きょうは!

思いつくまま

普段から足腰鍛えておけば・・・、

2014-08-20 | 手作り

 

        パリでは、

   レ・アールのラ・ドログリーのお店に朝一番に並んで、  

   あれこれ選ぶのが毎回の楽しみのひとつなのだけど、

   今回はパリは1日半しか入っていないし、頼まれたお買い物もあるし、  

   ビーズをみるのは却下。

   ところが、一か所! 偶然にみつけたの*

 

 

   

 

 

     DINAN(ディナン)という町の、

     長い坂を下る途中のビーズ屋さん*

     かわいいビーズがいっぱい*

 

     でもなにしろ地方の静かな町の小さなお店、

     クレジットカードは扱っていなかった。。

     その時現金の持ち合わせが少なかったので、

     「実は20€ちょっとしか持ち合わせていないんだけど、

      金額計算しながら選んでもいいですか?」ってきいたら、

     お店のマダム、にっこり笑って、

     一回一回親切に電卓で計算してくれた*

 

 

     その場でデザインして買ったビーズで、

     帰国後さっそく作ったネックレスたち*

 

 

   

 

 

 

     大きいシェルパーツ*

 

    

 

 

 

 

     

 

 

      マダムは ちゃんとシートを出してきてくれて、

      そのうえで、ビーズ並べて。

 

 

 

     

 

 

     同行の二人とは

     坂の上で30分後に待ち合わせているので、

 

 

     

 

 

       超特急!

   

 

      

 

 

      それにしても値段はさほどしなくてかわいいビーズたち*

      もっとゆっくり見たかった!

      

      でもそのあと、

      坂を急いで駆け上がっていって・・・、

      脚がガクガク@ 心臓ばくばく@

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。