Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

有楽町~交通飯店

2008年08月19日 | 有楽町

有楽町の交通会館の地下にある中華屋さんでランチ。
こちらの方が時折出没されているお店で、ずっと気になっていました!

お店は、カウンターとプチテーブル席がふたつ。
新橋上がりのワタクシには、B級漂う雰囲気がたまりませぬ。

いただいたのは、半チャーハンと餃子のセット。
餃子はたっぷり6個で、なかなかのボリュームです。
モチっとした皮がパリっと焼けてて、焼き加減もGood。
ニンニク抜きなので、ランチにぱくぱく食べても安心ですよん。


そして、チャーハン。
「半チャーハン」と呼ぶには余りあるボリュームです。
あつあつをハフハフ食べる幸せ。チャーハンはこうでなくっちゃ。


餃子もチャーハンも完食して、お腹いっぱい!
スープと黄色いたくあんがついて870円~ビバ有楽町♪
ここは、たまに通っちゃいそうです。

・・・奇しくも、こちらにおいても同じ交通会館のお店ネタで盛り上がってるようですね。
交通飯店のおかみさんは、愛想良くて緊張感はありませんので安心です(笑)。
今度は気合入れてチャンポンにもチャレンジするかなぁ~。

 


■交通飯店
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通会館! (ヒロキエ)
2008-08-20 08:17:23
実はabuyasuさんは交通飯店でも辛い過去を背負っているのです(笑)
http://abuyasu.blog2.fc2.com/blog-entry-1714.html

ちゃんぽん店の方は、気にしなければ全く気にならないから大丈夫。
ただ何となくイイ感じではないレベルなので…。
是非突撃して下さい。
★ヒロキエさん (romy)
2008-08-20 23:24:05
ははっ☆おばちゃんの対応が星の数に影響するのはホントなんですね~。
それを発見したヒロキエさんもスゴイかも・・・。

ちゃんぽん店も近々突撃してみますね♪
交通飯店(´д`; (abuyasu)
2008-08-21 00:27:46
ご紹介ありがとうございました。
こちらのお店は頻繁に通っていないとすぐ忘れられるので、久し振りに行くと寂しい思いをします(笑
交通会館は、おばちゃんの宝庫なのである意味エキサイティングですよ☆
★abuyasuさん (romy)
2008-08-21 02:27:53
このお店はけっこう気に入りました☆
今後はおばちゃんの対応にも注目します!
abuyasuさんの星の数との相関関係も引き続き観察しなくちゃですね♪