(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

☆映画バトン☆いきま~す

2005年08月14日 | 映画/DVDあれこれ
riezoさん から受け取りました、映画バトン 
いってみたいと思います~ でも悩んじゃうな~


1.過去1年で1番笑った映画

これが一番悩んだんです~。
あんまり笑う映画って見てないかな~?
「ブリジットジョーンズ」・・・とは書きたくない・・・
それなら、
「最後の恋の始め方」の方がいいな~。
アルバート君の踊りに、かなり笑いましたもん。
微笑んだ、と言う方が正しいかもしれませんが 


2.過去1年で一番泣いた映画

文句なし「パッチギ!」

もう、誰が見ても振り返られそうな顔になるまで泣きました!!
「イムジン河」を聞くだけでもう涙がダ~~~っと流れそうです 
やっと収まったかと思った最後で、究極の泣かせるせりふが待っています。

希望にあふれた終わり方で、大好きな映画です。
DVD発売されたので、まだ見てない方はどうぞ~


3.心の中の5本の映画

①「スピード」  もちろんキアヌを一番に持ってきました。

②「サルサ!」  ほんとに好きなんです、音楽とリズムとダンス。

③「恋愛小説家」 ジャック・ニコルソンがかわいいの!!

④「マイハート・マイラブ」それぞれのエピソードが最後に繋がる☆

⑤「バッファロー‘66」ギャロさま~!!でございます。


いや~、5本に絞れって方が無理でしょ~?
だけど、あえて絞ってみたらこんな感じです。
今までに何回となく繰り返し見たものをあげてみました。

「スピード」キアヌとの出会いはやはりこれでしたから。はまってしまって、何度も何度も見ましたね~。まだ若くて、本当に綺麗なお顔でした。
「ジャ~ック!」と呼びかけるサンドラ・ブロックも良かったですよね~。
「雲の中を散歩」というのも大好きな作品です。(私にもチョコレート売りに来てください~。)今は亡きアンソニー・クインがとてもよかった。

ヴァンサン・ルクールはこれのあと、日本ではなじみがないですね。フランスでは活躍しているのでしょうか?
「父よ」という作品も、地味だけど好きです。

「恋愛小説家」このジャック・ニコルソンは最高!!
ヘレン・ハントがまたね~、あのたれ目がなんともいえず魅力的。
隣人の愛犬がオスカーものの演技を披露 
これも最後がいいのよね~。愛は何ものにも勝るのです 

「マイハート・マイラブ」4組の男女のお話が最後に結びつき、ハッピーエンドを迎えます。
この映画でライアン・フィリップの大ファンになりました。
アンジェリーナ・ジョリーとのからみはです~。アンジェリーナがすご~~~くかわいいの。彼女ならではの魅力満載です。
ショーン・コネリー、ジーナ・ローランズ、マデリーン・ストウ、デニス・クエイド、等など、(ERのグリーン先生も出ます)豪華な顔ぶれが出演してます。

「バッファロー‘66」はカットやストーリーが一風変わっていて(斬新と表現するのかな?)ファッションもギャロもとにかくかっこいい!!
クリスティーナ・リッチがかわいくて、ちょっと太めなとこも、母性を感じさせていいのです。こんなおしゃれな映画は、あまり見られないかも?


あとね~、入れたかったのはね~
「ガタカ」イーサン・ホークとユマ・サーマンの出会いの映画。残念ながら離婚しちゃったけど。そしてこの映画でジュード・ロウ発見!!

「グリーンカード」ほのぼの~として、すきなの~。
それぞれの利己的な理由で知り合い、仕方なく一緒に暮らし、別れる時になってお互いの気持ちに気付く。いい映画だ~

「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」盲目の退役軍人、アル・パチーノ。アルバイトで彼の世話をすることになった学生にクリス・オドネル。
アル・パチーノがダンスを踊るシーンは有名。
クリス・オドネルもいい。

「レインマン」ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ。
この映画でのトムは最高にいいと思う。ダスティン・ホフマンの演技にはいつもながらただただ脱帽!!

うえ~、書き出すと止まんなくなるからやめておこう。
そもそも5本だ!ってのに、こんなにいっぱい書いたら違反だ~ 


4.見たい作品

もちろん「チャーリー・・・」もだけど、今一番興味を引かれているのは
「マザー・テレサ」です。

オリビア・ハッセーといえば、私の世代ではあまりにも有名な「ロミオとジュリエット」
中学生だったけど、友達同士で映画館まで見に行きましたよ~。
裸が写ったとか、見逃した~だとか、大騒ぎでした。
布施明と結婚したのも衝撃的だったし、ベジタリアンという、珍しい言葉を意識したのもこの人のおかげでした。
すっかり素敵に年をとって、どんなマザー・テレサを演じているのか、ぜひ見に行きたいです。

ああ、すっかり長くなっちゃった 
いっぱい書いてごめんなさ~い 

以上、ルーシーの映画バトンでした。

お次、お待たせしました~、ココちゃま、いきますわよ~
あとはまかせた!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ好き!! (猫姫)
2005-08-14 09:27:20
みなさまの、とっても参考になります!

でも、ルーシーさま、女らしい、、、

ま、あたしのも見て、お笑いください、、、
ありがとうございます (riezo)
2005-08-14 12:18:01
ルーシーさん

 ありがとうございます。自分の見ていない映画や自分と好きな映画が同じなど、いろいろな発見ができて面白いですね。

 見たい映画もたくさん、好きな映画もたくさん。

 今年の後半は、最近少し離れ気味だったフランス映画をたくさん見たいです。DVDもミニシアターものはかなり高いけど・・・。
ほんと楽しいですよね (ルーシー)
2005-08-14 21:45:34
 猫姫さま 



エイリアンは好きです~。最初の二つが面白かった 

加山雄三シリーズとは・・・

むかしよく見ました~青大将さん好き 

歌は聞き飽きちゃったけど、今じゃ懐かしい!!(年バレバレ)





 riezoさま 



思い出すと、あれもこれも、と書きたくなってしまって、収拾がつかなくなるところでした 

それにしてもず~っと前にも書いたけど、生ギャロは美味しすぎ~うらやまぴ~!!!

私は・・・ (RIN)
2005-08-16 11:25:01
私は、「スピード」以前のキア~ヌの

方が好きでした

キア~ヌでは、「マイ・プライベート・アイダホ」

がベストです。



クリスティーナ・リッチは私も好き。

でも、ジョニデと絡んでるほうがもっと

好きです。♪
RINさま (ルーシー)
2005-08-16 16:31:15
ジョニデと?「耳に残るは・・・」ってやつ?

あ、そっか、「スリーピーホロー」もあったっけ。

ジョニデはいいよ~!!

「ハサミ男」じゃなかった「シザーハンズ」みたいなのから、「ニックオブザタイム」みたいなのまで

(どこが<から/まで>かわかんないけど)

幅広すぎ 



好きな俳優の話になると長~~~くなりますぞ~ 

チョコは・・・ (RIN)
2005-08-17 21:07:22
ジョニデ

私的には

「妹の恋人」から「ブロウ」です

(「ブロウ」の金髪長髪ジョニデ、一部で

評判悪かったみたいですが・・・)



チョコは、原作読んでから見たほうが

抱腹絶倒できるそうです。

(不確か情報ですが・・・
なんとか・・・ (ココ)
2005-08-17 22:34:17
ふぇ~ やっとアップできたよ

悩んだ悩んだ

昨日からずーっと悩んでたもんなぁ(笑)

しかもものすごくズルしちゃった!てへへ

だって5本だなんて無理でしょっ!

ミュージックバトンのときもズルすればよかったなぁ~なんて

キアヌの「雲の上で散歩」も入れたかったんだよね

あぁまた書き直しちゃいそうだから考えるの止めておこう!

バトン回してくれてありがとうね~
昨日は (ルーシー)
2005-08-18 12:35:08
コメント&更新記事書いてる途中でものすごい睡魔に襲われて、キーを打つ手も頭もわけわかんなくなっちゃったので、こりゃもうダメだ!!と思い、寝ました

  今日はすっきり復活!



 RINさま 



うふふ、楽しいからそのまま残しておこうかと思ったけど、一応削除いたしました。

熱烈なコメント(爆)ありがとうございました。



ジョニーの映画を振り返りだすととまらなくなります。金髪長髪といえば、「ギルバート」もちょい、その部類に入るのかな?あれは私の一押し(映画バトンに入れるの忘れた~、何十回も繰り返し見たのに~)です。





 ココちゃま 



お疲れさま~!!ずるまでしてくれて

でも、5本は無理だよね~実際 

皆様のバトン読んでると、また見たい映画がいっぱい増えてくるよ~

「映画って、本当におもしろいですね!!」と言いたくなる