Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『SUPER 8 / スーパーエイト』 (2011) / アメリカ

2011-06-16 | 洋画(さ行)



原題: SUPER 8
監督: J・J・エイブラムス
出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ
試写会場: ヤクルトホール

公式サイトはこちら。


久々試写会です。
最近当たっても行けないことが多く、また忙しいので応募もそんなにしてないんだけど。
これは妙に評判が良いので行ってみました。
脚本&監督はJ・J・エイブラムス、そして製作がスティーブン・スピルバーグということで、
話題もありますし。
スピルバーグが入ると作品が甘めな味付けになってしまう感じ?かなとも思わなくもなかったんですが。


何と言ってもこの映画の見どころは、エル・ファニングちゃん。
ある場面でとても大人びた表情を見せてくれますが、これがもうとても13歳とは思えない演技。
彼女の前作『SOMEWHERE』では、特殊な状況にいる父親に思いのたけをぶつけたり、無邪気に振る舞う少女を演じてましたが、
本作では劇中劇的な要素もある分、等身大の少女とは別に演じる部分もあって、
それが彼女の奥の深さを引きだしていました。
姉のダコタちゃんがどちらかというときっちりと練った演技なのに対して、
エルちゃんは何気なくさりげなく、でもいざという時には驚くほどの集中力を見せるというか。
このあたり、長女と次女の違いなのかな。


お話自体は、80年代の映画を見てる人なら、どこかうなずけてしまったり、
何故か懐かしさを感じてしまうような展開です。
今年の「午前十時の映画祭<青の50本>」ラインナップにも入っている、
この映画 (→タイトルネタばれ。クリックは自己責任で!)、どうしてもそれなんですよね。 思い出してしまいました。
あれは本当に家族の温かさが中心だった訳ですが、こちらはそこに少年の葛藤やら成長、恋、なんかが入ってる。
予告の列車爆発のシーンは迫力ありましたね。 ただしそこがメインではないのです。
あくまでも土台はヒューマンドラマということでした。


ただ個人的には、このくらいの甘めな味付けっていうのは悪くはないです。
最近どうもこのテの映画は徹底的に追及し過ぎちゃってるような気がするし、
ほっこりとした展開もたまにはよいのでは?



★★★☆ 3.5/5点









『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (22)   Trackbacks (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イル・スカンピ @ 神楽坂 | TOP | 『127時間』 (2010) / アメリカ... »
最近の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-06-23 20:31:05
そのほっこりした展開がスピルバーグの持ち味なんでしょうね。良い悪いじゃなくて、私はそれで育ってきたんでとても好みです。
主役の少年が苛められっこじゃないのがいいなぁ(笑)
ダメでした・・・ (maru♪)
2011-06-24 01:26:05
TBありがとうございました!
私ダメでした(笑)
それなりに面白かったので、全くダメというわけでもないんですけど・・・

ツッコミどころ満載な部分も含めて、スピルバーグなんでしょうねぇ。
まぁ、ツッコミどころを無視できる場合もあるのですが・・・
KLYさん (rose_chocolat)
2011-06-24 05:35:28
何か案外意外ではなかったというかね(笑)
ある意味、鉄板。
昔懐かしいって感じでした。
maru♪ちゃん (rose_chocolat)
2011-06-24 05:36:20
あらー、ダメでしたか〜。
まあ、ダメに傾くと、とことんダメかもしれませんよね。 この系統。
スピルバーグ (ともや)
2011-06-24 07:28:04
こんにちは、rose_chocolatさん♪
この手の作品は大好物なんですが、この作品を観る直前に『マイティ・ソー』ってめちゃくちゃ面白い作品を観てしまったので、「ふ〜ん」って感想になっちゃったww。

この脚本でスピルバーグが撮っていたら、どうなったのかな〜なんて想像しちゃいます。
ともやさん (rose_chocolat)
2011-06-25 05:44:58
『マイティ・ソー』はね、昨日試写だったんだけど別件が合って行けず。
初日に行きたいな。

本作はねえ、ちょっとお子さまテイストっぽくなったかな。
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-06-25 10:31:54
私はこの映画にJ.J.の、スティーブン・スピルバーグに対する一人の映画ファンとしての熱い思いを感じましたよ。
こういう映画を作る方も作られる方も、凄くステキだと思いました。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-06-25 14:19:03
私も懐かしい感じがしました。
特に感動ってわけではないんですが普通に楽しめました。
エル・ファニングちゃんいいですねー。
お姉ちゃんとはまた違った雰囲気がありました。
こんばんは (はらやん)
2011-06-25 18:35:16
rose_chocolatさん、こんばんは!

スピルバーグのあの映画は僕の中では永遠にNO.1なので、あれと近いとどうしても比べてしまい、ハードルが高くなってしまいます。
あれを初めて観たときの感動は同じような年頃であったからかもしれないのですが、やはりあのときほどは心を揺さぶられることはなく。
ちょっと設定が近すぎたかな。
リスペクトしたいのはわかるのですけれどね。
にゃむばななさん (rose_chocolat)
2011-06-26 10:54:21
スピルバーグお好きさんにはたぶんとてもこの映画ツボなんでしょうね。
彼らしさが出てました。
yukarinさん (rose_chocolat)
2011-06-26 10:55:36
懐かしいよね。 こういう優しい終わり方って。
今ってとことん、「人間の不条理系」だの追求しちゃうから、それがしんどい時にこういう感じのはいいんじゃないかなと思います。
エルちゃんは凄かったですね。
はらやんさん (rose_chocolat)
2011-06-26 10:57:36
そうでしょうねー。 
やっぱりあの映画はもう鉄板だし、生涯ベストに入れる人も多いだろうし。
何となくそれを連想してしまうのもしょうがないんだけど。

途中まではどうなるかわかんなかったのがよかったんだけど、
オチに近づくにつれてだんだんひゅるるる〜とテンション下がってしまいました。
Unknown (風情♪)
2011-06-26 12:59:42
こんにちは♪
お久しブリーフです。

80年代を小&中学生で過ごしスピさんの胸躍らされる
作品で育って来た世代としては物語云々は別として「E
.T.」やら「グーニーズ」を彷彿させる作りは間違い
なく楽しかったです。
それと同時に小さいんだけどモヤモヤっとしたものが
魚の小骨のように引っ掛かってるんですよねぇ。

ルックス的には姉ちゃんのD・ファニングの方が好きだ
けど女優さんとしては妹の方が魅力的かなぁと。
今後に期待したい女優さんですね♪ (゚▽゚)v
でも、なぜか余韻が残る (ituka)
2011-06-26 20:16:01
たぶん、心地いい作品なんでしょうね。
ワタシは徹底的にリアルを追求して欲しい派なので
スピルバーグ作品では『激突!』『ジョーズ』辺りが好きなんです。
余韻が残ってるのは、やっぱりエルちゃんの存在が大きいかもね^^
ゾンビ映画〜 (マリー)
2011-06-29 19:51:58
こんばんは〜〜♪
子供たちのゾンビ映画がすご〜〜くよかった!
エンドロールで楽しませてくれる作品、好きです。

私は、ずっとあのキューブが気になって気になって・・・。
一つ取ってきたことが、重要な意味があるんだろな〜って思っていたら、最後まで触れられなかった〜〜汗

エルちゃんは、とっても素敵なレディになったね。ダコタちゃんと雰囲気も違っていいな。
 (とらねこ)
2011-07-01 18:16:05
roseさん、こんばんは〜。
お忙しいところスミマセン。申し訳ないかなあ、と思いつつ、やっぱりお礼を言いたいのでお邪魔しますw。
お誘いくださって、ありがとうございました〜!またよろしくお願いします!

本当、エルちゃんが可愛かったですよね〜。SOMEWHEREでもすごく愛らしくて。エルちゃんは何気なく演技をしているようなのに、ああやって「女優の顔」を見せると、やっぱりさすがだなーなんて思ってしまいますよね。
全体的にワクワク出来る良質のSFでした。スピルバーグらしいオチの部分だけは個人的にはイマイチでしたけど、満足度はすごく高い作品でした。
風情♪さん (rose_chocolat)
2011-07-02 18:53:29
>お久しブリーフです。

もうギャグでさえも昭和っぽくなっちゃいますよねー。 こういう映画観ちゃうと(笑)

ほっこりとした、そんなにきっちり言わなくてもいいじゃん!的な映画なんでしょうね。 これは。
ここが好きかどうかで分かれると思いました。

エルちゃんの方が、何をしてくれるかわからない魅力ありと見ました。
itukaさん (rose_chocolat)
2011-07-02 19:41:36
『激突!』も傑作でしたねー。
確かにこれ、エルちゃんで救われてたような気がします。。。
マリーさん (rose_chocolat)
2011-07-02 19:42:26
キューブ!
そうそう、あれ何だったんでしょうね(笑)

エンドロール可愛かったですよね。
とらねこさん (rose_chocolat)
2011-07-02 19:50:16
いえいえ〜こちらこそ。
また行きましょうー。

エルちゃん、13歳にしてもういっぱしの女優ですね。
将来がほんとに楽しみです。
青春もの (ノルウェーまだ〜む)
2011-09-04 00:48:52
roseさん、こんばんは☆
爽やか青春ムービーでしたね。
確かにたまにはよき時代を思い出して、こういう甘めな映画も良いのかもですね〜
まだ〜むさん (rose_chocolat)
2011-09-05 16:30:19
旅行乙ですー。

そうですよね。 甘めというか、これはこれで
見ていく作品なんでしょうね。 あんまり細かいこと言わずに(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

49 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SUPER 8 /スーパーエイト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で....
SUPER8/スーパーエイト (あーうぃ だにぇっと)
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
SUPER 8/スーパーエイト (LOVE Cinemas 調布)
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年た...
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
SUPER 8/スーパー8 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョ...
『SUPER8 スーパーエイト』 (ラムの大通り)
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎだ...
SUPER 8/スーパーエイト (うろうろ日記)
試写会で見ました。ウワサでは、ETとスタンド・バイ・ミーを足して2で割った感じ。
SUPER8/スーパーエイト (Akira's VOICE)
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。  
劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」 (日々“是”精進! ver.A)
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円(...
僕たちは、ひとりじゃない。『SUPER8/スーパーエイト』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。謎に包まれていた『SUPER8/スーパーエイト』製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督がJ・J・エイブラムス。このふたりががタッグを組むと聞いた時からワクワクしていた
*SUPER8/スーパーエイト* (Cartouche)
  1979年、オハイオ州。スーパー8カメラで映画撮影をして遊んでいた6人の子供たちがトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、オハイオ州のある場所へ研究素材である“何か...
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
映画「SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)』(公式)を、本日初日初回鑑賞。観客は約15名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら80点。個人的な好みで高得点に。理由は後述… ざっくりストーリー 1979年、アメリカの・オハイオ...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地にした、映画撮影に情熱を燃やす少年少女達の活躍を描いた作品です。 なお、映画のタ...
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
SUPER8/スーパーエイト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
地球外生物の描写が主体ではなく、主人公の少年ジョーの母が工場で労災事故で亡くなるところから始まる人間のドラマが濃密であった。見知らぬものを受け入れて、大人への一歩を踏み出す子供達の成長がすばらしいドラマになっている。「マイシャローナ」という曲を夢中にな...
『SUPER 8』 (こねたみっくす)
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ...
SUPER 8/スーパーエイト (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな....
SUPER 8/スーパーエイト (心のままに映画の風景)
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必...
SUPER 8/スーパーエイト (風に吹かれて)
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮
「SUPER8/スーパーエイト」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC)
スーパー8と聞いて、真っ先にコダックが思い浮かんだ人なら、格別の後味がある映画。日本だとシングル8かも知れないけれどw懐かしの8ミリフィルム。 ビデオカメラのように、撮ってすぐ消したり撮りなおし...
SUPER 8/スーパーエイト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(14) 予告編など、完全極秘の割には期待外れなその実態。
最高!?傑作!? 【映画】SUPER 8/スーパーエイト (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】SUPER 8/スーパーエイト 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、 監督にJ・J・エイブラムス。 【あらすじ】 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設...
SUPER8/スーパーエイト / Super 8 (勝手に映画評)
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバ...
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
「スーパーエイト」 SUPER 8 (俺の明日はどっちだ)
舞台は1979年のオハイオ州のとある田舎町。 主人公のジョーは仲間6人とともにスーパー8形式の8ミリ映画を撮影していたところトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。 そして脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、...
SUPER8/スーパーエイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは? (映画のブログ)
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (pure breath★マリーの映画館)
        僕たちは、ひとりじゃない。 『SUPER 8/スーパーエイト』 監督・脚本・・・J・J・エイブラムス 製作・・・スティーヴン・スピルバーグ 出演・・・カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ 他 【解説】...
SUPER 8/スーパーエイト (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月28日(火) 19:15〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト 今や娯楽作品の帝王と言えるJ・J・エイブラムスのスピルバーグ・リスペクト映画。 特に「未知との遭遇」「ET」へ...
★SUPER 8/スーパーエイト(2011)★ (Cinema Collection 2)
SUPER 8 僕たちは、ひとりじゃない。 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/06/24 ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー 【解説】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、...
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
SUPER8 スーパーエイト #40 (レザボアCATs)
’11年、アメリカ 原題:Super 8 監督・脚本:J・J・エイブラムス 製作:スティーブン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス、ブライアン・パーク 撮影:ラリー・フォン 美術:マーティン・ウィスト 編集:メリー・ジョー・マーキー、メリアン・ブランドン 音楽:マイ...
SUPER 8 / スーパー8 (悠雅的生活)
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
映画「SUPER 8/スーパーエイト」 (FREE TIME)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。
『SUPER8/スーパーエイト』・・・夏こそジュブナイル・アドベンチャー (SOARのパストラーレ♪)
エリア51絡みの異星人コンタクト物であるが、SF要素に過度な期待をすると肩透かしを食うこと必至。本作はむしろ、軍がひた隠しにする“何か”を8ミリフィルム“スーパーエイト”に記録してしまった子供たちが経験する、友情や初恋や家族の物語であろう。
「SUPER 8/スーパーエイト」 (或る日の出来事)
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
『SUPER8/スーパーエイト』 | 1979年のボーイ・ミーツ・ガール。 (23:30の雑記帳)
男の子だけの映画『スタンド・バイ・ミー』に、 女の子が一人加わったら、こんな感じになるのでは。 実際には、決していい思い出などなかった少年時代も、 時間という脳内補 ...
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i−III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
1979年の子どもたち〜『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
スーパーエイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう....
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
懐かしき 映画のカタチ (笑う学生の生活)
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評....
SUPER 8/スーパーエイト (こんな映画見ました〜)
『SUPER 8/スーパーエイト』---SUPER 8---2011年(アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー 、エル・ファニング 、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス 、ライアン・リー 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・...
SUPER 8/スーパーエイト (銀幕大帝α)
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
SUPER 8/スーパーエイト (いやいやえん)
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (Cinema+Sweets=∞)
今回DVD鑑賞したのは、J・J・エイブラムスとスティーヴン・スピルバーグのタッグが話題になった『SUPER 8/スーパーエイト』。 普段そんなにSF系の作品って観る頻度が高くないので、映画館鑑賞はスルーし...