Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

15,000件。

2011-04-19 | 日常・つぶやき

本日、2011年4月19日。


楽天ブログ、全トラックバック削除強行。




2011年4月12日リリース 楽天ブログStaffのBlog




ここでは、「TB受信機能だけを停止する」っていうことだったのに、

蓋を開けたら、何と、全トラックバックが消えてる。




ありえない。








TB、今朝見たら、15000件以上来てました。

それが11時くらいにはもうない。

さびしいものですよ。

ひど過ぎます。




私は、意味のないトラックバックって実は嫌いで、

最近は映画の初期TBは、顔見知りのお友達や、いつも投稿するサイト以外はつけない。

あとはいただいたものにお返しするだけです。

(やたらTBつけまくるのって自分の主義じゃないから)




でもね、それとこれとは別だと思う。




受信だけしないんじゃなかったの?

それを全消去って、ほんとにありえない。

受信機能と表示機能すらも分けられないシステムって、ハッキリ言って「使えない」。

幼児並みの欠陥システムだよね。




何が失礼って、私のブログに来て下さって、TBつけてくれたその記事を、

まとめてゴミみたいに捨てたってことでしょ?

他のブロガーさんたちに対してもとても失礼です。

せっかく表現して下さった事に対しての冒涜ですね。

楽天ブログは、今年のブログ界の最大の笑いものになることでしょう。




ユーザー=金、にしか見えないんでしょうね。

そんなところで真面目に書く気は一切なくなった。

やはり引っ越して正解でした。

少しづつこちらに移しますので、またよろしくお願いしますね。












最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-04-19 20:52:39
失礼極まりないよね。
あり得ない。
今までついていたTBを消すことなんて
どんな理由をつけてもあり得ない。
もはや嫌がらせだよ。
流石に飽きれたっす…。
返信する
KLYさん (rose_chocolat)
2011-04-19 20:58:13
実は最後のTBはKLYさんでした^^

受信機能はなくしても、今までついたTBは残るものだとばかり思ってたんだけど。
ほんとあり得ないです。
運営が一方的に消すだなんて、聞いたことないよ。
返信する
涙・・・ (マリー)
2011-04-19 21:11:00
こんばんは~~。
roseさんのツイ見て、驚いてカナシクなって・・・
だって、私TBを受け付けなくなるっていうのもツイで知ったんですもの。
楽天さんから、お知らせなんてこなかったよね?

今までさんざんエロいTBに付き合わせておいて・・・ヒドイわ。
明らかに変態TBって分かるのに、なんにもしてくれなかった・・・哀しみでいっぱい。
今まで書いてきた拙い文だけど、これもいつか消されちゃうのかな???
返信する
さすがに… (のん)
2011-04-19 21:22:39
この酷い扱いには怒りを覚えました。
今までの大切なつながりを全部断ち切っちゃうなんて!

で、私もとうとう引っ越す決意を固めました!rose_chocolatさんの真似っこでgooブログです。

http://blog.goo.ne.jp/monami0818

こちらでも、よろしくお願いしますね♪

返信する
あ、 (のん)
2011-04-19 21:24:23
で、早速ブックマークさせていただきましたー♪
返信する
抗議しましょう (KUMA0504)
2011-04-19 23:24:27
とりあえず、ツイッターで三木谷さんに抗議をしました。見るかどうかは知りませんが、あまりにもブロガーを侮辱しています。
返信する
Unknown ()
2011-04-20 00:15:42
昼休み

思わず会社から「はぁ??」とツイートしてしまった(爆)

自分の携帯からしておけばよかったかも。

このブログのコメント欄はいいなぁ。
楽天のときはコメント欄表示されないことが
しばしば有りましたから。
返信する
ありえないありえない (メイマーム)
2011-04-20 15:57:44
ありえなさすぎて、言葉もありません・・・

>楽天ブログに送られてくるトラックバックの多くが迷惑トラックバックであることに伴うユーザ様のご負担を鑑みて

だからって、全削除根こそぎ一掃っておかしいですよね。ちなみに私の周りで、迷惑トラバ受けておられたのはお一人だけでしたけど・・・
それって設定で対処できるようにすればいいだけなんじゃないの?難しいことなんでしょうかね~。
全削除は本当におかしすぎます・・・
返信する
コミュケーションツール。 (BC)
2011-04-20 20:27:19
rose_chocolatさん、こんばんは。

女性は男性と比べるとおしゃべりな人が多いのでコメントで気軽に話せたりするけど、
男性の中には口下手な人もいるので
コメントよりもトラックバックに重点を置かれている人もいますよね。
そういう男性の方であってもトラックバックでやりとりしていると
ブログ何周年とかお誕生日とかお祝いの記事や映画祭などの情報をお知らせした記事には
言葉少なながらも心のこもったコメントをくれる事もあるんですよね。
そうやってトラックバックがコメントにつながる事もあるので
やはりトラックバックもブログ上での必須のコミュケーションツールだと私は思う。

そのトラックバックをいきなり一気に削除してしまうのは
そのブロガーさん達とのつながりと共に思い出を消してしまうようなものですよね・・・。
例えるならば、アルバムを燃やしてしまうのと同じ行為・・・。
楽天さんの暴挙は到底理解出来ないですね・・・。
返信する
マリーさん (rose_chocolat)
2011-04-20 20:38:26
>roseさんのツイ見て、驚いてカナシクなって・・・

私もとても悲しい。
やっぱり、たかがネットと思うかもしれませんが、TBって確実な意思があったからこそやり取りする訳ですしね。
その意思を踏みにじる行為です。

>楽天さんから、お知らせなんてこなかったよね?

来ないよね。 まさか消えるとは。 絶句。

>今までさんざんエロいTBに付き合わせておいて

結局処理するのが面倒だから全停止ってことだよね。 スタッフの怠慢です。

>これもいつか消されちゃうのかな???

私は今回の件で、楽天は将来的にブログ運営から撤退する可能性もあると踏んでます。
商品紹介ならブログじゃなくてもいいって判断したから今回の無謀な処置な訳で。
商品さえ売れればいいという姿勢には断固反対。 楽天で真面目に書く必要ないですよね。
マリーさんも頑張ってバックアップしましょう~
返信する

post a comment