☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

友達と

2009年06月20日 04時39分14秒 | 浜田省吾
先日、娘の友達の○ちゃんが家に遊びにきて、
リカちゃん人形の髪をクシでといて遊んでいる最中の会話。

娘『髪のゴムあるよ』
○『かして』
娘『(ヘアゴムをさしだして)はい』
○『シュシュはなあい?』

僕『(心の声)○ちゃんはシュシュなんて知ってんだな~、
  僕なんかついこの前、最近はやってる髪を束ねるものだって知ったばかりなのに』

娘『シュシュ?』
僕『(心の声)うちの娘にはわからんわな~』

○『髪にするシュシュ知らないの?』
娘『ああ、シュシュね~、ちょっと待ってて』

僕『(心の娘)お!知ってるの?あるの?』

やがて戻ってきた娘 
手に握られていたのはヘアスプレーだった。

娘よ、それは【シュシュ】じゃなくて【シュッシュ】だ(笑)。

○『え!これ?』
娘『うん、うちのはこれだよ』

その後、普通に遊び続けたふたりであった。



さて、今日の収穫~



ピーマン、ゲットン



きゅうり、ゲットン



僕は息子から【父の日】の絵をゲットン♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 中国語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (麻衣奈)
2009-06-20 21:59:46
こんなに大きなきゅうりが採れるんですね!
味の方はいかがでしょうか?
返信する
どもども♪ (マスター)
2009-06-21 03:48:42
麻衣奈さん、
娘は葉っぱの中から取り出したきゅうりを見て僕も驚きました。
葉っぱ越しに見たときはこんなに大きいとは思わなかったです。

味はいかにも〔きゅうり!〕って味で、
それにとっても水々しくってとても美味しかったです♪

子供たちが、野菜ってこうやってできるんだってことを、
自分で作ってももおいしくて健康に良いものができるんだってことを
なんとなくで良いから知ってくれると良いな~と思います。

実際には買うことの方が断然多くなるしかないんですが、
知ってては欲しいんですよね~。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事