(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

今日も寝ます

2006年01月31日 | 独り言
家に帰ってきたらそれほどでもないんだけど、
仕事中は鼻水が止まらず、3分ごとに鼻を噛んでます。

昨日は10時には熟睡してたので、今朝はもう全快かと思ったんですけど・・・

そう甘くはなかったです。

とにかく仕事中しんどいので、今日も今から寝ます。

みなさまもくれぐれも風邪にご注意くださいね!!

      おやすみなさい  


泣いたフェデラー☆全豪テニス決勝

2006年01月29日 | 伝えたい気持ち

本日わたくし、ひさ~~~しぶりにじっくりとテニスを最初から最後まで見ました 

今年最初のグランドスラムテニス大会、オーストラリアオープン、男子シングルス決勝。

結果は下馬評どおり、フェデラーの勝利だったわけですが、簡単に勝てたわけじゃありません。

何度も、流れが変わる中で、最後に見せた王者の貫禄は、みごとでした 

実は私はアンディ・ロディックファンなので、どうしてもアンディが勝てない相手、フェデラーはあまり好きじゃないと思ってたんです。
だから、今日も、ノーシードから勝ち上がってきた、明るい笑顔がさわやか(・・・でもナイかも?すごいひげ面ですから)なマルコス・バグダティス(キプロス)をちょっとばかりひいきしてました。

試合は序盤、バグダティスの独特のリズムに狂わされたのか、フェデラーの調子がいまいち。そこでフェデラーがペースを変えた。それが一時は成功したかにみえたけど、自分のペースを変えたせいで、フェデラーの調子が狂うのでは?と懸念したとおり、自分のペースに持ち込めず苦戦するフェデラー。

第1セットを5-7で落とすという大波乱。

第2セットは、あろうことか、0-2と、1ゲームも取れないフェデラー、あわや0-3になりそうな場面。
私はあそこで、ガンガン攻め切れなかったバグダティスに、いやなものを感じた。
その後、もつれにもつれ、最後、ここ!!というところでバグダティスのミス、それが災いして、7-5でフェデラーが取る。

そしてそこからだ。第3セットが始まった途端、フェデラーの表情ががらっと変わった。
まったく互角で、試合は振り出しに戻った状態で、フェデラーが王者の顔に戻ったのだ!!

こうなったらもう誰もフェデラーを止められない。
バグダティスも健闘したが、ふくらはぎの痙攣などに見舞われたことからもわかるように、見た目以上に試合内容はハードだったんだな~とびっくり。

あとは6-0、6-2でフェデラーの優勝が決まった。

さ~すが~・・・などとちょっぴり冷めた感動を味わっていたけれど、表彰式で驚きの感動シーンが待っていました。



バグダティスのスピーチが終わり、壇上に立ったフェデラー、スピーチがなめらかに進まない。
何をやっているのだろう?と思った瞬間、フェデラーが涙のため絶句してしまったのです。

もちろんバグダティスの顔も、汗かと思ったらしっかり涙が光っておりましたが、フェデラーが泣くとは思いもよらなかった 

トップに立つものの重圧との戦い、それは人々が思っていた以上に、つらく、厳しいものだったんだということを、まざまざと思い知らされました。

次から次へと、打倒フェデラーを狙ってくるものがいる。
研究し尽くされ、欠点を攻められる。
それでも勝たなくてはならない、NO.1としての使命、プライド。

う~ん、まあ、グランドスラムに優勝すれば、そりゃあ誰だって泣いておかしくはないけれど、フェデラーの涙を見るなんて、本当に思ってもいなかった・・・

 フェデラー優勝おめでとう☆ 

そして、バグダティスも、これからが楽しみな、まだこの顔だけど、20歳の選手なんですよね、応援していきたいと思います。

余談ですが、バグダティスの恋人が、ものすご~い美人で、何度も何度も何度も、カメラに写されていました。目が澄み切ったグレー(に見える)なんですよ。
 


 
   この写真は
   唇をかみ締めているので
   ちょっと変ですが・・・


   実物はもっとも~っと
   ほんとに綺麗で可愛いです。




 私が今日一番嬉しいニュースは、ヒンギスが、ミックスダブルスで出場してて、見事優勝を飾ったということです。
シングルスではベスト8止まりでしたが、一皮も二皮も向けてカムバックした彼女の、今後を見守りたいと思います。

本日のおやつ&プレゼント♪

2006年01月29日 | 食い倒れネタ


本日のおやつ教室  間違い「パソコン教室」のおやつはコレ!

カレー味のおせんべい、バレンタインシーズンになると必ず登場するチョコレート、そして本日のメインは銀座コージーコーナーのチョコレートケーキ。

ちょとティラミスのような味わいでとってもまろやかでおいしかったデス 
断面図も載せておきました  

 そしてとうとう、おやつの中におにぎりまで登場!いや~、このクラスにとっておにぎりはもはやおやつの仲間 



お誕生日ケーキもあったのよ。


 
 ほら、これ。

 クイーンアリスのろうそくケーキみたいでしょ。

 でもどこか変? 

 ぐふふ・・・




中からこんなんでてきましたけど~

やっだ~、NO.1ダックじゃないの~。

首にかかっているのはなんと
私のお誕生石のガーネットだわ~

ウェストのところをちょいと押してやると・・・

 よ~く考えよう~

のメロディの次に、

グワグワグワグワワ~~

ハッピーバースデイ・ツー・ユーを歌ってくれます


いったい誰がこんな可愛らしいぬいぐるみ考えたの~?
もう、最高なんですけど  嬉しい 

もう一人私が欲しい!!

2006年01月28日 | 独り言
誰でもいいから、ショーンさまでもいいから(笑)「アイランド」のね☆

  私のクローンを作って!!


もしくは、誰か、ナルトでもいいから 忍者のうずまきナルトね☆

  私に分身の術を教えて!!


やりたいこと多すぎて
  とても自分ひとりの時間だけじゃ足りません 


待ってました☆AGURIさん!!

2006年01月27日 | F1関連
SUPER AGURIの参戦決定!

         ☆2006年は11チームで☆ 


{ 現地時間26日(木)、新チームSUPER AGURI Formula 1に、F1を統括するFIAからF1世界選手権参戦の正式承認が下った。

「必要な供託金を受け取り、既存の全チームからの同意を得たことで、FIAは2006年F1世界選手権へのSUPER AGURI F1の再申請を承認した」

これにより、SUPER AGURIは2006年シーズンを戦う11チーム目となり、3月12日(日)に決勝が行われる開幕戦バーレーンGPに向けて軌道に乗った。}




佐藤琢磨☆スーパーアグリへの加入は確定的





{ 木曜日、ようやくFIAはスーパー アグリ F1チームに対して2006年のエントリーを認めるリリースを発表した。たくさんのドライバーがレースドライバー候補として挙げられているが、佐藤 琢磨がバーレーンのグリッドに並ぶことはほぼ確定である。}

         

やった~!やった~!!やったぜ~♪


確定的といくら言われていても、やはこのニュースが聞きたかったんです!!

う~~~、、、、、、最高にHAPPY     

すっかり出遅れちゃったけど、もうみなさま、この話題でもちきりなんでしょう?
仲間に入れてくださ~い 




  本日TRTは祝杯だ~!!!


  こちらに喜びの声が
  結集しているはず・・・♪









今日の大手町

2006年01月26日 | お出かけネタ


午前9時。
今日はとてもいい天気。
オフィスにも外の空気を入れたくなって窓を開けるて、眼下に広がる風景を見ると、カメラに収めたくなってきました。
そ~っとそ~っと、ブラインドの影から、デジカメを落とさないように気をつけながら・・・ぱちっ!




12階からほぼ平行にカメラを向けてみました。
ビル、ビル、ビル・・・
高層ビルばかりです。
これは神田・秋葉原方面に向けて撮ったものです。

毎日毎日、3分に一本という間隔で来る14両編成の電車が、どれも満員で、いったいこの路線だけで、何万人の人が移動してるのだろう?とびっくりしていましたが、これだけビルがひしめき合っているんですもの、道理ですね~。

昼食時の飲食店街は、ものすごい数のお店があるにもかかわらず、どこも満員で並んで待たなければはいれません。
当然ですよね、それだけの人数がこの街で仕事し、生活しているんですから。


そうそう、お昼といえば、今日の私のお昼ご飯は、念願の、毎朝通り過ぎながら横目でチェックしてた、OAZOの地下にある、健康食品のお惣菜やさんで買いました。職場の一室で、のんびりと食べる、この喜び!!


 どうです?おいしそうでしょ。
 二段になっていて、
 上はおかず、下は黒米ご飯。

 高野豆腐、かぼちゃの煮つけ、
 ひじき、こんにゃく、人参、玉子焼き、
 大学芋に、お漬物、
 隠れて見えないけど鮭の塩焼きも。

 これだけ入って580円也!!

 お味もなかなかgoo!!でございました。

 ほんとは普段、お昼は500円以内!
 って決めてるんだけど、たまにはね。

 さてさて、明日は何に挑戦しましょうかね?


 え?自分でお弁当作れば、って?
 
 いや~、そうなんですけど~・・・
 毎日自分の作ったものばっかりだから、
 お昼ご飯くらい
 人の作ったものが食べたいわけですよ 


さてさて、明日は楽しい週末。明日一日頑張れば土日お休み。
嬉しいな。
う~~~ん、明日も張り切っていこう!!


熊?クマ・・・隈!!!

2006年01月25日 | お絵かき
さっき、息子が帰ってくるなり、私の顔を見て、


「どうしたんだよ、その顔!!」といった。


なに~?この美しい顔がどうしたって言うのさ!


「ものすごいクマだぞ、目の下。気付いてないの?」



え???そ・・・そんな~・・・・・

鏡を見てびっくり  すごい顔!!


「夜遊びばっかりしてないで、さっさと寝ろよ!!」


 お~~~い、なんて人聞きの悪い・・・
夜遊びなんかしてないじゃん・・・ただ、ブログで遊んでるだけじゃん・・・


というわけで、今日は夜更かしを止めて早く寝ることにします 


みなさま、コメント等、失礼しちゃうかもしれませんが、申し訳ありません、明日は元気に元通り、美しい顔になって戻ってまいりますので、宜しくお願いいたします 


(ヒンギスもダベンポートも負けちゃって、とても残念です・・・)


           

ヒンギス8強入り!!

2006年01月25日 | 伝えたい気持ち

 こんなに喜びを表したヒンギス、見たことない!!

 パワーテニスの時代になり、足首の故障など、怪我も深刻で、一度は引退したヒンギス。

 この、全豪オープンに、久しぶりに帰ってきて、ノーシードからの挑戦で、ベスト8入りを果たし、このリアクション。

 カプリアティなどもそうだったけど、苦汁をなめた選手は強いんだってことを、もっともっと証明して欲しい。

 まだまだベスト8に甘んじてはいられない。

 次の対戦相手は第2シードのキム・クライシュテルス。

 力強く、重たい球をコースにばしばしと打ってくる。

 ヒンギスが、どこまでその野生の勘とすばやい動きで対応できるか・・・

 とても楽しみです。やれるとこまでやってくれ!

 がんばれ、ヒンギス!!!