riezoさん から受け取りました、映画バトン
いってみたいと思います~ でも悩んじゃうな~
1.過去1年で1番笑った映画
これが一番悩んだんです~。
あんまり笑う映画って見てないかな~?
「ブリジットジョーンズ」・・・とは書きたくない・・・
それなら、
「最後の恋の始め方」の方がいいな~。
アルバート君の踊りに、かなり笑いましたもん。
微笑んだ、と言う方が正しいかもしれませんが
2.過去1年で一番泣いた映画
文句なし「パッチギ!」
もう、誰が見ても振り返られそうな顔になるまで泣きました!!
「イムジン河」を聞くだけでもう涙がダ~~~っと流れそうです
やっと収まったかと思った最後で、究極の泣かせるせりふが待っています。
希望にあふれた終わり方で、大好きな映画です。
DVD発売されたので、まだ見てない方はどうぞ~
3.心の中の5本の映画
①「スピード」 もちろんキアヌを一番に持ってきました。
②「サルサ!」 ほんとに好きなんです、音楽とリズムとダンス。
③「恋愛小説家」 ジャック・ニコルソンがかわいいの!!
④「マイハート・マイラブ」それぞれのエピソードが最後に繋がる☆
⑤「バッファロー‘66」ギャロさま~!!でございます。
いや~、5本に絞れって方が無理でしょ~?
だけど、あえて絞ってみたらこんな感じです。
今までに何回となく繰り返し見たものをあげてみました。
「スピード」キアヌとの出会いはやはりこれでしたから。はまってしまって、何度も何度も見ましたね~。まだ若くて、本当に綺麗なお顔でした。
「ジャ~ック!」と呼びかけるサンドラ・ブロックも良かったですよね~。
「雲の中を散歩」というのも大好きな作品です。(私にもチョコレート売りに来てください~。)今は亡きアンソニー・クインがとてもよかった。
ヴァンサン・ルクールはこれのあと、日本ではなじみがないですね。フランスでは活躍しているのでしょうか?
「父よ」という作品も、地味だけど好きです。
「恋愛小説家」このジャック・ニコルソンは最高!!
ヘレン・ハントがまたね~、あのたれ目がなんともいえず魅力的。
隣人の愛犬がオスカーものの演技を披露
これも最後がいいのよね~。愛は何ものにも勝るのです
「マイハート・マイラブ」4組の男女のお話が最後に結びつき、ハッピーエンドを迎えます。
この映画でライアン・フィリップの大ファンになりました。
アンジェリーナ・ジョリーとのからみはです~。アンジェリーナがすご~~~くかわいいの。彼女ならではの魅力満載です。
ショーン・コネリー、ジーナ・ローランズ、マデリーン・ストウ、デニス・クエイド、等など、(ERのグリーン先生も出ます)豪華な顔ぶれが出演してます。
「バッファロー‘66」はカットやストーリーが一風変わっていて(斬新と表現するのかな?)ファッションもギャロもとにかくかっこいい!!
クリスティーナ・リッチがかわいくて、ちょっと太めなとこも、母性を感じさせていいのです。こんなおしゃれな映画は、あまり見られないかも?
あとね~、入れたかったのはね~
「ガタカ」イーサン・ホークとユマ・サーマンの出会いの映画。残念ながら離婚しちゃったけど。そしてこの映画でジュード・ロウ発見!!
「グリーンカード」ほのぼの~として、すきなの~。
それぞれの利己的な理由で知り合い、仕方なく一緒に暮らし、別れる時になってお互いの気持ちに気付く。いい映画だ~
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」盲目の退役軍人、アル・パチーノ。アルバイトで彼の世話をすることになった学生にクリス・オドネル。
アル・パチーノがダンスを踊るシーンは有名。
クリス・オドネルもいい。
「レインマン」ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ。
この映画でのトムは最高にいいと思う。ダスティン・ホフマンの演技にはいつもながらただただ脱帽!!
うえ~、書き出すと止まんなくなるからやめておこう。
そもそも5本だ!ってのに、こんなにいっぱい書いたら違反だ~
4.見たい作品
もちろん「チャーリー・・・」もだけど、今一番興味を引かれているのは
「マザー・テレサ」です。
オリビア・ハッセーといえば、私の世代ではあまりにも有名な「ロミオとジュリエット」
中学生だったけど、友達同士で映画館まで見に行きましたよ~。
裸が写ったとか、見逃した~だとか、大騒ぎでした。
布施明と結婚したのも衝撃的だったし、ベジタリアンという、珍しい言葉を意識したのもこの人のおかげでした。
すっかり素敵に年をとって、どんなマザー・テレサを演じているのか、ぜひ見に行きたいです。
ああ、すっかり長くなっちゃった
いっぱい書いてごめんなさ~い
以上、ルーシーの映画バトンでした。
お次、お待たせしました~、ココちゃま、いきますわよ~
あとはまかせた!!!
いってみたいと思います~ でも悩んじゃうな~
1.過去1年で1番笑った映画
これが一番悩んだんです~。
あんまり笑う映画って見てないかな~?
「ブリジットジョーンズ」・・・とは書きたくない・・・
それなら、
「最後の恋の始め方」の方がいいな~。
アルバート君の踊りに、かなり笑いましたもん。
微笑んだ、と言う方が正しいかもしれませんが
2.過去1年で一番泣いた映画
文句なし「パッチギ!」
もう、誰が見ても振り返られそうな顔になるまで泣きました!!
「イムジン河」を聞くだけでもう涙がダ~~~っと流れそうです
やっと収まったかと思った最後で、究極の泣かせるせりふが待っています。
希望にあふれた終わり方で、大好きな映画です。
DVD発売されたので、まだ見てない方はどうぞ~
3.心の中の5本の映画
①「スピード」 もちろんキアヌを一番に持ってきました。
②「サルサ!」 ほんとに好きなんです、音楽とリズムとダンス。
③「恋愛小説家」 ジャック・ニコルソンがかわいいの!!
④「マイハート・マイラブ」それぞれのエピソードが最後に繋がる☆
⑤「バッファロー‘66」ギャロさま~!!でございます。
いや~、5本に絞れって方が無理でしょ~?
だけど、あえて絞ってみたらこんな感じです。
今までに何回となく繰り返し見たものをあげてみました。
「スピード」キアヌとの出会いはやはりこれでしたから。はまってしまって、何度も何度も見ましたね~。まだ若くて、本当に綺麗なお顔でした。
「ジャ~ック!」と呼びかけるサンドラ・ブロックも良かったですよね~。
「雲の中を散歩」というのも大好きな作品です。(私にもチョコレート売りに来てください~。)今は亡きアンソニー・クインがとてもよかった。
ヴァンサン・ルクールはこれのあと、日本ではなじみがないですね。フランスでは活躍しているのでしょうか?
「父よ」という作品も、地味だけど好きです。
「恋愛小説家」このジャック・ニコルソンは最高!!
ヘレン・ハントがまたね~、あのたれ目がなんともいえず魅力的。
隣人の愛犬がオスカーものの演技を披露
これも最後がいいのよね~。愛は何ものにも勝るのです
「マイハート・マイラブ」4組の男女のお話が最後に結びつき、ハッピーエンドを迎えます。
この映画でライアン・フィリップの大ファンになりました。
アンジェリーナ・ジョリーとのからみはです~。アンジェリーナがすご~~~くかわいいの。彼女ならではの魅力満載です。
ショーン・コネリー、ジーナ・ローランズ、マデリーン・ストウ、デニス・クエイド、等など、(ERのグリーン先生も出ます)豪華な顔ぶれが出演してます。
「バッファロー‘66」はカットやストーリーが一風変わっていて(斬新と表現するのかな?)ファッションもギャロもとにかくかっこいい!!
クリスティーナ・リッチがかわいくて、ちょっと太めなとこも、母性を感じさせていいのです。こんなおしゃれな映画は、あまり見られないかも?
あとね~、入れたかったのはね~
「ガタカ」イーサン・ホークとユマ・サーマンの出会いの映画。残念ながら離婚しちゃったけど。そしてこの映画でジュード・ロウ発見!!
「グリーンカード」ほのぼの~として、すきなの~。
それぞれの利己的な理由で知り合い、仕方なく一緒に暮らし、別れる時になってお互いの気持ちに気付く。いい映画だ~
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」盲目の退役軍人、アル・パチーノ。アルバイトで彼の世話をすることになった学生にクリス・オドネル。
アル・パチーノがダンスを踊るシーンは有名。
クリス・オドネルもいい。
「レインマン」ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ。
この映画でのトムは最高にいいと思う。ダスティン・ホフマンの演技にはいつもながらただただ脱帽!!
うえ~、書き出すと止まんなくなるからやめておこう。
そもそも5本だ!ってのに、こんなにいっぱい書いたら違反だ~
4.見たい作品
もちろん「チャーリー・・・」もだけど、今一番興味を引かれているのは
「マザー・テレサ」です。
オリビア・ハッセーといえば、私の世代ではあまりにも有名な「ロミオとジュリエット」
中学生だったけど、友達同士で映画館まで見に行きましたよ~。
裸が写ったとか、見逃した~だとか、大騒ぎでした。
布施明と結婚したのも衝撃的だったし、ベジタリアンという、珍しい言葉を意識したのもこの人のおかげでした。
すっかり素敵に年をとって、どんなマザー・テレサを演じているのか、ぜひ見に行きたいです。
ああ、すっかり長くなっちゃった
いっぱい書いてごめんなさ~い
以上、ルーシーの映画バトンでした。
お次、お待たせしました~、ココちゃま、いきますわよ~
あとはまかせた!!!
でも、ルーシーさま、女らしい、、、
ま、あたしのも見て、お笑いください、、、
ありがとうございます。自分の見ていない映画や自分と好きな映画が同じなど、いろいろな発見ができて面白いですね。
見たい映画もたくさん、好きな映画もたくさん。
今年の後半は、最近少し離れ気味だったフランス映画をたくさん見たいです。DVDもミニシアターものはかなり高いけど・・・。
エイリアンは好きです~。最初の二つが面白かった
加山雄三シリーズとは・・・
むかしよく見ました~青大将さん好き
歌は聞き飽きちゃったけど、今じゃ懐かしい!!(年バレバレ)
riezoさま
思い出すと、あれもこれも、と書きたくなってしまって、収拾がつかなくなるところでした
それにしてもず~っと前にも書いたけど、生ギャロは美味しすぎ~うらやまぴ~!!!
方が好きでした
キア~ヌでは、「マイ・プライベート・アイダホ」
がベストです。
クリスティーナ・リッチは私も好き。
でも、ジョニデと絡んでるほうがもっと
好きです。♪
あ、そっか、「スリーピーホロー」もあったっけ。
ジョニデはいいよ~!!
「ハサミ男」じゃなかった「シザーハンズ」みたいなのから、「ニックオブザタイム」みたいなのまで
(どこが<から/まで>かわかんないけど)
幅広すぎ
好きな俳優の話になると長~~~くなりますぞ~
私的には
「妹の恋人」から「ブロウ」です
(「ブロウ」の金髪長髪ジョニデ、一部で
評判悪かったみたいですが・・・)
チョコは、原作読んでから見たほうが
抱腹絶倒できるそうです。
(不確か情報ですが・・・)
悩んだ悩んだ
昨日からずーっと悩んでたもんなぁ(笑)
しかもものすごくズルしちゃった!てへへ
だって5本だなんて無理でしょっ!
ミュージックバトンのときもズルすればよかったなぁ~なんて
キアヌの「雲の上で散歩」も入れたかったんだよね
あぁまた書き直しちゃいそうだから考えるの止めておこう!
バトン回してくれてありがとうね~
今日はすっきり復活!
RINさま
うふふ、楽しいからそのまま残しておこうかと思ったけど、一応削除いたしました。
熱烈なコメント(爆)ありがとうございました。
ジョニーの映画を振り返りだすととまらなくなります。金髪長髪といえば、「ギルバート」もちょい、その部類に入るのかな?あれは私の一押し(映画バトンに入れるの忘れた~、何十回も繰り返し見たのに~)です。
ココちゃま
お疲れさま~!!ずるまでしてくれて
でも、5本は無理だよね~実際
皆様のバトン読んでると、また見たい映画がいっぱい増えてくるよ~
「映画って、本当におもしろいですね!!」と言いたくなる