うまさいと

お馬さんは好きですか?

稲妻S.。

2005-02-05 20:05:54 | 競馬
インフルエンザで寝込んでますが、きっちり競馬をお伝えしていこうかと。

といっても、一昨日大学から帰ったら39.2度だったというのは驚き。昨日は少し下がったんだが、今日また39度近くまで上昇。一体なんなんだ。助けて。


ということでGlobal Sprint Challengeの続報。実は第一戦のLightning S.(AUS G1 T1000m)は今日行われたわけで。

以前の記事でLightning S.の有力馬と目されていた2頭

Cape of Good Hope(喜望峰。)

Alinghi(JRAはどこまで乗り気なのか。)

を紹介したことがあったわけで。

ちなみにGlobal Sprint Challenge自体は

Global Sprint Challengeについての考察。

で紹介していると。公式サイトは↓

Global Sprint Challenge(Official Page)

です。


それで、今回勝ったのはFastnet Rockというお馬さん。私自身は全然知らなかったけども、よくみると04/05シーズンは9戦5勝、2着2回、3着1回。大敗したのはCaulfield Guineas(AUS G1 T1600m)の8着のみという大変安定した成績を収めているねぇ。Up and Coming S.(AUS G2 T1200m) , Lexus S.(C.かもしれない)(AUS G2 T1200m) , Roman Consul S.(AUS G3 T1200m) , L'Oreal Paris S.(これも自信無い)(AUS G3 T1200m)という4つの重賞を制しているお馬さんらしいと。今回で重賞5勝目になるのか。ついでに言っちゃうと、オーナーはMrs S Magnier, M Kirwan, K Barry et al , つまりCoolmore関係者で、ついでにPaul Perry師といえばChoisirの調教師。とするともうこれは欧州遠征しかないよなと。実際、昨年の夏(日本のね)辺りからそういった噂は流れていたようですが、ここを勝ったことで、Australia S.(AUS G1 T1200m)を経由しての欧州遠征はほぼ確定的可能性大(表現を緩めた)になったかと思われますが(下に追記あり)。

こんなのもあった。

AAP

その中の一文で

he is on the way to becoming a world-class stallion

ってのがあるんだけど、大風呂敷とも言えなくもない。母のPiccadilly Circusは重賞勝ちがあるらしいし、Danehill×Royal Academyという血統もいかにもCoolmoreっぽい。とにかく父Danehillというのは「将来のシャトル種牡馬」という意味では相当有利に働くのではなかろうか。えぇと、この場合はNorthern Dancerの3×4を持っているということになるのかな。まぁとにかく次か試金石かと。Alinghiも黙っちゃいないだろうねぇ。

あ、ちなみにAlinghiが2着、Cape of Good Hopeはキャラ通りに3着でしたとさ。


追記

今後の予定についてですが、SeaBird's Horse Racingさんによると、

Oakleigh Plate(2/26 AUS G1 T1100m)
Newmarcket H.(3/12 AUS G1 T1200m)

という予定だそうです。

とりあえず、Cape of Good Hopeは遠征時(正月の時点)では、Australia S.の後はNewmarcket H.を目標にってことを陣営が言ってたはずなので、再び対決が見られるでしょうかね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2005-02-05 20:39:53
競馬の「け」の字もしらんような私が書き込むのは場違いとは思いますが・・

インフルエンザ!!?

いや、ほんま体はお大事にね。

そして頑張れ、ろぜの白血球たち!!
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-02-05 20:43:17
んにゃ、競馬を知らない人がこのサイトを見て競馬好きになるかもしれん(いや、マニアック過ぎるか)。



というよりも、全然書き込んでくれて構わないのですよ。現在37~39℃を行ったり来たり。白血球が頑張って闘ってくれているからこそ熱が上がるんだっけな。



こちらからもまた書き込みにいきますですよ。ありがとね☆
返信する
Unknown ()
2005-02-06 00:29:37
まあ熱上がった方が早く直るわけで。死なない程度にあげてささっと直しちゃってください



お大事に
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-02-07 17:48:19
あ~い、頑張ります。ただいま大学。インフルエンザは治ったようですが、のどが痛いです。うぅ。
返信する