rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

善哉の日

2019-01-27 21:18:25 | おでかけ

 今日
 一休寺へ出かけましたヨ

 <一休善哉の日>

 今年で三回目
 友人と年初めの行事デス

 
 参道を進みます

 
 絵馬に誓い事を書いて~

 方丈の間で祈祷をして貰います

 
 お庭から見える奥
 一休禅師が眠っておられます

 
 お善哉をいただきますヨ

 蓋をとると~
 お餅が・・アッチムイテホイ
 友人のは・・ドマンナカ 笑
 よくみると~ 
 一休寺納豆も同じようにお行儀がワルイ ^_^

 こんな話を
 向かいの女性たちとお話しして~
 4人で笑いました

 誓いの一つ<笑顔>
 早速 実行です 笑

 
 絵馬を奉納して~
 佳き一年になりますように<(_ _)>


 今年も大勢の人でしたヨ


 コンビニのコーヒーを買って
 景色の良い場所を探し
 また また 
 友人と車内喫茶です ^_^ )^o^(

 帰り道
 離宮のお水を頂いて~

 善き哉 善き哉 一日でした~♪^^


 途中
 ご近所お仲間の方からラインがあり
 一休寺で善哉
 ・・・と伝えたら
 ご夫婦で出向かれましたが
 会えずじまい

 明日 会えますから~ネ



 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿