NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

書籍*素敵にアロマテラピーの件

2013-04-22 | お知らせ

昨年1月に発刊いたしました「素敵にアロマテラピー」は、

乳がん治療中の方をはじめ、更年期に悩む方、
アロマテラピーに興味を持つ方など多方面でご好評を頂いております。

最近、書店ならびにインターネット販売において、
在庫希少・品薄商品となり定価を上回る価格で取引されている状況が見受けられます。

出版社が重版に向けて準備を進めておりますので、
今しばらくお待ちいただければ、定価での購入が可能になると思われます。

日程が決まり次第、当ブログでまたご案内させていただきます。

今後ともRuban Roseをよろしくお願いいたします。

 

なお、マンマヨガを主宰していらっしゃるパースさんの方で
マンマヨガの本を出版されるそうです。
アロマのページも少し取り入れていただけるということで
アロマのコーナーをキャロリンが担当させていただいております。

お楽しみになさって下さいね。

 

          



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

 


ご連絡

2013-04-18 | お知らせ

先日メールをくださった兵庫県のMYさま

メールをお送りしましたが戻ってまいります。
ご連絡差し上げたいので再度メールをお送りいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Ruban Rose 

 


素敵な時間

2013-04-12 | 美容

今日は、素敵にアロマテラピーにお越しいただいたから、アロマをしたいとご希望があり、

化粧品作りの会を我が家で行いました。

作った化粧品は、フランキンセンスの乳液とアスタキサンチンのジェル作りをしました。
みるふぃーゆさんのレシピを少しアレンジして作りました。

ジェルから手作りをして、少しハプニングもありましたが、ジェルが完成し、
アスタキサンチン2滴で下記の感じのジェルが出来上がりました。

抗酸化作用があり、リフトアップ、さらに美しくなっていただきたいです。

 

今日は、ランチを用意させていただきましたが、思うように準備ができず、
結局、皆さんにお手伝いをしていただき、乾杯をすることができました。
 

メニューは、

鯛のカルパッチョ、
生ハム+クリスティーヌフレベールさんのコンフィチュール
大根とアンチョビの盛り合わせ
鎌倉野菜のサラダ 人参と新玉ねぎのドレッシング
ウッキーさんが用意してくださった、麹豆腐のバジルソース添え
かぼちゃのスープ
鶏肉と麹 バジルソース
タップナードパスタ  

 

お腹いっぱいになったところで、わたしが最近は待っているお香の体験もしていただきました。

ウッキーさんのブログでアップされているので其方をご覧ください。

ウッキーさんのブログはコチラ

 

久しぶりに皆様と楽しいひと時を過ごすことができて幸せを感じています。

ご参加くださったみなさまお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

次回は、ポーセラーツ、手作り石けん、アロマテラピーと満載です。

           

               



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

 


ハーブの資格

2013-04-11 | お知らせ

ようやく春の日差しで暖かくなりましたね。

キャロリンです。

昨年からウッキーさんと頑張っておりました、
ハーブのお勉強ですが
やっと、ハーブコディネーターの資格を習得しました。

 

残念ながら、ウッキー畑が駐車場になってしまうお話を伺いました。
ウッキーさんは、マンションのベランダで頑張って行くということですが、

私もこれから、ハーブの種をまいてぼちぼちと
バルコニーでマイペースにやって行こうと思います。

楽しみです。

皆さまもプランターで頑張ってみませんか。

        



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村