Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

東京探訪記:大久保駅界隈

2012年07月21日 08時25分29秒 | 東京探訪記

新大久保から大久保駅へ。この辺りの風情は昔から殆ど変わっておりません。
ボクの学生時代はこのガードを潜った辺りには沢山の旅館(というかモーテル)
がありまして、ちょっと近寄りがたい雰囲気がありましたが。その旅館もいつの
間にか大分淘汰されてしまったような。

総武線の高架下。カラフルなペイント絵が続きます。恐らくいたずら描き対策なんでありましょう。

駅前商店街で見つけた貫禄あるカレー屋さん。牛筋カレー!一度食べたらくせになる、とあります。
むむっ、入りたいのを我慢して(苦笑)なにせ、先ほど昼食を済ませたばかり。牛筋って、柔らかく
煮込んだのってホント美味しいですよね。煮込みに時間が掛かるので、我が家では敬遠してますけど。

そうだ、むむむっと創作意欲が(笑)
今度「Bの料理」のレパートリーに加えましょう(笑)

北新宿百人町の交差点です。西新宿方面を見たところ。20年近く掛かった西新宿最後の再開発が
進み、高層ビルが出現していました(画面中央)

新宿駅に戻る途中で見つけたマンションの一階。場所柄マンションといっても事務所兼用
の部屋が多いとは思いますが・・・
なんとゴルフの練習場が。

天井の高さも制限されているところで、練習になるのかなぁ。いくらいい当たりをしても曲がり
までは見極められないですからねぇ。でも、最近はコンピュータでこの手のシミュレーション
機能も充実して、バーチャルで弾道まで見せてくれるのかも知れませんね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (meibi)
2012-07-21 09:20:59
カレー屋さん年季が入っていますね。
あちこちカレー屋も出来ますが、店が変わったりしています。
頑張っている所も勿論有ります。
ここは頑張っているようですね。
ゴルフの練習場そうでしょうね、バーチャルなんでしょうね。
そうで無かったらビックリです。
返信する
風光明媚さん (belage)
2012-07-21 09:37:55
こういう汚い(ちょっと語弊ありです 苦笑)
お店はきっとうまいと思っちゃいます。
最近はわざと汚く店を作っている新しい店も
あったりするので要注意ですけど(爆)
返信する
牛筋カレー屋さん、いいですねぇ (やま悠作)
2012-07-21 14:11:47
都会の片隅でこんな雰囲気の店と出会ったら
悠作もすぐに入りたくなりますね。
面影横丁が好きなのも同じ理由です。
捨てがたい魅力がありますねぇ 
返信する
練習場 (つばきだろ)
2012-07-21 20:55:45
ビルの中にゴルフ練習場ですか、どうなっているのでしょうか。
バーチャルかな。
返信する
おはようございます。 (クマゲラ)
2012-07-22 07:06:42
ご無沙汰しておりましたが
今日からまた皆さんの処へ、お邪魔を始めました(笑)
よろしくで~~す
返信する
やま悠作さん (belage)
2012-07-22 08:18:45
女性は恐らくこういう店には興味を示さないで
しょうけど、男って何でこういう店に興味を
持つんでしょう(笑)
返信する
つばきだろうさん (belage)
2012-07-22 08:19:36
これ一応マンションですからねぇ。防音にも
かなり金を使っているんでしょうね。
返信する
クマゲラさん (belage)
2012-07-22 08:20:40
あれ、そんなにお休みでしたっけ。余り
そんな感じはしなかったですけど。
また元気に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。