花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

春なのに 雨、雨、雨。

2017-04-08 | 

さくらの 満開の ニュースが 聞かれるのに この うらめしい雨。 しとしと・・・ザーザー。

せっかくの 桜も この雨で 散ってしまうのでしょうか。

今年の桜は 開花時期が 短すぎます。 庭の花も 雨に 濡れて 花が 垂れ下がっています。

 

パンジーの花びらに 雨粒が。 これはこれで 素敵なのですが・・・・。

 

花が みんな したを向いてます。 せっかくの 春なのに。

 

一晩の 雨で スキミアの花が 開花しました。 赤い粒粒のまま 終わるのかと思ってましたが

花びらの色の変化に びっくり。 かわいらしいです。

 

こんな サプライズが うれしいですね。

 

あまりの ひどい雨で せっかく咲き始めた 原種チューリップの レディージェーンが かわいそうな

お姿に。 少しでも 雨よけにと このようなお姿に なっています。

 

そして チューリップのつぼみも 少しずつ 姿をあらわしました。

毎朝 その変化を 見るのが 楽しみです。 

 

苔の中から チオノドクサの河合らしいピンクの花が 出てきました。 たくさん球根植えてあるのに

今年も 一輪だけ。 早く 2輪 3輪と 花が見られると うれしいのですが。

 

かわいらしいムスカリの お姿が、一輪。 チオノドクサとの 共演です。

 

シャクヤクの新芽も 日々 大きく成長しています。 雨も 地下の植物たちには なくてはならないものです

この雨で 毎日 少しづつ 大きくなっているのですから。

 

雨も 庭の花たちには 恵みなのですが 毎日 降り続くのは 勘弁してもらいたいですね。

そして チューリップの季節が いよいよ 近づいてきました。 

ワクワクして 開花を 待ちます。

 

本日も わが庭に お越しいただき ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿