キャンピングカーのルートシックス

茨城、埼玉、神奈川でキャンピングカーの販売をしております!様々な情報を掲載していきます♪

拝啓、福岡のK様。。。

2020年03月02日 | キャンピングカー
こんにちは。

神奈川店 里鍋です。

ありがたいことに最近、とっっっても忙しく事務所にこもれません。

ありがたや~。ありがたや~( ゚Д゚)

つい先日、ご納車させて頂きましたハイエースマヨルカ!!



チャーミングな感じで目隠し頂きました(笑) I様、これからキャンピングカーライフ楽しんでくださいね~♪

まだまだ納車準備が立て込んでおります(-_-;)

福岡県  K様
神奈川県 A様
東京都  U様
長野県  M様

順次進めておりますので、ご納車まで首を長くしてお待ちください(笑)

今回ブログは、福岡のK様ご購入エルグランドポップアップです。

定番の冷蔵庫温度チェ~ック!!


いや、冷えすぎぃ~( ゚Д゚)ってぐらい冷えてくれてます(笑) 温度調節ダイアルもついておりますのでご安心ください。

水廻りの点検時に、ポンプが回らない。消耗品なので、こちらは交換です。
蛇口も接点不良でアースが落ち切らない為、これも交換します!!

バッチシOKです!!
排水ホースの付け根を見たら、コーキングでびっしり。。。いずれ漏れますね・・・という事で、排水ホースもやります!
実は給水ホースも汚れが目立ったので、新品に交換済み。排水ホースだけ、汚れてて何だかなぁ~( ゚Д゚)
と思っていた所でした(笑)

給排水ポリタンクも洗浄・除菌もしておきましたので、水廻りピッカピカになりました✨

後は問題のリア家具部分。。。

ご遠方でしたので、気になる箇所をご購入時にお伝えしたところ、家具の加工作業をご依頼いただきました。



リアをすっきりさせるべく、一から家具を作り変えていきます!!
これがもぉぉぉー大変です(笑)

家具材をトリムに合わせて切り出す。
T字モールをはめ込む為、板の横に溝を掘る。
モールをはめる。
棚板を化粧する。
簡単に書きましたが、工程の中にもっと細かな作業がたんまり・・・(笑)
思っていたよりも時間がかかってしまいましたが、シンク側と高さを合わせて、棚板下面にインバーターを固定します。

インバーターからの電源供給が出来るように、側面に100Vコンセント2口取付ておきます。
ツインサブバッテリーから純正のシングルに変更するので、バッテリースイッチは取り外し、
ソーラーパネルのコントローラーはポップアップ開口部に移設して、配線も少し加工します。
フロアに通っていたバックカメラ配線も邪魔なので、トリムカバー内に引き直しOKです♪

よしっ!!!!これで何とか終了~(^^♪。


後は福岡県までお運びいたしますので、お待ちくださいませ~(^^)/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。