トイプードル ☆ ロビーとともに

トイプードルのロビーとの生活を中心に気ままに書いてます。 妹モコを迎えてパワーアップ!お友達になってね!

天ぷら荒川

2012-04-29 20:48:26 | おいしいもの

ゴールデンウィーク2日目。

モコパパのママ(義母)のお誘いで一緒にお食事してきました。

パインズホテルの中にある『天ぷら荒川』さん。

          

カウンターのみのお席で、目の前で天ぷらを揚げていただけます。

天つゆの他に7種類のお塩がありました。生姜塩、昆布塩、山葵塩、パプリカ塩、

かんずり塩、ゆかり塩、イカ墨塩。それぞれどんな天ぷらに合うか書いてあります。

 

天ぷらはコースの他アラカルトもあるのですが、今日はガッツリと一番ボリュームのあるコースなり。

まずはお刺身盛り合わせ。

             

今日はモコパパが運転なので昼間からビールも飲んじゃったよ。 うまーい。

             

おひたしなんかも出てきて。

いよいよ天ぷら。

  

最初に出てきた海老の殻、パリパリでした。 白い細い紐みたいなものは、穴子の骨ですって。

アスパラ、巻き海老、サツマイモ。アスパラもさつま芋もとにかく野菜の味がしっかりしていて

とっても美味しい。もちろん海老ぷりぷり。海老はこの後時間をあけて又出てきました。

海老好きには嬉しい~。

写真を撮るの、なんだか悪くて全部は撮れなかったんだけど、この後、小たまねぎ、キス、

水なすが出て、これまた玉ねぎと水ナスの旨さに感激

ここのお野菜、かなり気を使っていると思われます。

 

続いて・・・

  

メゴチ。(モコパパはメゴチが一番美味しかったらしい)

紋甲イカ、舞茸、穴子。

そうそう、揚げる前に板前さんが野菜など全部見せてくれて、嫌いなものがあれば違うものに

替えてくれます。ワタシは全部好きなものばかりだったけどね。

  

かき揚げ、ヤングコーン。

ここで義母がご飯をお願いしたらかき揚げが出てきました。

この時点でもうお腹いっぱいだったんだけど・・・。

欲張ってワタシとモコパパは天茶をお願いしました。

             

エビやイカ、魚介類たっぷりのかき揚げにダシをかけて。

お腹いっぱいだったけどあまりの美味しさにサラサラ全部食べちゃった。

更に・・・。

          

デザートに大盛りの白玉あんみつまで。

絶対食べすぎ!!

モコパパも、デザート盛り合わせ完食。

             

天ぷら、全て写真を撮ったわけじゃないけど、多分15種類くらいは出てきたと思います。

普通こんなに天ぷら食べたら胃がもたれちゃうけど、さすがプロの味。

美味しくてついつい食べちゃいました。

 

この後、義理母とお洋服を物色しにホテルの下階へ。

とっても楽しかったゴールデンウィーク2日目でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | テルマエロマエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿