帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

コンテスト入賞商品:ヘアカタログ「クラウド」に思う事

2018-11-29 11:57:25 | 日記

皆さんこんにちは・・どうもRubelです。

今度開催されるファンアートコンテストとコスプレコンテストの入賞商品にヘアカタログ「クラウド」があるそうな。

まぁ、つまるところ・・入賞しないとクラウドヘアが使えないという事ね。

DSC_0257

自分も何かのコンテストで応募した事あるけど、かすりもしませんでしたw

先に断っておくと、昔からこのヘアスタイルを一度たりとも変更した事もなければ、変更するつもりもないので、ぶっちゃけ貰えなくても全く問題ない。

がしかし!

いくら自分に必要ではないと言っても、ナンバリングタイトルの主人公であるクラウドヘアが一部入賞者のみにしか配られないというのは、欲しい人にとっては酷だなぁというのが正直な感想。

実際、フォーラムでも議論が過熱気味。

勿論、一部の人にしか配られないアイテムがあっても良いと思うし賛成です。
例えばマウントとかアクセとか頭、胴、手、脚、足・・この辺ならわかる。

それがヘアカタログ・・しかもクラウドw
今後ないと思うけど新種族が賞品とかってなったら暴動が起きるよねw

でも、ヘアカタログは良いけど、種族はダメっていう理由が自分には説明出来ない。
本当にやりそうで怖いw

でもやっぱりキャラクリに関わる素材は賞品とかにするのは止めた方が良いと思うんだよね。
普通にFF7のコラボとか開催して、その時の報酬で良い。

なんか、プレイヤーが置いてきぼりにされてる感w

一応、運営からも返信がきていて、今後コンテストとかの頻度を上げて入手機会を増やすとの事らしい。

そうじゃねぇんだ・・そうじゃねぇんだよなぁ・・と思ったRubelなのでした。

話変わるけど!

DSC_0263
じゃじゃーん!・・フェンリル!w

昔、購入したんだよねぇ。

DSC_0264
タイヤに溝がない。
前輪も幅が狭い感じだった。
ちなみに車体の長さは15cmくらいでした。

DSC_0247
ハーディーデイトナ
ネイキッドスタイルのバイクが好きなので、これがマウントになったら嬉しいかも。

ハーディーデイトナ

乗ってみる。
元々は初代クラウドとセットのバイクですが、乗ってるのは2代目クラウドです。

DSC_0249
そして3代目クラウド。
そう言えばアドベントチルドレン版クラウドも入れたら4代目だか5代目かな。
持ってないけどw

DSC_0254
DSC_0251

いつかバスターソードが実装されたとして、コンテストの賞品だったら流石に泣くかもしれないw
オプション販売だったら・・買います!っw


オンラインゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿