きょうは!

思いつくまま

お久しぶりです。横浜中華街からスタート!

2012-01-10 | 横浜

 

                               

 

                                     昨日、中華街をぶらぶら歩きました。

 

 

 

                      

 

 

                                             tef-tefのジョビンくんも、

 

 

  

               

 

 

                          相変わらずお店の前で人気者

 

 

 

               

 

 

                              こちらも相変わらず列ができている

                        

 

             

             

 

 

                                王府井(ワンフーチン)

 

  

                 

 

 

 

                      生煎包(サンチェンパオ)に、

                      新しく野菜たっぷりのヒスイ味ができましたね

 

 

 

                

 

 

 

                             できあがりを外でフーフーいいながら食べるのは

                                   ますますおいしい

 

 

 

             

 

 

                        お店の流しているビデオも、出演者が、

                        戦場カメラマン渡部陽一氏から

                        ナインティナインの岡村氏と長澤まさみさんに変わっていて、 

                        焼き小龍包のお店が他にもできていました。 

                        

 

                     

                   

 

 

 

                           バッグの中で匂いだけ?のちゃおちん、

                           やはり中華街で買った焼き栗を、

                              ちゃ~んともらいましたよ

 

 

 

                      

 

 

 

 

               

           

   

 

             

                                                                           

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (ちえ)
2012-01-10 18:06:05
お久しぶりです!
今年も可愛いちゃおちゃんが見れて嬉しいです(*^^*)

ちゃおちゃん、生煎包をじーっと見つめてますね^^
いい匂いがするから、ちゃおちゃんも食べたかったね!
でも焼き栗を食べさせてもらえて良かった♪
返信する
Unknown (fit126)
2012-01-10 19:00:10
おかえりなさい
久々の横浜!しかも中華街 嬉しいです
天気は良さそうですが 風は冷たいのでしょうね

ジョビ君でっかいですね 犬種はなんざんしょ?
返信する
Unknown (ベル)
2012-01-10 21:57:36
あけましておめでとうございます。
ちゃお君の元気そうな様子を見て、何だか嬉しいなあ。
今年もちゃお君の可愛い写真をたくさんアップしてくださいね。
前にも書きましたが、ちゃお君のこの洋服が好きなんですけど、なかなか似たのが手に入りません。
返信する
Unknown (海王)
2012-01-10 22:56:16
お帰りなさい・・・
ちゃお君の元気なお顔を拝見し、安心と嬉しさで一杯ですよ。
返信する
Unknown (あるじす)
2012-01-11 07:40:23
今年もよろしくお願いします。
中華街にぎやかですね。
よい香りにつられて食べ歩き・・・楽しそうですね。
ちゃおちゃんももらえてよかったね!
返信する
今年も宜しく・・・ (ばぁ~ばです)
2012-01-11 11:56:48
この寒い時期はスリングの中・・・
暖かいくて居心地がよさそうですね
ちゃおたんの目が物語っているみたい~。
神戸の南京街と横浜では『規模が違う』けど
華やかな臭いは似て居そうですね。。。 
返信する
杏の部屋 (taya)
2012-01-11 15:00:13
ikukoさん、ちゃおちゃん、あけましておめでとう!
食欲があるっていうことは=元気な印!
ことしもよろしくね!

返信する
ちえさん (ikuko)
2012-01-11 15:10:08
私焼き栗大好きなもので、
中華街を通るとつい・・。
それでちゃおも好きになったみたいです。

今年もよろしくお願いします*
返信する
fit126さん (ikuko)
2012-01-11 15:14:32
ジョビンくん、ゴールデンドゥーブルという犬種なんですって。
とっても穏やかな性格なんです。
弟もできたみたいだけど・・。

返信する
ベルさん (ikuko)
2012-01-11 15:17:58
おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

この洋服、夏に入られたスローカフェの下のお店、スターチャイルドさんにありますよ~。
とっても感じのよいお店です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。