キャンピングカーのルートシックス

茨城、埼玉、神奈川でキャンピングカーの販売をしております!様々な情報を掲載していきます♪

ロデオ 納車点検~♪♪

2018年12月05日 | キャンピングカー

こんにちは。

神奈川店 里鍋です。


昨日は20℃を超え2か月戻って10月並みの気温だったみたいです。


かと思えば、週末は強い寒気が流れ込んでくるそうな。。。


暖かかったり、寒かったり寒暖差が激しいので、体調管理はしっかりしないとですね!!






埼玉の人気ブロガーの天候ネタ、パクりました(笑) |д゚)


さて、本日は先月ご契約を頂きましたロデオの納車点検整備です。

年式は古い車ですが、前オーナー様が大切に乗っていただいていたお車で大変状態良好です♪

順調に点検も進んでおりましたが、冷蔵庫のガスが点火しない。。。((+_+))

何回か挑戦致しましたが・・・着火しない。

冷蔵庫裏のメンテナンスハッチを開いたら、イグナイターの配線断線して取れてるし~( ̄д ̄)



これじゃー火花散らないわな~。ということで修理っ!

部品交換をしたかったのですが、国内パーツ無しということで端子をやすりで磨いて半田付け。

点火確認窓も埃で見えにくくなっていたので、外してクリーニング!

これで点火もOK!!確認もしやすくなりましたっ♪

庫内温度もしっかりと冷えてます。



やはりガスでの冷却は早いし、冷えますね!!

今回はオプションにて1500Wインバーター取付がありましたので、こちらも取付♪

コンタクタリレーで切り替え予定にしていましたが、コンセント差込口がTV・レンジ設置台から離れてしまう為

インバーター用コンセントを新設しました。インバーターのリモートコントロールも横につけて、使用出来るように♪






窓の開閉確認時に見つけましたよ。。。これっ。。。 網戸の隙間。。。



ダイネット側が破れてしまっていたのですが、経年劣化も進んでおりそのうちベンチ側も破れますので両側網戸張替えしておきます!
ご納車後も気持ちよく乗っていただくために、細かくやりますよ~~~♪




最後にサブバッテリーを交換して終了!!と、端子が半田付け~(-_-;)



しっかりと圧着端子で繋ぎなおしてOKです♪♪

静岡県のM様 作業も無事終了いたしました~♪ 

あとは週末の納車にかけてクリーニングを致します~。

ご納車までお楽しみにっ(^^)/


神奈川店  里鍋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (M)
2018-12-06 22:32:17
色々細かいところまで見てくださって、本当にありがとうございます!!ここまでやってもらえたら長~く安心して乗れますね 週末に引き取りに行くのが楽しみです♪ 納車前から何処に行こうかかなり悩んでおります(笑)引き渡し楽しみにしてますね~
もう少しです♪(笑) (里鍋(さとなべ))
2018-12-08 10:40:41
M様 コメントご投稿ありがとうございます♪ロデオの点検整備を進めていたら自分の車のような気になってしまい。。。楽しみながら整備しておりました(^^)/ ご納車をお楽しみいただいており大変うれしく思う気持ち反面、ロデオがいなくなってしまう気持ちを考えるとちょっと寂しいですね(;^ω^)ご納車後はアフターメンテナンスなどで一緒にカスタマイズしていきましょ!!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。