俺の目を引く「Bloodberry」



彼達は大人のロックで会場を魅了してくれたぜ。

ほんでこのバンドはさっきのElecphantのドラマーがドラム叩いてたから、必然的に出番が早いですwww


3番目は、とっても素敵な歌を聴かせてくれる「Moonscent」



以前は3人だったのに2人になってました。彼女達は福岡での第1回目の「絶頂天」に出演してくれてるんで、やっぱなんか特別感が俺の中ではあります^^


4発目は日本からこのイベント初登場の「THE VOTTONES」



まーパフォーマンスは良かったんじゃないのって感じ。以上!


5番手は俺の期待の「B9」



彼女達、ドラムとベースだけの革新的なバンドなんだけど、とてもドラムとベースだけとは思えない程の素敵な楽曲です。その世界観には目を見張るものがあります!必見&必聴!!!!


6番目は九州の伝説、我らが「CHAOS」



いつどこで観ても、そこには確かにCHAOSロックがあります!!!!もう20年以上の付き合いだけど、どんどんカッコ良くなってくよねー^^


7番目は「HERZ」



彼らもいいぜ〜激しい中に甘さのあるサウンドですwww

このHERZも絶頂天に最初から出てくれてるバンドでさー、Moonscent同様、俺思い入れが強いぜ^^


8番手は、はい!俺達「SHUDO&RUDIES」でーす!



自分のバンドなんで、後で別枠で書きまーす!!!!


9番目はうちのベースのミツルのお気に入りのバンド「Headturner」



女性ヴォーカルの本格派ロックバンド!彼女のハスキーでパワフルなヴォーカルと、かなりのテクニカルな演奏は圧巻です!!!!

実はミツルだけじゃなく俺もお気に入りです。ただいま俺の車じゃこのバンドのCDがかなりのヘビロテですwww


そんでトリ前10番手は福岡からのメタルバンド「Tainted dickmen」



彼達、釜山で人気あるぜ〜^^

もうお客さんノリノリだぜ!やっぱ韓国ってメタル人気根強いね^^

何回も言うけど、俺のお気に入りはドラマーの彼だぜ!今回は最後の方でしか脱がなかったから、ちと寂しかったぜ(笑)


そして大トリ11番目に登場は「DERRICK」



彼達もギターがふたりいたと記憶してたんだけど、今回はギターはひとりだったね。しかしさすが大トリ、バシッと決めてくれたぜ!

しかし韓国って上手いバンドばっかりでビックリしちゃうぜ^^;

今までこの韓日交流イベント「絶頂天」で出会ったバンド、ミュージシャンで、首を捻るようなバンドやミュージシャンは韓国サイドではひとつも見てないからね。

まだ韓国ロックシーンに触れた事のない人は、ぜひどこかで韓国ロックシーンに触れてみてください。出来ればこの韓日交流イベント「絶頂天」で(笑)


さてさて、22:20で本編終了の予定が、やっぱ押して押して24時前(笑)

やっぱそうなるよねwww


最後に今回の出演者&関係者で恒例の記念撮影^^



これにて韓日交流イベント「絶頂天」2016ファイナルフェスティバル終了でーす!みなさんお疲れさまでした!!今から打ち上げ会場に移動しまーす!!!!



打ち上げの場所は俺達S&Rが泊まってるホテルから近そうだったんで、俺達はひとまず器材を置きにホテルへ寄ってから打ち上げ会場に行きます。

まず場所の説明しようか?大人数で利用するときは良さげなお店だったんで^^

俺達は50人で予約入れてましたwww

まずはここ解るかな?



ここはロッテデパートの横の道、俺がよく行く有名ジャージャー麺のお店やホンコンパンチョムの前の道をロッテデパートを右に見て歩いて行ったところの、最近出来た「アーバンホテル」の前の所です。

ここを道路横断して真っ直ぐ行くと、右側にクラブ(踊る方ね)があります。



このクラブの所で左に曲がるとすぐ右側に、今回打ち上げで行った焼肉屋さんがありますよ。




となりもかなり広い焼肉屋さんみたいですwww




ほんでこの道を真っ直ぐ行って突き当ってちょっと右に行くと、ハヨンのバイトしてるバーがあります(笑)





さてさて、俺達が打ち上げ会場に到着すると、もうみんなすでにベロベロだったぜ(笑)

俺も遅れないように飲んじゃうぜ!!!!




そうそう今夜の打ち上げ飯はこれ!



これ見た目は美味そうじゃないけど、かなり美味いんですけど!酒飲みながら食うには最適なんですけどー^^


そんでプサンクラブツアーの方に出演してた「STONED」や「SIDECAR」のドラマーなんかも来てくれてたぜ^^



ちなみにサイドカーのドラムが今回の写真に写ってないのは、すでにヘベレケ状態で途中リタイヤしたためです(笑)

ほんでこれまたヘベレケ状態のCHAOSベースのマモちゃんの写真も拝借(笑)




これはいつ撮られたか解らないけど、STONEDのドラマーとヘベレケ談議中の俺シュドーwww




ほんで打ち上げはこれまた本当のカオス状態に・・・(笑)




このカオス状態の打ち上げは3時過ぎまで行われたんですwww

いつも言ってるけど、打ち上げまで含めてライブなんでーす!!!!


しかし総勢50人の打ち上げは、そりゃもう修羅の如くでさー、ジンさんやセジュン君がお店の人にそうとう謝ってたからね^^;

ごめんなさいジンさん、セジュン君(汗)



そんで、これで2016年の韓日交流イベント「絶頂天」の全日程終了です。この1年間本当にありがとうございました。釜山Club Realizeのジンさん、福岡パブリックスペース四次元の安岡さん、店長島崎さん、そして関係者のみなさん、全ての出演バンド、福岡や釜山にご来場くださったお客さん、本当にありがとうございました。来年もまだまだ続いて行くイベントなんで今後ともどうぞよろしくお願いします!!!!サンキューです!感謝してます!!愛してるぜ!!!!





今回バンドの写真は全てカメラマンHbk氏提供です。ありがとう!

その他の写真も何枚かはみんなのSNS等から拝借しました。こちらもありがとう!




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする